• 締切済み

バツイチの彼との事で両親に反対されそうです。

会社の先輩とお付き合いしたいと思っています。(彼29才、私25才です。) 彼は10年ほど付き合った奥さんと結婚して、一年半くらいたっております。 結婚する前から会社で私に好意をもってくれているのは明らかでした(周りの人が見てもわかるくらい) 結婚してからもとても高価なプレゼントや必要以上に話しかけてくるのは変わりませんでした。お昼休憩を毎日合わせてきたり、帰り道をわざと一緒に合わせてきたり…と挙げればきりがありません。 私はそんな彼が嫌で、気持ち悪くて避けていました。 両親や会社の上司にも相談してしまいました。 それが半年ほど前から、あんなに気持ち悪いと思っていた彼を好きになってしまいました。 その後彼から好きだから、奥さんと別れた後に付き合ってほしいと言われました。 彼は結婚する前から私の事が好きだったようで、奥さんや自分の両親にも結婚する前から会社に好きな人(私)がいるから、結婚できないと言っていたそうです。 奥さんにはそれでもいいから結婚してほしいと言われたことと、10年も付き合っており結婚の話が進んでしまい、断るに断れなくなったということでした。 奥さんと10年も付き合っていておかしな話ですが、性格の不一致も離婚したい理由の一つだそうです。第一は、やはり好きな人がいる状態で結婚生活を続けていくのが無理という事だそうです。籍をいれたのも結婚して半年後、それまでは別居していました。 今は離婚に向けて話し合いをしているそうです。 前置きが長くなりましたが、彼が離婚したあとに両親に話すのが怖いです。あれだけ奥さんがいるのにプレゼント渡すなんて気持ち悪いとか言っていたのに今さら…と言われると思うし、会社の人にまで相談しておいて…となると思います。それにバツイチの人とお付き合いさせてもらえるか不安で、どうしていいのかわかりません。 自分が親に話すしかないのですが、不安な気持ちでいてもたってもいられなくて、皆さんならどうするか質問させていただきました。 この場合、付き合う許しを親に得た方がいいのか、こっそり付き合い結婚などの話が出た時に両親に言うべきか…というのも悩んでいます。 彼はもともと優しい性格で優柔不断な面が少しあるとは思いますが、彼の私に対する好きという気持ちには不安はありませんのでそこは心配していません。

みんなの回答

noname#178071
noname#178071
回答No.4

急に好きになったのは、どんなきっかけ・変化があったからなのですか? 彼が信用できる人物なのかを見極めたり、まわりの反応を気にするのも大切ですが、 ご自身がどういう経緯で、どのくらい相手を好きか自覚することも大切ではないでしょうか。 もしそこに確固たるものがあれば、両親にだって説明しやすいでしょうし、反応を気にするよりも前に進みたいと思うのではないでしょうか。 それに彼がどんな人か様子を見るという以前に、様子を見たから好きになったというケースもあるかもしれませんし。 書かれていないことであなたにしかわからないことがあると思います。

6marimo30
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は彼が好きと言ってくれるから好きになったのかもしれません。 前は気持ち悪いという気持ちしかなく、いい面をあまりみようとしていなかったと思います。好きというアピールがあり少し気持ちが傾いたことで、正面から向き合える状態になり、いい面もちゃんと見れるようになりました。 私は彼と離れたくないです。 でもすごく心が揺れています。 私は彼の優柔不断なところが少しひっかかります。 いつも優柔不断なわけではないのですが… それならやめとけと思われるかもしれませんが、好きなのをやめられなくなってしまってどうしていいかわからなくなってしまいました。 いい方向に行くように頑張りたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

noname#196134
回答No.3

再回答 文字化けで チェック=バツです。

回答No.2

親の立場だと(チェック)よりも子供がいるのかどうかです。 子供がいると20歳までの養育費の支払い、遺産相続も相手の子供に分けなければいけませんので、資産家であっても資産家でなくても後妻さんは苦しい思いをします。 もちろん養育費を支払わない無責任な男なら尚更許すわけにはいけません。

6marimo30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもはいないです。 なのでその辺りは大丈夫です! ありがとうございました(^_^)

• x99
回答No.1

“……優柔不断な面が少しあるとは思……” かなりあります。 心配するべきです。 “恋は盲目”と言いますが、盲目過ぎです。 文章で書かれている感じですら駄目な男なのに……。 親も普通は認めません。 ありえません。 もっと良い男はいます。 頭の悪い男に騙されないでくださいね。 そんな男を見て“これだから男は……”なんてもっと御免です。

6marimo30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼には、離婚してから思いを伝えて欲しかったなぁという気持ちがあります。 優しいのと優柔不断とはまた別の話ですよね… まだ彼の離婚が成立していないので、なんともできませんがもう少し様子をみたいと思います。 ありがとうございました。