• ベストアンサー

パソコンの単語登録したものの再現

自宅でワードやエクセルを使ったときに単語の登録をいっぱいしています。それを会社のパソコンにも適用できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自宅のパソコンで、辞書ツールのツールでテキスト出力し、 それをUSBか何かで会社へ持って行き 辞書ツールからテキストから登録するで一括登録できます。

kkanrei
質問者

お礼

ありがとうございましら。大変分かりやすい解説で、明日さっそく会社に持って行って実行しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

microsoft の標準(無償)の辞書では無理ですがjustsystem社のATOKにはそのものずばりの機能が備わっています。 =>http://www.atok.com/useful/atoksync/ もちろん既に登録済みの単語は移管する必要があります。(その為のツールも付属したしています) 最新のATOKはお試し版もありますよ。

kkanrei
質問者

お礼

ありがとうございました。