• ベストアンサー

黒人女性アーティストの名前

数年前、1998年夏くらいだと思います。アメリカに旅行で滞在した際、MTVか何かだったと思うのですが、そこで見た黒人女性アーティストの名前がわかりません。ビデオクリップの中では星条旗とか大統領らしき役の人など、ちょっとアメリカっぽい雰囲気で歌ってました。結構若い方だったと思います。「MYA」とかなんか、そんな感じの名前だったとしか覚えがありません。当時耳慣れた感じがしたので、何かのカバー曲だったような気もします。 あまりに希薄な記憶をたどっての質問で申し訳ありません。決定的なご回答でなくても結構です。「この人かな」って位でもかまいませんので、情報をいただければと思います。

  • septum
  • お礼率60% (101/167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.3

#2の方が仰っている曲ですね Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA 私もこの曲だと思います。 このPVは印象に残っていますし、シングルCDを持っていますが、そのジャケットも星条旗をバックにスーツを着たラッパーのPRUSが写っていますので。 URL載せておきますので2番目の曲を試聴してみてください。 こちらはPRUSのアルバムになりますが。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1445591
septum
質問者

お礼

これですこれ!! ようやく見つかりました。 この局はMYAのアルバムには入っていないんですか? MYAのアルバムでお薦めがあったら教えてください。

その他の回答 (3)

  • chomomo
  • ベストアンサー率31% (19/61)
回答No.4

この曲は残念ながら、Myaのアルバムには入ってないですね(-_-;) アルバム全部持ってますが、入ってないです。 お勧めは最新アルバムの「Moodring」ですかね。 URL載せておきますので、試聴してみてください。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2865200
septum
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみました。頂戴いたしました。

  • neon
  • ベストアンサー率41% (121/289)
回答No.2

その女性アーティストがMYAだというのは、確かだとして、その曲はたぶん、 Ghetto Superstar (That is what you are)/PRAS feat. Ol' Dirty Bastard & introduction MYA だと思うのですが。 そのビデオクリップの内容が大統領選挙会場で、アメリカ国旗の前で白人候補者が演説を始めようとすると、突然、口からマスクをはぐようにして、中から黒人男性が現われるというものでしたら、この曲です。確かに、どこかで聞いたような耳なじみのある曲ですね。 goo音楽で検索すれば、試聴はできるのですが、MYAのパートがないし、ラップの部分だけなのでわかりにくいですね。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

MYA(マイア)でしょうか? 1998年のデビューです。 視聴された曲は「イッツ・オール・アバウト・ミー」だと思いますよ。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mya/
septum
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。最近も活躍されてる方ですよね。そうかなとは思ってたんですが、同一人物かどうか不安でした。 早速、CD探してみます。

関連するQ&A

  • 黒人大統領は?

    私の家族では最近、アメリカ大統領について話題になっています。 アメリカ大統領は、何人いるのか。 その中に黒人大統領はいるのか。 とても疑問です!! どうか、知っている人、教えてください。

  • MTVで放送中の女性アーティストの名前おしえてください。

    昨日放送されていたMTV NonStopHits 女性のアーティストの名前と曲が知りたいです。 最後しか見れなかったのですが、 砂漠の中で、走行中の車から男性が落ちます。 そのあと、女性アーティストが歌う画面で終了。 最後の2フレーズくらいの歌詞 ~make so good  make so fine never give ? ? よく聞き取れませんでした。自信ありませんが。。 ビデオクリップは全体に黄色がかっています。 わかる方いらっしゃいますか? その何曲かあとマドンナMUSICでした。

  • 黒人女性Jazzアーティスト、リディシについて。

    Jazzアーティスト、リディシをご存知の方いませんか。 リディシのスペルが不明の為、CDが探せません。 (1)小柄な黒人女性で30代以下 (2)hiphopやR&Bアーティストとも共演 (3)エリカバドゥみたいな声で、Jazz、オーガニックソウルな曲が多く、カフェにも似合うような感じ(?) (4)リディシという名前も友人から聞いたので怪しいです。難しいスペルだったのですが、rかlから始まる8文字以下の名前です。 (5)3年前くらいに、自身の姿も載っている紫色っぽい写真のジャケットのアルバムを出していた。 ご存知の方教えてください☆

  • アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、8

    アーティストの名前を教えていただきたいと思います。70年代後半又は、80年前半の黒人ゲイ男性3人組で、ファルセットのきれいな歌声でした。アメリカのアーティストではなかったと思いますが。イギリスかヨーロッパのグループだったと思います。 ご存知の方、是非お教え下さい。宜しくお願い致します。

  • アメリカの黒人について

    アメリカの黒人の人たちは、昔、奴隷でアフリカから連れて来られたと聞きますが、どのようにして連れてこられたのでしょうか? また、昔は、黒人の人は差別されたと聞いていますが、オバマ大統領の現在でも差別はあるのでしょうか? あと、人は神のもとに平等と言っているキリスト教の人たちが、人を奴隷として扱ったのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • HIPHOPのアーティスト名がわからない!!

    最近、MTV(だったと思います。8日の14~15時ぐらい)HIPHOPで気になる曲があったんですがタイトルもアーティストの名前も分かりません わかっていることは… ・黒人の男性1人で幼い感じの声(見た目も10代後半というかんじ) ・そのとき流れていたPVはそのアーティストが主人公で好きな女の子と学校(だったと思う)で目があってりして照れたり、周りから冷やかされたり、あとその女の子といいかんじになる ・曲の感じはHIPHOP+R&BってかんじでHIPHOPの中ではゆっくりしたかんじ これしかわからなくて…(..;) MTVのサイトも見たんですが、何も分かりませんでした。。。 わかる方教えてください!!

  • アーティストと曲名

    かなり前に、MTVでビデオクリップを見ました。 天井から人が飛び降りようとした瞬間、 壁に歩いて行くといいもの。 情報はこれだけしかありません。 アーティストと曲名を知っている方教えて下さい。

  • 曲名とアーティストが、、、。

    5~7年前にMTV(VIBE)でがんがん流れていたのですが、 曲名&アーティストが思い出せなくて困ってます!! 多分HIP-HOPだと思うんですが、 フックが女性の声で「~~~・・・アバウトミ~♪」←最後にはこういっていたと思います。というか、そう聞こえました。 メインは男性でした。 名前を見たときに、「あ~、この人知ってる。」と 思ったので有名な人だと思います。 PVの雰囲気は、女性が(民族衣装(??)みたいなのを着て)座って歌っていました。 男の人は建物から出てきて歌っていたと、かなりウル覚えですが思います。 こんなんで分かる方、いたら教えてください。御願いします!!

  • 90年代、黒人女性のアーティスト&曲名

    90年代に聞いた覚えがあるのですが、 以下のキーワードで探してるアーティストがいます。 黒人 TLCのようなルックス? たしか二人か三人かグループだったと思います R&Bっぽい雰囲気でラップをしてたと思う。 これは完全な思い込みかも知れませんが、 小室哲哉っぽい雰囲気、というか小室プロデュースかも・・・? 外国人ですが、邦楽としてシングルCDを出してた? トップ10入りはしないまでも、そこそこヒットしてました。 断片的で申し訳ありません。 もしわかる方いましたら、お願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう