• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2000へのアップグレードで画面が巨大化

ソーテックのデスクトップでM380AVで98SEから2000ヘアップグレードをしたところ画面が巨大化してしまいマイクロソフトの適応のチェックで調べたところ サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラ ATI WDM Bt829Pro Video Capture (現在、存在しない) ATI WDM RageTheater Video Capture ATI WDM Teletext Decoder ATI WDM TV Audio Crossbar Closed Caption Decoder Crystal CS4281 Joystick Crystal CS4281 Legacy Audio Device Crystal CS4281 PCI Audio Specialized MVD WDM VBI Codec (現在、存在しない) Specialized PCD WDM VBI Codec ディスプレイ アダプタ All-In-Wonder 128 Pro AGP (日本語) という診断結果がでました、そこで、TVはみれなくても、画面の適正化ができる程度に直したいです、そもそも適応できますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数74
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Baxter
  • ベストアンサー率48% (210/429)

ビデオドライバー、TVチューナー共にATIからダウンロード可能です。 最初の参考URLからWin2000を選択 Graphic driver と MultiMediaCenter で別々に検索してダウンロードしインストールします。 Rage 128 Pro Family か All In Wonder 128 Pro Familyで進みます。 結局は同じ所、2番目の参考URLに行き着くようですね。 Recomended Driver 5.13.01.3279 ATI Multimedia Center 7.2 これらでTVも復活すると思います。 因みに、私はSotec M370をWinXPにして同様にドライバーとマルチメディアセンターをアップし、問題なくTVも見れています。 Sotecユーザーでしたら、Sotecno HP右上のメニューから、オンラインクラブに入ってみてください。相談室があります。同じように380でWin2000の人もいると思います。検索すると出てくるかも。 見つからなかったら相談をUPするのも良いでしょうね。 370でXP問題なく動作しています。380でしたら2000問題ない筈です。 でも、自己責任でお願いしますね。

参考URL:
http://www.ati.com/support/driver.html,http://www.ati.com/support/products/pc/rage128pro/win2k/rage128prowin2kdrivers.ht

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たいへん参考になるアドレスでした。それもダイレクトに修復できてあまり詳しくない私にも簡単にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • popikon
  • ベストアンサー率35% (150/427)

ソーテックのダウンロードサービスから M380AVのビデオドライバを入手することが出来ます。 お試しください。

参考URL:
http://sotec.eservice.co.jp/pds/driver_list.asp?pc=0300040000022

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、ソーテックのページからドライバをダウンロードして実行したところディスプレーアダプタが適応しないというメッセージで実行することができませんでしたATIのぺーじからダウンロードする方法でやってみます。