• ベストアンサー

WindowsNT

noname#175385の回答

• ベストアンサー
noname#175385
noname#175385
回答No.6

#2が正しい。 WindowsVista以降、起動音は変更できないようになり、起動音についての項目がなくなり、 「□Windowsスタートアップのサウンドを再生する」 のチェックのオンオフで再生するかしないかを選択できるのみとなった。 各人がそれっぽく解説しているページのURLを貼り付けているが、その方法で変更できるのは起動音ではなく、ログオンサウンドである。 変更するためにはResource Hackerなどのツールを使用する必要がある。 http://inakami.blog120.fc2.com/blog-entry-98.html