• 締切済み

Win95で短冊のフリーズ

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

かなり不安定な状態みたいですね。OSの再インストールをされたそうですが、それはフォーマットをした後ですか?それともただの上書きインストールですか? 上書きインストールでは根本的な解決にはなりませんね。 Windowsって使っているうちにどんどんレジストリが肥大化します。ソフトのインストールなどを繰り返すと、特に不具合が多くなります。コレを根本的に解消するにはフォーマット後の再インストール以外に手は無いです。 かなり色々なことをされているようですが、それでも解決できないとなれば、この方法(クリーンインストール)をお勧めします。 リカバリーCDは有りませんか?これを使えば購入時の状態に戻せると思います。 まずはバックアップですね。ご自身で作成されたデータ、ダウンロードしたオンラインソフト等CDやFDで提供されていないファイルや、受信メール、ブックマーク、書く設定情報、オンラインソフトの登録番号などなど、外部のメディアに保存できるものは保存し、設定値や登録番号などは紙にメモしておいたほうがいいです。 Windows95なのでCDを認識できる起動ディスクの作り方がちょっと面倒ですね。

awawa
質問者

お礼

インストールは上書きでした。クリーンでないとダメなのですね。 リカバリーCDは持っています。きれいサッパリとするしかないのでしょうかね。細やかな、貴重なアドバイスをありがとうございました。