• ベストアンサー

Cannon EOS Kiis x4

Canon EFレンズ EF-S18-55mm F3.5-.5.6 IS II デジタル専用 ズームレンズ 標準  上記の商品に合うレンズプロテクターですが、Kenko PRO1D プロテクター(W)ワイドというのを購入しようと思っております。ただサイズが色々あるようでどのサイズを購入したらよいのかわかりません。カメラに詳しい方いましたらご教授ください。よろしくお願いします。

noname#225545
noname#225545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f35-56is-ii/spec.html お持ちのレンズは、フィルター径58mmとなっておりますので、58mmのフィルターをお買い求めください。 ちなみに、レンズ前面にもフィルター径がΦ58mmと記載されていますよ。

noname#225545
質問者

お礼

ありがとうございます。58mmを購入します。

その他の回答 (1)

noname#178987
noname#178987
回答No.2

NO1の方が、早かったです。 パンフレットで調べたら、58mmでした。 多分1000~1500円も出せば、フィルターは買えると思います。 いっぽおそかった~~~!! 酒飲む前に、回答を、しておくべきでした。 したがって、NO!の方に、 一票を、投じておきます。

noname#225545
質問者

お礼

ありがとうございます。58mmですね。1500円で変えるのですか。探してみます!

関連するQ&A

  • キャノンX2のレンズはX8で使用できますか?

    初心者です。教えてください。 キャノン一眼レフX2のダブルズームレンズキットのEF-S 55-250mm 1:4-5.6 ISとEF50mm 1:1.8 IIはX8に使用できますか? 使用した場合は、X8のダブルズームレンズキットと差は何があるでしょうか? 予算の都合上X8の標準レンズのみを購入して、ズームレンズと短焦点レンズはX2のものを使おうと思っています。よろしくお願いします。

  • キャノンの一眼レフカメラについて

    キャノンのEOS Kiss X4 EF-S18-135 IS もしくはX4 EF-S18-55 IS レンズキット(「EOS Kiss X4本体」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のセット)どちらかを購入しようか迷っています。アドバイスをお願いします

  • デジタル一眼レフ Canon 6Dの買い方

    Canonで、6Dがいいなと思っているのですが、レンズは何本か持っているので、レンズキットにするか、ボディのみにするかで悩んでいます。 今持っているレンズ ・標準ズームレンズ:タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II (メイン) ・標準ズームレンズ:キャノンEF 28-70mm F3.5-4.5 ・単焦点標準レンズ:キャノン EF 50mm F1.4 USM ・超広角ズームレンズ:シグマ AF12-24mm F4.5-5.6 ・マクロレンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 ・望遠ズームレンズ:キャノン EF75-300mm F4-5.6 IS USM(ほとんど使ってません) アメリカに住んでいるので、仕様が違って、6Dのレンズキットは、 24-105mm f/4.0L IS USM AFレンズのみです。 別売でレンズだけ買うよりお得になっていること、 純正であること、 私が買った頃のレンズもろもろより新しいから性能がいいような気がして レンズ付きで買う価値があるかなと思う一方、 このレンズの威力がイマイチ把握できず F4って暗い気もするし、望遠ってあまり使わないので そしたら、今持っているタムロンの標準ズームで足りてて、 ここではボディだけがいいのかなーと思って悩んでいます。 撮りたいのは、主に街中でのスナップショット。人もストリートもブツも。 タムロン標準ズームの17~50mmは、70mmくらいあってもいいかなと思いますが、 広角系に強い点、レンズが明るい点で気に入っています。 純正では、Canon EF 24-70mm f/2.8L II USMというのが出ていますが、 タムロン持ってるけど、あえてここまでの値段の差のあるものを買う価値はあるでしょうか? 全然違う選択肢になりますが、同じ予算で、ライカ X2が買えます。 街撮りなので、小さくて軽いこと、ライカは漠然と憧れがあるので、そちらにも惹かれています。 でも、ライカの場合、プロが使っているのは、60万円台とか? このレベルのライカの味ってどうなんだろうとか。 今までウェブにしか使ってなかったので、Canon 20Dをずっと使っていたのですが、プリントもしたくなったのと、写真のクラスをとって、なんか、すごいディティールの写真とか目の当たりにして、時代は完全に変わってた!と気づいたのでアップグレードしたいのです。 15~20万円くらいの予算で、どうしたら私のカメラライフは充実するでしょうか。 なんなりとアドバイスください。お願いします。

  • Canon一眼レフのレンズについて

    Canon一眼レフ EOS7Dを使っています。 主にディズニーリゾートで撮影をしているのですが、 夜間の撮影(エレクトリカルパレード)に単焦点が良いと アドバイスを受けて、  Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準 を購入してf値の明るさに感激して楽しんでおります。 ですが、最近、どうしてもズームレンズに慣れてたせいもあり、 この単焦点の50mmにやきもきしております。。。 もう少し寄った写真が撮りたい。 そこで検索したら、同じく単焦点で以下のものを見つけました。  Canon EFレンズ EF200mm F2.8L 2 USM コレは相当ズーミングになってしまうでしょうか・・・ あと、I型とII型があるようなのですが、 違いはどんな感じでしょうか。 EF70-200mmの白レンズを欲しいとは思うものの、 高価でなかなか手が出ません。 現在はTAMRONの18-270mmを専ら装着しています。 カメラマンの皆様、良きアドバイスをお願いいたします。

