• ベストアンサー

ナビについて

iPod touchを買ってnavicoを使うのと、Nexus 7 買ってナビするのは、どちらのほうが使えますか? できればデジタル機器やナビに詳しい人、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noct_nik
回答No.1

まずiPod touchですが、GPSを内蔵していないため、navicoだけでなく別売りのGPSユニットDual XGPS251が必要です。 Nexus7については、GIGAZINEの記事が参考になるかもしれません。 http://gigazine.net/news/20121216-nexus7-google-maps/ こちらは地図ソフトではなく、モバイルルータかテザリングを使ったと思われる、オンラインのGoogle Mapを使ったナビの検証です。 画面はNexus7のほうが大きいので見やすいでしょう。 またGPS内蔵なので、後は地図ソフトかオンライン環境があれば使えるといったところです。 どちらにも言えることは、真夏の車内のダッシュボードに放置しておくと、確実に故障するということでしょうか。 費用対効果で考えると、どちらもカーナビ専用として使うにはオススメできません。 使い勝手は同じ値段のポータブルナビに軍配が上がります。 ナビ以外で、どちらを使いたいか考えて購入されたほうが良いかと思います。

cinema3classic
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。