• ベストアンサー

大晦日のダウンタウンの番組

大晦日のダウンタウンの日本テレビの番組ですが、あれはどこで収録されたかご存知ですか?バスの広告に「長崎予備校」とか貼ってあったり、佐賀県の肥前夢街道っぽい場所が出てきたから長崎辺りかなあとも思っていますが、教えて下さい。

noname#178122
noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.1

前回の空港編と同じく今回も茨城県のようです。 学校の舞台は2008年に廃校になった「茨城県立高萩工業高等学校」の校舎で、タイムスリップ後の江戸時代の撮影場所は栃木県の「日光江戸村」だったようです。

noname#178122
質問者

お礼

茨城県ですか!よく考えれば東京から近いところで撮影するでしょうね…ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 大晦日のテレビ番組、何を見ますか?何を見ましたか?

    大晦日は、各局が競って長尺の番組を流します。 ゴールデンタイムあたりに限定しますが・・・ ・NHK「第70回紅白歌合戦」 ・Eテレ「N響クラシック演奏/クラシック名演・名舞台」 ・日本テレビ系列「ガキの使い 笑ってはいけない青春ハイスクール」 ・テレビ朝日系列「ザワつく、大晦日スペシャル」 ・TBS系列「SASUKE」 ・テレビ東京系列「年忘れにっぽんの歌」 ・フジテレビ系列「格闘技RIZIN」・・・です。 さて皆さんは、何を見ますか?見ましたか? それとも、番組は一切見ませんでしたか? また、番組の感想があればどうぞ!

  • ハウステンボスと嬉野温泉 家族旅行

    子供(小学4,6年)と両親を連れて九州へ旅行に行きます。 3月23日~25日、長崎空港からレンタカーを利用します。 1日目は、長崎空港(10時頃)~ハウステンボス(隣接ホテルに宿泊) 2日目は、嬉野温泉センター・プール(嬉野温泉に宿泊) 3日目は、肥前夢街道 ~ 長崎空港(18時頃) を一応予定しているのですが、 実は、6年程前にも同じコースを旅行しています。 なかなか良いプランだったのでもう1度・・・という事なのですが、 少し(3日目の肥前夢街道あたり)アレンジできたらと思っています。 何かアドバイスいただけないでしょうか??

  • 大晦日のテレビ、レモンハート

    今年はないのでしょうか、去年の大晦日はBSでやっていました、それと、31日にテレビ朝日で徳光さんと田中律子さんの路線バス旅で(7時~9時30分)、この、番組はABCテレビで放送されますか

  • 番組表の局数が少ない。。。パイオニアDVDレコーダー DVR-540H

    住んでるところは 〒849-0102 佐賀県三養基郡みやき町 です。 佐賀なのにサガテレビうつりません。熊本テレビがうつります。 基本設定では熊本にしています。6局しか番組表にうつりません。 通常みるテレビでは他にも結構うつるんですが。。。 なぜでしょうか?妥協するしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「牡蠣・蟹」街道って何号線?

    山口県在住ですが、長崎に行く途中「牡蠣・蟹」街道なる道があると友人に聞きました。 福岡は3号線で下って、佐賀を北側(海岸沿い)でなくグイっと南下して走ると看板が沢山立っているらしいです…。 何度も行っていてかなりのオススメと言うのに何号線かは分からないとのこと。 ちょうど牡蠣の季節ですし、この週末に食べに行きたいなぁと思っているのですが、友達のアバウトな説明ではたどり着けそうにありません。 何号線の事か分かる方いらっしゃいませんか? また、そちら方面に行くなら鳥栖のアウトレットにも行きたいと思っています。 「牡蠣・蟹」街道からは離れているのでしょうか? 牡蠣を売っている時間なども分からないのですが、アウトレットに先に行って夕方ころ街道に行くと牡蠣が食べられないなんてことになったりしますか? それと、質問しすぎな気がしますが…最後に。 1ヶ月ほど前にニュースで今年は佐賀の辺りの牡蠣は身が小さく不作だと言っていました。 最近佐賀で牡蠣を食べた方、感想を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 佐賀県詳しい方に質問

