• ベストアンサー

マジック

また、わからない事が、ありましたので 教えて下さい。 自分のドロー時に相手がグリールの 能力を使った場合、インスタントは 使えるのでしょうか??。 僕は使えると思うのですが、 友達は使えないと言っており、 テキストにも書いてあると、 言われたので困ってます。 インスタントは使えますか?? 宜しくお願いします。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

• kingu
  • お礼率37% (23/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • landres
回答No.1

質問のカードが、《心を削るものグリール/Greel, Mind Raker(PR)》だとまでは想定できますが、状況が今少し分かりません。  とりあえず、心を削るものグリールの能力がスタックに乗った後に、インスタントが使えるかという質問として回答します。  この場合、当然インスタントは使えます。テキストの何処にも出来ないとは書いてないからです。

kingu
質問者

お礼

改めて有り難うございます。 m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

kingu
質問者

補足

すみませんでした。m(_ _)m 質問が悪かったですね。 landresさんの言う通り グリールについてだったんですよ。 やはりテキストには載ってないですよね。 有り難うございました。