• ベストアンサー

保険金がはいりました

donbe2000の回答

• donbe2000
回答No.1

生命保険は契約時に死亡保険金の受け取り人を指定しますよね。 遺言の一つと考えてみたら如何でしょうか。 故人はあなた方に財産として残したと思います。 想像ですが、あなた方が実子でないので万一の時、母方の親類縁者 が財産分与などで相続争いになった時、このくらいはあなた方に 残そうと思っていたのかも知れません。 うまくアドバイスできませんが、母があなた方にしてくれた最後の 愛情だと思い大切にすればよいと思います。

kanaliko
質問者

お礼

ありがとうございます。あまりにも急なことだったので後悔ばかりが先に立っています。親孝行らしいことは何一つ出来なかったので、このお金は子どもたちのために使っていくことにします。それが唯一の親孝行になると考えています。