• 締切済み

関数貼り付けで強制終了

エクセルに対しての質問です。 関数貼り付けボタンを押すと、「問題が発生したため終了します」とのメッセージが出て、エクセルが強制終了します。 時々ではなく、関数貼り付けボタンを押すと、”必ず”そのメッセージが出て強制終了となります。 バージョンは2000で、他のアプリケーションは開いていない状態です。 ソフトウェアを再インストールしても同じ状況です。 念のため、他のパソコンで問題なく使えていたオフィス2000を、そのパソコンに再インストールしてみましたが、やはり状況は変わりませんでした。 どうしたらこの状態が治るでしょうか。教えてください。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

Office2000はSP3までパッチが有りますがUpdateされていますか? している場合は、「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」を試みてください。

hazu99
質問者

お礼

update、自動修復しても変わりませんでした。 でも、回答してくださって有難うございました。 ここで質問している間に他で調べたのですが、ユーザーアカウントをもうひとつ作成して、新しいアカウントでログオンしたらエラーが消えました。

関連するQ&A

  • Excelツールバーからの関数で強制終了

    WINXP Excel2000です。 関数を使おうと ツールバーからの「Fx」ボタン、または「=」ボタン を押すと、エラーウィンドウも出ず、 Excelが終了してしまいます。 「SUM」ボタンは使用可能状態です。 セルに直接関数を入力しても使用可能です。 また、WORDからExcel挿入での「Fx」ボタンは 正常に使用できます。 対策として、 ・Excel.xlbを名前変更して起動した。 ・Office2000の修復をした。 ・Excel2000のアンインストール、インストールをした。 ・Officeの再インストールをした。 以上 4点実施しましたが、現象はかわらず。

  • 強制終了後の取り扱い

    パソコンが通常状態で終了しない時、電源ボタンを5~6秒押して強制終了しますがその後パソコンを使わない時そのまま状態で(強制終了された状態)今度使用する時までそのままにして置いても(2~3日)問題ないのでしょうか?また、強制終了した時は必ずパソコンを再度立上げて正常に終了して、終らせなければいけないのでしょうか?以上宜しくお願いします。

  • 強制終了されています。

    こんばんは。 毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE                   アドレス:016f:00404606 とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。

  • Acrobat Reader9.3が強制終了する

    Acrobat Reader9.3が強制終了する 旧バージョンのAcrobat Readerを削除し、9.3をインストールました。そして、インターネット上のPDFをファイルを開こうとするすると数秒で、Acrobat Readerの「runtime error」やインターネットエクスプローラーの強制終了のエラーメッセージが出て、強制終了してしまいます。 念のため、ウイルスチェックもしましたが、問題ありませんでした。最新版をインストールしたのにPDFが使えなくてほとほと困っています。 解決のアドバイスをお願いします。

  • 印刷しようとすると強制終了に・・・。

    こんばんわ。 上記の理由で困っています。 私はWIN98、Office97を使っていますが、ここ一週間くらいエクセルファイルを 印刷しようとすると「不正な処理が・・・」で強制終了が続いています。 ただ、エクセル以外はほぼ印刷できます。 一度Officeを再インストールしてみたのですが状況は変わらず、度々画面が フリーズしてAlt+Ctrl+Delも効かなくなってしまうこともあります。 電源ボタンで終了するしかないので、HDが心配です。 再インストールの前に何とか解決したいのですが何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの強制終了について

    Excelファイル(約4MB)をローカルマシンで 開くと問題なく開けるのですが サーバーへ一旦置いたファイルまたは 他の人のPCで開こうとすると "問題が発生しました~。"となり、強制終了となります。 何か考えられる原因はございますでしょうか? ソフトウェアのバージョンは以下です。 更新プログラムは最新です。 Windows XP Excel2003

  • msmessengerの強制終了

    パソコンを終了させたはずなのに、暫くしても終了音が聞こえないので、パソコンを見てみると、msmessengerなるものがきちんと終了せずに強制終了になっていることがまれにあるようです。 たいていは暫くほっておくと強制終了も完了してパソコンの電源が落ちるのですが、たまに強制終了がビジー状態となってしまい、つけっぱなしの状態になってしまいます。 購入したばかりのパソコンです。その後いろいろまとめてインストールした為にどのアプリケーションの影響なのかもわかりません。(いろいろ入れる前にもこのような症状はありましたが??) なにか対策はありますでしょうか、よろしくお願いします。

  • Excelが強制終了になってしまうのですが‥

    もし以下の原因、あるいはどこに問い合わせればよいかご存知でしたらお教えください。 ・Excel97で特定のファイルを開くとき、強制終了される ・Access97でエキスポートして作成したExcel97のファイルが「マクロが含まれています」というメッセージが表示される ・Office2000でExcelが強制終了が出て開けない。また、アンインストールしてインストールしなおしても現象がなおらない Excel97の特定のシートを開こうとすると「メモリ不足です」というメッセージが表示され、印刷しようとしても、新規作成したファイルにコピーペーストしようとしても強制終了になります(複数台のPCにて。OSはWin98SE/ME)。 どうしても印刷したいので、Access97でテーブルとしてインポートし、再度excel97のファイルとしてエクスポートしました。 エクスポートしたファイルを開こうとすると「マクロが含まれています」というメッセージが表示されます。「マクロを無効」にチェックを入れ、開こうとすると、「このブックにはマクロ(Microsoft excel4.0macro)が含まれています。安全だとわかっている場合ははいをクリックして開いてください」と、もう一度メッセージが表示されます。不安なので開きませんでした。 PCはNorton2001の最新のウィルス定義を使用し、HDD全体のウィルススキャンをしましたが、ウィルスは検出されません。シマンテック社さんに分析を依頼しましたが、悪意のあるコードは見つからなかったとのことです。 また、このファイルが原因かわかりませんが、office2000をインストールした複数台のPCでexcelが起動できなくなりました。アンインストールしてインストールしなおしてもやはり強制終了になります。 Accessのテーブルの状態で全ての列を選択してコピーし、Excelにペーストすると問題なくデータが表示・印刷できるのですが、なにぶん気持ちが悪いです。

  • エクセルで関数を挿入しようとしたら終了してしまう…

    お世話になります。エクセルのファイルで関数を使おうと思ったところ関数のボタン(=)及び関数の挿入を実行した途端、エラーが出てブックが終了してしまいます。PCをランで繋いでいるのですが他のPCは異常なく使えています。またその問題のPCは通常の数式や値は問題なく編集できるのですが、アドインの使用もできなくなりました。(既にリンク先は開かれています…等のメッセージが出ます。)昨日まで異常なかったのですが。ご教示よろしくお願いいたします。OSはWINXP エクセルはオフィス2000です。

  • 頻繁に強制終了がおこる。

    アウトルック、ワード、エクセル、フォトインパクト、などなど、どのアプリを使っていても「不正な~強制終了します」というメッセージが出て強制終了されてしまいます。リソースはつねに50%以上は確保してあります。どうしてなんでしょう。 OSはWin98です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう