• ベストアンサー

親しくなる人とはイヤでもそうなるの?

hguyの回答

• hguy
回答No.1

こんにちは。 自信があるわけでは、ないですがお付き合いさせて下さい。 前回の質問にも目を通してきました。 「親しくなれる人は自然にそうなるものだ」というニュアンスでよいのですよね? 恋愛感情、異性、同姓問わず親しくなる人は、「何となく」親しくなることが多いということだと思います。 逆に言うと、親しくなれない場合は「何となく」あるいは「互いに(どちらか)が構えてる(拒絶)ということでしょう?そういう解釈をしましたし、解かるような気がしますがどうでしょうか? >私は恋愛には縁のない男なのでしょうか 縁があるか、ないかは知りませんけど、「薄い」とは思います。 たしか、今大学院生ですよね? ghq7xyさんが、学業、研究等に費やしてる(きた)時間を男女の時間に費やしてきたと思うからです。 後、得て、不得手もありますよね? 今から、勉強せぇ!といわれるより、ナンパして来い!言われる方が全然楽です。

ghq7xy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。「何となく」ですか。一理あると思います。  あと、「縁が薄い」と「得て、不得手」ですか。ここもはっきり言えば全くそのとおりなのですが、今一、ううん、といったところですね。折角回答してくれたのにこんな無礼なこといって申し訳ありません。