• ベストアンサー

マジック

また、わからない事が、ありましたので 教えて下さい。 自分のドロー時に相手がグリールの 能力を使った場合、インスタントは 使えるのでしょうか??。 僕は使えると思うのですが、 友達は使えないと言っており、 テキストにも書いてあると、 言われたので困ってます。 インスタントは使えますか?? 宜しくお願いします。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • kingu
  • お礼率37% (23/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • landres
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

 質問のカードが、《心を削るものグリール/Greel, Mind Raker(PR)》だとまでは想定できますが、状況が今少し分かりません。  とりあえず、心を削るものグリールの能力がスタックに乗った後に、インスタントが使えるかという質問として回答します。  この場合、当然インスタントは使えます。テキストの何処にも出来ないとは書いてないからです。

kingu
質問者

お礼

改めて有り難うございます。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

kingu
質問者

補足

すみませんでした。m(_ _)m 質問が悪かったですね。 landresさんの言う通り グリールについてだったんですよ。 やはりテキストには載ってないですよね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ギャザのルールについて

    基本な事を聞きますが、 よろしくおねがいします。 1、まず、相手のクリーチャーが能力を使い  それにわりこんで、  焼くなりもどすなりして  クリーチャーを場から消したとしたら  クリーチャーの能力はどうなるんですか?  例えば、マギータの能力にわりこんで  リスティックの稲妻を使った場合には  クリーチャーの能力は  どうなるんでしょうか? 2、キマイラ像がクリーチャー化した時に  威圧を使ったらキマイラ像は自分の下で  使えるのでしょうか?? 3、個人的な話になるんですが  青で優れているパーマネントもどしは  ありますか?この頃クリーチャーに  押されてしまうのでクリーチャー対策  なども教えて下さい。   4、水位の上昇でなにかコンボを  教えて下さい。  対立&水位の上昇以外で  よろしくお願いします。  どれか一つでもいいので  教えて下さい。  お願いします。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m 

  • マジック ザ ギャザリング

    今度インベイジョンという 新しいエキスパーシヨンがでますよね? それについて教えて下さい。 友達に聞いたところ、インベイジョンの カードリストがHPにて公開してる と、聞いたのでぜひ見たいと思い、 質問しました。 誰か、知っている方教えて下さい。 今かなり急いでいるので、早めに 教えて下さい お願いします!! m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  • マジック・ザ・ギャザリングについて

    マジック・ザ・ギャザリングについて 何も効果のないクリーチャーが攻撃して、それを致死を持っているクリーチャーがブロックした時に、インスタントなどの効果で「ブロックに参加しているクリーチャーを破壊する」という効果が発動したら、そのブロックしている致死を持っているクリーチャーだけが破壊されるのでしょうか?それとも、防御側クリーチャーは致死を持っているので、2体とも墓地へ行くということなのでしょうか? また、クリーチャーが持つ起動型能力(タップしたら~、マナを払ったら~)は相手のターンでも発動できるのでしょうか? さらに、魅惑するセイレーンの「タップしたら、いずれかの対戦相手がコントロールするクリーチャー一体を対象とする。このターン、それは可能ならばあなたを攻撃する」という効果は、自分のターンでも使うことができますか? 詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • MTG(マジックザギャザリング)

    インスタントについての質問です。 インスタントはいつでも発動可能なのでしょうか? ex.「ゴブリンの知識」を発動し、ドローし終わった時の手札が全部インスタントだった場合、 三枚捨てる前に全部使い切ることは可能ですか?(マナは足りる状態です) ex2.「むかつき」を発動し、一枚ドローしたカードがインスタントで、それをその場で使うことはできますか? その後二枚目ドロー・・・ と効果を継続 Goblin Lore / ゴブリンの知識 (1)(赤) ソーサリー カードを4枚引き、その後カードを3枚無作為に選んで捨てる。 Ad Nauseam / むかつき (3)(黒)(黒) インスタント あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードをあなたの手札に加える。 あなたはそれの点数で見たマナ・コストに等しい点数のライフを失う。 あなたはこの手順を望む回数繰り返してもよい。 お願いします。

  • マジックゲイトについて。。。

    初めまして。 私はコンピュータの知識があまりありません。 以前、友達がパソコンを購入するという話しを聞いたんですが、 その時に「マジックゲイト付きのパソコンが欲しい。」と言っていました。 その時に「マジックゲイトって何???」と思い、自分なりに調べては みたのですが、よく分かりません。 パソコンに詳しい方にとってはなんて簡単な事。って感じでしょうが。。。 ご存知の方、ぜひパソコン音痴の私に教えてください。

