• ベストアンサー

ナビについて

iPod touchを買ってnavicoを使うのと、Nexus 7 買ってナビするのは、どちらのほうが使えますか? できればデジタル機器やナビに詳しい人、詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

まずiPod touchですが、GPSを内蔵していないため、navicoだけでなく別売りのGPSユニットDual XGPS251が必要です。 Nexus7については、GIGAZINEの記事が参考になるかもしれません。 http://gigazine.net/news/20121216-nexus7-google-maps/ こちらは地図ソフトではなく、モバイルルータかテザリングを使ったと思われる、オンラインのGoogle Mapを使ったナビの検証です。 画面はNexus7のほうが大きいので見やすいでしょう。 またGPS内蔵なので、後は地図ソフトかオンライン環境があれば使えるといったところです。 どちらにも言えることは、真夏の車内のダッシュボードに放置しておくと、確実に故障するということでしょうか。 費用対効果で考えると、どちらもカーナビ専用として使うにはオススメできません。 使い勝手は同じ値段のポータブルナビに軍配が上がります。 ナビ以外で、どちらを使いたいか考えて購入されたほうが良いかと思います。

cinema3classic
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このナビでなにができる?

    http://panasonic.jp/car/navi/products/L800/L800SED/lineup/ 装備はこのナビとバックカメラ、フリップダウンモニタです。 カメラの入力が1つあるのでそこにバックカメラ 映像出力が1つあるのでそこにフリップダウンモニタ 映像入力が1つあるのですがこれは使えますか? というのはipod touchやipadを持ってまして、映像を出力したいと考えています。 このナビはipod対応なのですがどうも動画が出力できないみたいなんです。 そういう場合は、この映像入力にipodをさせばよろしいのでしょうか? ロジテックから充電はできないケーブルは売っていますが(シガソケじゃない)。 何を買い取り付けるのか教えてください。

  • ナビについての色々

    車購入に伴いナビもつけます。 それについて色々悩んでいます。 ・綺麗な映像も見たい。 ・ブルーレイも見たい ・いいオーディオでいい音で聞きたい。 ・ipodをつなぎたい ・ナビでipod操作したい。 これが全部かなうナビがあれば最高です。 色々調べた結果。 もちろんナビだけではいい音は出ないことはわかっているので、こういうプランでスピーカー等つけ ます。 http://www.sound-wit.com/bannerinfo/logs/file/1244473203-welcomeplan_2010.jpg 2つの選択肢ができました。 1つ目が avic-hrv110g1(楽ナビ)にDEH-p01を組み合わせる。 さらに車載用ブルーレイディスクプレーヤー(CY-BB1000D)をつける。 購入予定の車はプレマシーなんですがあまり余分なスペースがなく、スマートに綺麗に枠内に収めたいということでこの形になりました。 楽ナビのこれはipod対応していませんが、 DEH-p01自体はipodは対応してるのでこれで操作します。 2つ目が ナビ自体をstradaのFクラスにする。 そして、上記のスピーカ等をつけるだけにする。 そうすればブルーレイ、ipodはナビで操作できます。 私は素人なので、そこまで音の違いはわからないかもしれません。 それにipodを聞くことが多く、CDほど音がよくありません。 もしかしたら、これで十分かもしれません。 以上の2つのプランがあるわけですが、どちらにすべきでしょうか? ナビ、オーディオ等に詳しい方、是非意見のほういただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipod touch 第4世代 のナビ接続について

    ケンウッドのMDV-313というナビを安さから購入したところ、ipod touch 第4世代(OS4.1or4.2)では接続するとUSBが読み取らなかったり、再生中に音飛び等があるそうです。 古い世代のipodを買う以外に、解決方法はありませんでしょうか???

  • ipod touch第4世代 のナビ接続について

    ケンウッドのMDV-313というナビを安さから購入したところ、ipod touch 第4世代(OS4.1or4.2)では接続するとUSBが読み取らなかったり、再生中に音飛び等があるそうです。 古い世代のipodを買う以外に、解決方法はありませんでしょうか???

