• ベストアンサー

黒人女性アーティストの名前

数年前、1998年夏くらいだと思います。アメリカに旅行で滞在した際、MTVか何かだったと思うのですが、そこで見た黒人女性アーティストの名前がわかりません。ビデオクリップの中では星条旗とか大統領らしき役の人など、ちょっとアメリカっぽい雰囲気で歌ってました。結構若い方だったと思います。「MYA」とかなんか、そんな感じの名前だったとしか覚えがありません。当時耳慣れた感じがしたので、何かのカバー曲だったような気もします。 あまりに希薄な記憶をたどっての質問で申し訳ありません。決定的なご回答でなくても結構です。「この人かな」って位でもかまいませんので、情報をいただければと思います。

• septum
  • お礼率60% (101/167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chomomo
回答No.3

#2の方が仰っている曲ですね Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA 私もこの曲だと思います。 このPVは印象に残っていますし、シングルCDを持っていますが、そのジャケットも星条旗をバックにスーツを着たラッパーのPRUSが写っていますので。 URL載せておきますので2番目の曲を試聴してみてください。 こちらはPRUSのアルバムになりますが。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1445591
septum
質問者

お礼

これですこれ!! ようやく見つかりました。 この局はMYAのアルバムには入っていないんですか? MYAのアルバムでお薦めがあったら教えてください。

その他の回答 (3)

• chomomo
回答No.4

この曲は残念ながら、Myaのアルバムには入ってないですね(-_-;) アルバム全部持ってますが、入ってないです。 お勧めは最新アルバムの「Moodring」ですかね。 URL載せておきますので、試聴してみてください。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2865200
septum
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみました。頂戴いたしました。

• neon
回答No.2

その女性アーティストがMYAだというのは、確かだとして、その曲はたぶん、 Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA だと思うのですが。 そのビデオクリップの内容が大統領選挙会場で、アメリカ国旗の前で白人候補者が演説を始めようとすると、突然、口からマスクをはぐようにして、中から黒人男性が現われるというものでしたら、この曲です。確かに、どこかで聞いたような耳なじみのある曲ですね。 goo音楽で検索すれば、試聴はできるのですが、MYAのパートがないし、ラップの部分だけなのでわかりにくいですね。

• toma9
回答No.1

MYA(マイア)でしょうか? 1998年のデビューです。 視聴された曲は「イッツ・オール・アバウト・ミー」だと思いますよ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mya/
septum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近も活躍されてる方ですよね。そうかなとは思ってたんですが、同一人物かどうか不安でした。 早速、CD探してみます。