• ベストアンサー

大晦日のダウンタウンの番組

大晦日のダウンタウンの日本テレビの番組ですが、あれはどこで収録されたかご存知ですか?バスの広告に「長崎予備校」とか貼ってあったり、佐賀県の肥前夢街道っぽい場所が出てきたから長崎辺りかなあとも思っていますが、教えて下さい。

noname#178122

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiansui
回答No.1

前回の空港編と同じく今回も茨城県のようです。 学校の舞台は2008年に廃校になった「茨城県立高萩工業高等学校」の校舎で、タイムスリップ後の江戸時代の撮影場所は栃木県の「日光江戸村」だったようです。

質問者

お礼

茨城県ですか!よく考えれば東京から近いところで撮影するでしょうね…ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m