• ベストアンサー

警察のビデオカメラはまだついているのでしょうか?

近所のトラブルで、我が家に向けて警察が防犯カメラを設置したのを最近知りました。 被害届が出されていたからで、隣人の壁に水などをぶっかけていたからです。 でも、逮捕され、留置所にもいて、何日も取り調べがあり、最後罰金刑で戻ったばかりで もう相当こりましたので、引越しを考えてはいますが、すぐには行かないので しばらくは住むのですが、そのカメラが、多少室内も写っていたことから、少し緊張して暮らしています。 事件が一旦終結しても、警察のカメラは取り付けられたままですか? 電信柱についているようですが、どれなのかはわからないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diyhobbu
回答No.1

多分、しばらくは今のまま(監視状態)でしょうね。 法務省の配下で人権擁護委員があります。 http://www.moj.go.jp/soudan_index.html メールでも相談を受け付けるようですのでプライバシー保護の観点から相談されたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• nantaman
回答No.2

警察が犯罪予防措置で特定の人物を監視することはありえません。監視するならストーカー殺人は起こりません。 誰かが流したウワサでしょう。 粗暴行為は慎みましょう。