• ベストアンサー
  • 困ってます

第5世代のiPodtochを買おうか・・

ついこの前発売された第5世代のiPodtochを買おうかと今悩んでいるところです。 せっかく買うのだからネットにつないで音楽以外にも楽しみたいのですが 無線LANは普通のでOKなのですか? たとえばスマホのみたいなWi-Fiの家に置くヤツじゃないとだめとか・・PCのではダメとか・・ この質問をする前にいろいろ調べては見たのですが分からなかったので知っている方 ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz

普通の、というのは何を指していますか? iPod touch 自身でWi-Fi機能は内蔵されていますので、自宅のインターネットに無線LANルーターがあること必要です。 >たとえばスマホのみたいなWi-Fiの家に置くヤツじゃないとだめとか・・ はい、そう考えてもらえばいいです。 >PCのではダメとか・・ ダメというわけではありませんが、PC経由の無線LANインターネットは設定が複雑になり、PC電源をいれておかねばならないなど不便なのでお勧めしません。 自宅のインターネットに無線LAN機能が無い場合は、親機を増設する必要がありますが、例えば次のように、小さなものであれば新品が2000円以内で買えるほど安くなっています。 PLANEX 300Mbps 超小型ハイパワー無線LANマルチファンクションルータ/アクセスポイント/コンバータ MZK-MF300N http://www.amazon.co.jp/dp/B003STEHMW

質問者からのお礼

分かりやすく教えてくれてありがとうございます!