  • キャノンレンズ

    キャノンレンズのズームレンズを購入を考えています。 EF70-200mm F2.8L IS II USM か、 EF100-400mmF4.5-5.6LIS USM  で、迷っています。 主に、野外での運動会、スポーツ写真、 屋内では、舞台など、ライブや、日本舞踊などを撮りたいのですが・・・ 値段も大分違うのですが、 EF70-200mm F2.8L IS II USM コチラのレンズは良いのはわかりますが、 若干、距離が足りず・・って事がしばしあって、 テレコン使って補うか、 最初から、EF100-400mmF4.5-5.6LIS USM を揃えたほうがいいのか 迷っています。 なにか、アドバイスいただけたらうれしくおもいます。 ほか、オススメありましたら、教えてください。 使用カメラは、キャノン20d、と、5d です。

  • 一眼レフ canon EOS KISS X5

    全くの初心者ですが 一眼レフ canon EOS KISS X5 ダブルレンズキットを購入しました。 レンズ保護プロテクター58mmを二つ購入しようと思っていますが、相場はいくらくらいのものを購入すればよいですか? また、 ほかに最低限揃えるものはありますか? できましたら、メーカー、サイズなど詳しく教えてください。

  • Canon EOS Kiss Digital X 初心者向け望遠レンズ

    Canon EOS Kiss Digital X 初心者向け望遠レンズは? 子供の運動会に向け、望遠レンズを購入しようと思っています。 カメラに詳しくないので、初心者向けの簡単・安価なものを探しています。 ざっと調べたところ、canon EF-s55-250mm F4-5.6 IS がいいかな? と思っています。 このレンズでだいじょうぶでしょうか??? アドバイスをお願い致します。

  • Canon EOS Kiss Digital Xを使用しています。 子

    Canon EOS Kiss Digital Xを使用しています。 子供の運動会の為に、望遠レンズが欲しくなりました。 色々見てみたのですが「EF70-300mm F4-5.6 IS USM」はどうでしょうか? 価格的には「EF-S55-250mm

  • Eos Kiss x4 購入とレンズ選びについて

    Eos Kiss x4 を購入しようと考えています。 以下の状況を踏まえて、レンズに関してアドバイスをお願いします。 用途 当面は1年以上にわたる海外旅行です。 被写体 風景から人物まで 私について カメラについては初心者と思ってもらったほうが良いと思います。 長期旅行は過去に2回、のべ2年ほど行ってます。2回目の旅行では親戚からもらったフィルム時代のEos Kissを使っていました。その時のレンズは35-80mm、80-200mmのレンズです。望遠の方はあとから買い足しました。望遠の出番はもちろんありましたが、やっぱりメインは35-80mmでした。どちらかと言えば望遠よりももうちょっとだけ広角がほしいなと感じました。 予算 すべて込みで10万は超えたくありません 要望 長期の旅行なので、できればレンズ1本でやりくりしたいです。 最大でも2本まで。コンバータなどを使ってカバーするのもアリだと思っています。 アマチュアもアマチュアなので、画質に細かいこだわりはありません。 広角は35mm換算で29mmあればとりあえず満足できるかなと思っています。 望遠はあるに超したことないですけど、35mm換算で100mm以上あればうれしいですね。 買い方の候補 1) 標準キット (EF-S18-55 IS) 2) 万能標準キット (EF-S18-135) 3) ダブルズームキット (EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS + EF–S55–250mm F4–5.6 IS) 4) レンズキットを買ってレンズを売って別のレンズを買う やや高いですが 2) が一番現実的かなと思っているのですが、ダブルズームキット + キャッシュバックで別の万能系標準ズームレンズを買った方がいいのか(ここらへんは調べても全然わかりません)と思っています。 上記の内容で、アドバイスがあればよろしくお願いします。 話がぶれますが、EF50mm F1.8 IIにも興味があります(笑)

  • CANON EOS 30Dとお勧めレンズについて

    EOC 30Dの購入を考えているのですが、レンズで迷っています。 高い物から安い物までいろいろありますが、高い物と安い物では写り方はかなり違うものでしょうか? また、主に人物(2歳児)の撮影で使用したいのですが、幼稚園や小学校の運動会のことを考えると望遠ズームが良いかと思いますが、 望遠ズームってあまり使わないですよね?! 標準レンズと望遠ズーム2本買って使い分ければ良いのですが、予算的に無理なので、一番使い勝手が良くて、運動会等に活躍できるレンズを教えてください。 いちお私的に考えた結果、手ブレ補正機構付き、開放F2.8の大口径とズームが魅力のEF-S17-55mm F2.8 IS USMとEF24-105mm F4L IS USMですが、 皆様のご意見を聞かせてください。宜しくお願い致します。