• 締切済み

どっちが得でしょう?

オークションで落札したブランド品をお店で買い取ってもらうのと再出品するのとではどっちが得なのでしょう? ちなみに私は新品しか落札しません。 オークションに再出品するにはいろいろ作業があって面倒だし、買い取ってもらうほうが楽な気もしますが?

noname#17380
noname#17380

みんなの回答

  • kzkz
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

手間のかかる分オークションで再出品した方が得する確率は高いと思います。 再出品する場合はより多くの人に見てもらう為に、インパクトのある見出しをつけたりすると良いと思います。あとは、入札件数が多ければ落札価格も高くなります。 冒険心があるならば、出品期間を長くして1円スタートも面白いと思います。これが結構スリルがあって金額も予想以上に高くなったりします。

関連するQ&A

  • 落札した商品を出品しても大丈夫でしょうか?

    先日オークションで新品のスカートを落札しました。好きなブランド物だったのでくるのを楽しみにしていたのですが、質感が思っていたのと違って履く気にはなりませんでした。それで今すぐにでも私を出品者としてオークションに出したいのですが、落札した出品者の方からクレームがつくことってないですか?出品しても大丈夫ですよね?教えてください。

  • 定価10万円がオークションでは…

    オークション初心者です。 腕時計がほしくて、探していたら 定価10万円ぐらいする、新品未使用の腕時計が 3,000円や5,000円といった金額で、落札されていました。私も欲しいと思っています。 私自身、ブランドには詳しくないのですが、 あまり有名ではないブランドのような気がします。 でもやはり10万円するものなのに、 なぜこんなに安くていいのか、少し不思議です。 しかも、ショップでオークションに出しているので、 たくさん同じような時計が出品されています。 この安さの秘密(オークションで取引されているということ)はどういうことなのか、 ご存知の方お教えください。

  • オークションで、新品化粧品を常時出品する・・・男性って?

     こんにちは。嫌な質問なのですが。  最近ヤフーオークションにはまりました。そこで、私の大好きな化粧品ブランドを探していくつか落札致しました。市価の60%ほどでたくさん落札させてもらい、大喜びでした。(対応自体も非常に早く、こまめに連絡をいただけたというほどではないにしろ、不安を感じる面はありませんでした。)  が、その落札した品が個数三つで出品されていたので出品者のところをチェックしてみたんです。そしたら、頻繁にそのブランドの新品を複数出品していらっしゃいました。一つずつの時もありました。それで、疑心が湧いちゃったんです。  まだオークションをはじめて長い方ではないのですが、良評価ばかり数十ある方です。  そのブランドとは外資系でアメリカにホームがあります。そのブランドのサイトでは通販も行っていますがアメリカ国内にしか発送はしない、と明記してありますし、またその方が出品しているものも日本処方のものです。  ここまで書くと、個人が特定できちゃいそうですね。今、疑ってしまったことへの申し訳なさと、疑心と、また快いお取引いただいた感謝の気持ちとで、まぜこぜになっています。  なぜかというと、嬉しかったので友達にメールしたんです。そしたらオークションには興味ない、もし万引きされた品だったりしたらって考えちゃうから、という返事で。かなりショックでした。自分でもちらっと考えただけに。  ここで相談しても、その方がどういう方かわかるわけではありませんし、多分別のケースで盗品が出品されたこともあるんだろうな、とは思います。  が、新品化粧品をいくつも出品されるような、しかも男性って、どんな方なんでしょうか?どうお考えでしょうか?

  • yahooオークションについて・ニセモノ??

    お世話になります。同じような質問があったらすみません。 私は先日ヤフーオークションでとあるブランドのバックを購入しました。 初めてということもあり、よく分からず、本物のようだったので本来は新品6万位するものを、新品1万位で落札しました。 その後出品者とのやりとりをしたところ、口座の名前がどうも日本人ではないことに気づきました。落札したので金額は振り込みましたし、商品も届きました。 しかし、送られてきたのは中国から・・・ 商品は確かに新品でした・・ブランドの袋に入っていて。。 しかし・・イメージで判断してしまうのは申し訳ないのですが、中国からって、やはりニセモノということでしょうか?? 経験のある方、オークションに詳しい方いらっしゃったらご意見お願いします。

  • バーバリーのニットについて

    初めてネットオークションで、バーバリーのニットを落札しようと思っているのですが、個人ではなく、お店が出品しているようです。 そのお店はバーバリーの商品をたくさん出品しているようですが、どれも五千円前後と、とても安いです。 ブランドバッグなど、オークションに偽者ブランド物が混じっているという話は良く聞きますが、服に関しても同じでしょうか? よろしくお願いします。

  • どっちが得でしょう?

    ネットオークションで落札したブランド品を再出品するのと リサイクルショップで買い取ってもらうのと、どっちが得ですか? あと、個人売買もありますし。同じもの持っていても仕方がない ので質問しました。

  • ヤフオクのブランド品

    ネットオークション初心者です。 素朴な質問なんですが ヤフーオークションにて出品されているブランド品(時計・バッグ・財布・アクセサリー等々)は 何故あんなに安く落札できるのですか? 新品(未使用)なのに小売価格の「半値」にも満たないような落札価格のものが多々ありますが・・・。 出品商品をどう評価(偽物?) したらよいのでしょうか? その「目利き」こそ落札者にゆだねられるのでしょうが・・・。

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • 初めて出品者として出品すべきかどうか。

    今まで、ネットオークションで、1、2回しか落札したことがありません。これからも、そこまで利用するつもりはありません。 しかし、今回、古本で400円くらいで買った本が1500円くらいでヤフオクで取引されてるのを見て、出品したくなりました。 絶版になってるのか何故なのかわかりませんが、新品は売り切れているようで、高値になっているようです。 でも、出品って手間もかかりますし、出品するのは一品だけですし、 たぶん新規で、状態も帯つきなどではないので良くて1000円くらいだと思うのですが、せっかく得をしたのに、もったいないような気がしてしまい、まよっています。 ちなみにその本は全く要らない本ですが、売らないならまだ置いときます。でも、これから先第2刷とかがでたら、価格が下がってしまうかもしれません。焦ってます。 でも1時間のバイト代にも満たない儲けに比べオークションでの出品って手間かかりますよね…?たぶん。 みなさんなら、どうしますか?

  • オークション出品者についての疑問なのですが…

    ヤフーオークションで主に洋服を落札しています。 出品者の方で、 新品のブランド品(マーガレットハウエル、 セオリー、オールドイングランド等)を 一度にたくさん出品されている方がいますが、 これはどういう方なのでしょう? 写真や自己紹介欄を見る限り リサイクルショップの関係者とか、業者では なさそうなのですが。 安く買えるのは嬉しいのですが、 ちょっと気になったので質問してみました。

専門家に質問してみよう