• 締切済み

関数貼り付けで強制終了

エクセルに対しての質問です。 関数貼り付けボタンを押すと、「問題が発生したため終了します」とのメッセージが出て、エクセルが強制終了します。 時々ではなく、関数貼り付けボタンを押すと、”必ず”そのメッセージが出て強制終了となります。 バージョンは2000で、他のアプリケーションは開いていない状態です。 ソフトウェアを再インストールしても同じ状況です。 念のため、他のパソコンで問題なく使えていたオフィス2000を、そのパソコンに再インストールしてみましたが、やはり状況は変わりませんでした。 どうしたらこの状態が治るでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

Office2000はSP3までパッチが有りますがUpdateされていますか? している場合は、「ヘルプ」「アプリケーションの自動修復」を試みてください。

hazu99
質問者

お礼

update、自動修復しても変わりませんでした。 でも、回答してくださって有難うございました。 ここで質問している間に他で調べたのですが、ユーザーアカウントをもうひとつ作成して、新しいアカウントでログオンしたらエラーが消えました。