  • マジックジャックについて質問です。

    マジックジャックについて質問です。こちらからは相手の番号にかけれるのですが、相手から私の番号にかけられないそうなんです。。 他のアメリカにいる友達にかけてもらったんですが、その人の携帯からはかかるそう で、違う友達がかけると、かからないんです。。 その場合は相手の電話が悪いのでしょうか? ※マジックジャックを購入した当時は今かからない友達からもかけられました。。 色々探してるのですが答えが見つからず困っています。 知っている方教えていただけますでしょうか。

  • マジック・ザ・ギャザリングのルール・・・

    基本的なことなのですが・・・クリーチャーを召喚したときに召喚酔いにかかります。これはターン終了時まで攻撃にもタップもできないと書いてあったのですが・・・自分のターンが終わった次の相手のターンのときはタップはできるのでしょうか??  あともうひとつ、 クリチャーの能力で「このターン対象のクリチャーかプレイヤーへのダメージを4点軽減する」とあるとします。またこのクリチャーは1/2です。このとき、相手の3/3のクリーチャーをブロックして自分をタップして軽減とかってできますか? クリチャーをブロックして生け贄はできるじゃないですか??だからタップもできるのかなとおもったのですがどうでしょう?分かる方お願いします。

  • 「自分の能力を実際よりも高く思う」 「相手の能力を自分よりも低く思う」 その2

     こんにちは。お世話になります。  当質問は前回の質問の続きとさせて頂きます。  前回の質問では、大変貴重な御回答を頂きました。御回答を頂いた皆様方には、改めて御礼申し上げます。  前回の質問「自分の能力を実際よりも高く思う」 「相手の能力を自分よりも低く思う」  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1118790  前回のQ&Aを要略すると以下のようになります。  私の質問 「(私のように愚かな人間は) 実際よりも自分の能力を高く考えてしまったり、相手の能力を低く考えてしまったりする事がよくありますが、そう思ってしまう原因は何なのでしょうか?」  NO2の回答者様から頂いた御回答 「相手の能力が自分よりも低い場合には、その相手の能力を正確に判断する事ができる。しかし相手の能力が自分よりも高い場合には、その相手の能力を正確に判断する事ができない。その場合、相手の能力が自分よりも遥かに高い場合であっても、たいていは『この相手は私よりも能力が高いけれども、その差は僅かだろう』位に思ってしまう」    この御回答により、私の疑問も大方解消されてきましたが、まだ幾つか疑問が残る為、今回新たに質問をさせて頂く運びとなりました。  その疑問とは、「この相手は私よりも能力が高い」と言う事にすら気が付かない者や、相手の事を全く(または殆ど)知らないにも拘らず、「自分の方が能力が高い」等と考えてしまう者(つまり子供の頃の私ように・・・ 汗)も居ると言う事です。  このように考えてしまう原因は何なのでしょうか?  根拠のある回答を願います。宜しくお願い致します。   なお、投稿スペースの関係上、文章を要略している為、前回のQ&Aと合わせて御目通しのうえ、御回答頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

  • 韓国旅行

    10月の終わりに初めての韓国旅行を計画しています。 今、韓国のウォンが暴落と聞いて、 友達と色々調べてみたのですが、財政危機という事は分かったんですが 難しくてあまり理解で出来ず、詳しい方がいらっしゃいましたら 分かりやすく教えていただきたいですm(._.)mm(._.)m ウォンが安くなれば、旅行に行くのは得だとも聞いたんですが、 具体的に何がどうなって、何が安いのか100%理解できなくて、 自分の読解能力のなさも情けないですが、初めての韓国旅行が 少し不安になってきました。 お暇なときでいいので、よろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m ※他の方の質問などを見て、両替は現地のほうがいい。というのだけ  わかりました( ̄□ ̄;)

  • ヤフーメッセンジャーでウイルス感染

    実は前にヤフーメッセンジャーで知り合いにインスタントメッセージを送ったんですがその後に自分のパソコンがもしかしたらウイルスに感染している可能性がわかりました。 その場合もし相手にインスタントメッセージを送ったときに自分のパソコンがウイルスに感染していた場合相手にウイルスを送ってしまった可能性があ るのでしょうか? またもしウイルスを送ってしまっていた場合何らかの対策方法とかはあるんでしょうか?