• 締切済み

バツイチの彼との事で両親に反対されそうです。

会社の先輩とお付き合いしたいと思っています。(彼29才、私25才です。) 彼は10年ほど付き合った奥さんと結婚して、一年半くらいたっております。 結婚する前から会社で私に好意をもってくれているのは明らかでした(周りの人が見てもわかるくらい) 結婚してからもとても高価なプレゼントや必要以上に話しかけてくるのは変わりませんでした。お昼休憩を毎日合わせてきたり、帰り道をわざと一緒に合わせてきたり…と挙げればきりがありません。 私はそんな彼が嫌で、気持ち悪くて避けていました。 両親や会社の上司にも相談してしまいました。 それが半年ほど前から、あんなに気持ち悪いと思っていた彼を好きになってしまいました。 その後彼から好きだから、奥さんと別れた後に付き合ってほしいと言われました。 彼は結婚する前から私の事が好きだったようで、奥さんや自分の両親にも結婚する前から会社に好きな人(私)がいるから、結婚できないと言っていたそうです。 奥さんにはそれでもいいから結婚してほしいと言われたことと、10年も付き合っており結婚の話が進んでしまい、断るに断れなくなったということでした。 奥さんと10年も付き合っていておかしな話ですが、性格の不一致も離婚したい理由の一つだそうです。第一は、やはり好きな人がいる状態で結婚生活を続けていくのが無理という事だそうです。籍をいれたのも結婚して半年後、それまでは別居していました。 今は離婚に向けて話し合いをしているそうです。 前置きが長くなりましたが、彼が離婚したあとに両親に話すのが怖いです。あれだけ奥さんがいるのにプレゼント渡すなんて気持ち悪いとか言っていたのに今さら…と言われると思うし、会社の人にまで相談しておいて…となると思います。それにバツイチの人とお付き合いさせてもらえるか不安で、どうしていいのかわかりません。 自分が親に話すしかないのですが、不安な気持ちでいてもたってもいられなくて、皆さんならどうするか質問させていただきました。 この場合、付き合う許しを親に得た方がいいのか、こっそり付き合い結婚などの話が出た時に両親に言うべきか…というのも悩んでいます。 彼はもともと優しい性格で優柔不断な面が少しあるとは思いますが、彼の私に対する好きという気持ちには不安はありませんのでそこは心配していません。

みんなの回答

noname#178071
noname#178071
回答No.4

急に好きになったのは、どんなきっかけ・変化があったからなのですか? 彼が信用できる人物なのかを見極めたり、まわりの反応を気にするのも大切ですが、 ご自身がどういう経緯で、どのくらい相手を好きか自覚することも大切ではないでしょうか。 もしそこに確固たるものがあれば、両親にだって説明しやすいでしょうし、反応を気にするよりも前に進みたいと思うのではないでしょうか。 それに彼がどんな人か様子を見るという以前に、様子を見たから好きになったというケースもあるかもしれませんし。 書かれていないことであなたにしかわからないことがあると思います。

6marimo30
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初は彼が好きと言ってくれるから好きになったのかもしれません。 前は気持ち悪いという気持ちしかなく、いい面をあまりみようとしていなかったと思います。好きというアピールがあり少し気持ちが傾いたことで、正面から向き合える状態になり、いい面もちゃんと見れるようになりました。 私は彼と離れたくないです。 でもすごく心が揺れています。 私は彼の優柔不断なところが少しひっかかります。 いつも優柔不断なわけではないのですが… それならやめとけと思われるかもしれませんが、好きなのをやめられなくなってしまってどうしていいかわからなくなってしまいました。 いい方向に行くように頑張りたいと思います。 ありがとうございました(^_^)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

再回答 文字化けで チェック=バツです。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

親の立場だと(チェック)よりも子供がいるのかどうかです。 子供がいると20歳までの養育費の支払い、遺産相続も相手の子供に分けなければいけませんので、資産家であっても資産家でなくても後妻さんは苦しい思いをします。 もちろん養育費を支払わない無責任な男なら尚更許すわけにはいけません。

6marimo30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子どもはいないです。 なのでその辺りは大丈夫です! ありがとうございました(^_^)

  • x99
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

“……優柔不断な面が少しあるとは思……” かなりあります。 心配するべきです。 “恋は盲目”と言いますが、盲目過ぎです。 文章で書かれている感じですら駄目な男なのに……。 親も普通は認めません。 ありえません。 もっと良い男はいます。 頭の悪い男に騙されないでくださいね。 そんな男を見て“これだから男は……”なんてもっと御免です。