    北九州方面から肥前夢街道に行き、鹿島市にて一泊(5/3~5/4) 帰り吉野ヶ里もしくは鳥栖のアウトレッドにいこうかな?と思っています。 30代夫婦&男子小学生2人(5・3年) そこで、質問です。 夢街道は昼すぎに出発すると思います。 それからすぐに、鹿島市に入って遊ぶところはありますか? 夢街道の近くにいい遊び場はありますか? また、貧乏旅行なので鹿島市で1万5千以下で家族4人で晩ご飯食べれる おすすめはありませんか?(出来れば名産品が食べたいかな?) 2日目は吉野ヶ里以外で遊ぶところはどこがありますか? ここは、子供達が学校行事で行くかも? 格安の場所にいきたいのですが別によい場所があれば そこも教えといていただきたいです。 たとえば、長崎のハウステンボスのような・・・ その際、予算も〇〇円ぐらいとか教えてくれたら幸いです。 お願いします。

  • テレビ番組を探しています。

    教えてください。お願いします。 私のひーおばーさんが今年の4月に100歳を迎えます。 そして、去年の12月に私の妹が子供を産みました。やしゃ孫になります。 子供の記念になるようにと思いまして、どこか取材してくれるようなテレビ番組はあるでしょうか? ご存知であれば教えてください。 いくつか問い合わせてみたいと思います。 ちなみにひーおばーさんはオロナミンCが大好きで毎日飲み、とても元気です。 おばーさんは長崎県にいます。子供は岐阜県です。 よろしくお願いします。

  • 熊本、宮崎、長崎、佐賀、2泊3日旅行成田空港出発

    今の時期に成田空港を金曜朝に出発し、熊本空港着、日曜夜に佐賀空港出発、成田空港着に戻りたいと思っています。 熊本県、宮崎県、長崎県、佐賀県を観光したいと思っています。 4県も回れないと思っていますが可能だと思いますか? 外せないのは熊本では阿蘇、熊本ラーメンたべること、宮崎では高千穂、長崎では長崎ちゃんぽんです。佐賀は未定です。 もし、4県回るとしたらどのようなプランがよいでしょうか? ご当地グルメ、有名な観光名所には行きたいと思っています。全て、バス、電車移動です。 旅行好き、九州に詳しい方、参考にしたいので回答お願いします。

  • 数年前に民放で放送していた吉本の方達のバラエティ番組、何でしょうか。。。

    2,3年前、もしかしたら、4,5年前にテレビでやっていたのですが、 島田紳助さんが司会をしていて、ダウンタウンが締めをした番組の名前をお分かりの方、いたら教えてください!(>_<) めだかさんが、小麦粉で顔が白くなったり、オール巨人さんが靴下の匂いを嗅いでウェ~~ッとかなっていた番組です。スペシャル番組だと思うのですが・・・。 とりは、ダウンタウンだったと思います。 どなたか分かる方がいたら、ちょっとした情報でも良いので、教えてください。 なぜか最近、夢で見てから思い出し、無性に見たくなりました。 宜しくお願いします・・・。(^∧^)

  • 佐賀県で放映の民放局

    佐賀県唐津市肥前町に転勤で引越しをすることになりました。TV放送の件を調べてましたが、佐賀では現在民放1局しか放映されていないようですが、ただしアンテナを工夫するなどして近県のアナログ放送を受信されてるとも伺いました。ご質問ですが2011年に完全地デジに移行すると佐賀テルビ以外の近県のデジタル放送は見れないのでしょうか? そうなると今までたくさんの近県局の放送を見ていた人も佐賀テレビのみになってしまいます。 詳しい方がいましたらおおしえください。