  • ナビ不良→iPod故障

    ナビ不良→iPod故障 2010年4月に、国内ディーラーで新車の軽自動車を購入しました。 純正のナビもつけたのですが、その際に音楽をiPodで聴きたかったので 販売店の店員にiPodの対応世代も聞き、自分の持っている機器でOKとの 話を受けたため、iPod対応のナビに決めました。 しかし、乗り始めて1ヶ月、ある日突然iPodが認識されなくなりました。 それまではキーを挿してONにすると、自動的にiPodの電源もONされて、 何の支障もなく聞けていたのですが・・・販売店に持って行き、 しばらくナビのない生活が始まりました。 2週間程度待った後、戻ってきたのですが、当日iPodを持って行って ケーブルにつないでみると、全く反応がありません。ということで、 再度修理という話になりました。 そして昨日受け取りに行ってみると、なんとナビもiPodもどちらも 故障したというのです。 「ナビは新品を取り寄せてつけるようにしましたが、iPodはお客様で・・・」 と言われ、どうにも納得がいきません。 商品の説明書きに対応していると書かれているiPodを使っていたのに、 それによってiPodが故障したら自分で修理に出して下さい、というのは 無責任ではないのかなぁと。ナビの新品を付け替えたことも、いかにも 恩着せがましく「仕方ないからこっちも対応してあげたので・・・」という 姿勢がみえみえでしたが、それは当然じゃないかと思うんです。 購入してほぼ1ヶ月はナビが使えない生活ですし、iPodは故障するし、 すごく不信感を持ってしまうのですが・・・ どのように対応していけば良いのか、アドバイスを頂けませんか? 私としては、iPodの修理も含めてディーラー側でもってもらうのが 筋ではないかと思っています。 宜しくお願い致します。

  • オデッセイの純正ナビでipod

    新しいオデッセイの購入を検討しています。 純正ナビにはipodの接続はない様なのですが、 ipodなどの音楽機器の接続方法はないのでしょうか? オプションやメーカー以外のアクセサリーでもいいので 方法があれば教えてください。

  • ナビからipodへ

    ナビからipodへ パナソニックの860ナビからipodへ曲を入れることは可能でしょうか? またその逆も可能なのでしょうか?時間はどれぐらいかかるものなのでしょうか? たまにしか使わないipodケーブルってどこに配線してもらうのがいいでしょうか? グローブボックスかな? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ナビの画面が波打ってしまいます。

    ナビにipodを接続し、動画をナビ画面で見ているのですが 斜めに波打つような感じで画面が乱れてしまいます。 接続方法は 映像音声の接続は トヨタの純正ナビ(EMV) ↓ カーナビAV入力用のケーブル ↓ ipodコンポーネントケーブル ↓ ipodの順でつなげてあります。 電源側は ヒューズボックス ↓ シガーソケット ↓ シガーソケットUSB変換ケーブル ↓ ipodコンポーネントケーブル ↓ ipod となっており、電源が問題か映像音声ケーブルが問題か 解りません。 原因、対処法わかる方回答よろしくお願いいたします。

  • iPod touch+Bad Elfで自転車ナビ

    こんにちは。 この度クロスバイクを購入したので、いろいろな場所へ出かけたく考えています。 その際にナビがあれば便利だと思い、手持ちのiPod touch(4G)をナビに出来ないかと探した結果、Bad Elfの外付けGPSという製品を見つけました。 そこで質問なのですが、iPod touch+外付けGPS+地図アプリの構成だけでナビになるのでしょうか? ポケットwifiのようなものは必要ないでしょうか? アマゾンのレビューを読むと、MapfanのナビアプリをiPod touchに入れるだけで良いように思えます。 地図データは最初に一括インストールすれば、ナビ時には移動するたび地図データをダウンロードする必要はないのでしょうか? 以上、お教え願います。 また、Mapfan以外にもよいナビアプリがあればお教えください。 よろしくお願いいたします。 Bad Elf 外付けGPS http://www.amazon.co.jp/Bad-Elf-iPhone-iPad2%E7%94%A8-%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B0035Y7ZJ2/ref=cm_cr_pr_product_top

  • パナソニックのナビなんですが

    パナソニックのナビなんですが ipodを聞くためのケーブルが付属でついているみたいなのですが どこにさせるのですか? 取り付け時に行った方がよいのでしょうか? 後からでも可能なんでしょうか?教えてください。

このQ&Aのポイント
  • BIOSを1.27に更新すると、2つあるRAMメモリスロットが片側しか認識しなくなるとの情報がネット上で広まっています。
  • 各SNSではこの件について大騒ぎが起きており、多くの人が1.27の更新を避けています。
  • ただし、一部のユーザーは1.27に更新しても正常にメモリを認識しているとの報告もあります。
回答を見る

専門家に質問してみよう