• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイエットしたくてゴールドジムさんに通おうと思って

ダイエットしたくてゴールドジムさんに通おうと思っています。でも今までジムに行ったこともない上に調べてもよく分からなくて困っています。そこで教えて欲しいのですが、 (1)ジムって予約が必要なんでしょうか?初回の時もした方がいいのでしょうか? (2)更衣室などがあるか分からないのですが、ジムに行く時の服装って普段着(運動に適してない服)でも大丈夫でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1162
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

(1)正式に入会すれば予約などは必要ありません。 ですから、まずは窓口に出向き入会手続きをしましょう。 入会してしまえば、規定の時間内(ジムによっては会員種別があり、会員種別事に利用時間に制限があります)ならいつでも好きな時間に利用できます。 (2)行き帰りの服装なら、普段着でも全く問題なしです。 更衣室のないジムなんて恐らくないと思いますよ。 と、言うか、ダイエット目的で、なぜゴールドなんでしょう? 確かにダイエット目的でゴールドに通う方もないとは言いませんが、どちらかと言うと、マッチョをガッツリ目指す方が多く通うジムです。 私の近所のゴールドにはプールはありませんし。 初めてのジム通いならフィットネス系ジムの方が良いのではないでしょうか。(もちろん、近所にあればの話ですが) 一般的なフィットネス系ジムなら、プール、スタジオプログラム、マシントレーニング、有酸素系マシン、フリーウェイト等々、多くの目的に合致すると言えます。 逆に言うと、『マッチョ目的』とか『スイミング目的』とか、自分の目的がはっきりしている方なら、その部分に特化したジムを選べばいいわけですが、初めてならそうも行かないでしょうし。 ちょっと余計なお世話な回答かも知れませんが参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 近所のゴールドジムにはフィットネススペース?のようなものがあるからダイエット感覚でも大丈夫だと耳にしたことがあったのですが⋯⋯もう一度考え直してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

1.ほとんどのところが予約不要です 2.更衣室やシャワー・バスがありますから、普段着で行って着替えてからジムできますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。安心しました。

  • 回答No.1

こんばんは(100♪) (1)必要無いと思います (2)普段着で良いです。 更衣室あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。