6marimo30
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼には、離婚してから思いを伝えて欲しかったなぁという気持ちがあります。 優しいのと優柔不断とはまた別の話ですよね… まだ彼の離婚が成立していないので、なんともできませんがもう少し様子をみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の両親が反対…バツイチな私

    交際2年弱になる彼がいます。彼は初婚、私はバツイチ…離婚して2年半になります。 結婚を考えていて、今度私の親に会いに来てくれることになっています。 しかし、彼が先日、彼の両親に私のことを話すと、猛反対をされたそうで…。 彼は一人息子、私に離婚歴があることがよく思われていない原因らしいです。私はまだ彼の両親に会ったことはありません。 彼は、これからも親を説得していくし、もしそれでも理解が得られなくても、それでも仕方がないと言ってくれました。 ただ、そのことで私が辛い思いをすることになるかもしれないし、耐えられない思いをするかもしれない、 それがもし嫌で、別れたいというのならそれでもいい、と言いました。 私は、反対されるだろうという予想はしていたし、 その苦労は別になんとも思わない、別れるほうが辛いから、一緒にがんばってくれるなら頑張りたい、 別れたくはない、と伝えました。 うちの親にはこれから彼を会わせるつもりです。 彼の両親には、申し訳ない気持ちでいっぱいですが 過去は変えられない…理解は得られなくても もし会ってくれるなら、私はいつでも会いに行くつもりだし 彼と一緒に生きていきたい。 彼も、どんなことがあっても一緒にいたい、と言ってくれています。 でも、私のことで彼が両親に勘当でもされたら、と 申し訳ない気持ちもあります…。 彼はもしそうなってもそれはそれで仕方がない、 別れるつもりはないから、と言ってくれます。 苦労させてしまうかもしれないけど、ごめん、って…。 私のほうが申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 私は自分が勝手なことを言っているような気もして、 申し訳ない気持ちがすごくあります。 でも、別れられない…。 このまま先に進んでもいいのか、本当にそれで 彼に迷惑にならないか、と悩んでいます…。

  • 彼の両親の反対

    二週間前、彼が結婚したいことを一人で自分の両親に伝えたときの話です。 彼は現在24歳、今年25歳になり、今春大学を卒業して就職したばかりです。 彼の家庭はもともと風通しの悪い家らしく、友達を家に連れてきたりもないし、ましてや彼女を紹介できる雰囲気ではなく、二年前に結婚した彼の兄も、彼女を結婚する相手として親に紹介する前に付き合っていた7年間一度も親にあわせたことがなかったのです。でもそれはぜんぜん問題なかったそうです。 それで彼が結婚したいことを両親に言うと、彼の両親は詳しく話しをする前から「まだ早い!」とか「なんでそんなに焦るの?」とか「手順を踏んでいない」とか言っていい顔をしなかったらしく、 挙句に私の両親が離婚していることに対しても「母親の我慢が足りない」とかまで言っていたらしく、(なぜ離婚したかは詳しくは言っていません)私の親まで否定する発言をしていたことに、私はかなり怒りました。 と同時にまだ会ったことがない彼の両親のイメージは最悪なものになりました。 彼とは結婚したいけど、彼と彼の両親を切り離すことはできないので、結婚したら付き合っていかなくてはなりません。 しかししょっぱなからかなり感じ悪いです。どうも外面を大変気にする親みたいです。 私みたいに結婚相手の親が好きになれないまま結婚して、別に今は嫌いなままこう割り切って対処しているとか、こんな風にちょっかいだされて迷惑しているとか、いらっしゃったらお話しいただけませんか。

  • バツイチ彼氏 について

    私(31歳)付き合って2カ月くらいにになる彼氏(38歳)についてです。 人の話をよく聞いてくれ悩みも相手の立場に立って的確に答えてくれたりなど、優しい性格に惹かれバツイチは引っかかりつつも付き合いはじめました。離婚理由は性格の不一致(奥さんの気が強すぎたと言っていますが)で、慰謝料と子どもは無しです。 とても仕事が忙しい人なのですが、できる限り連絡をくれ、こちらのことを気遣ってくれます。最低でも週に1回は会いたいと言ってくれていて、実際によっぽどのことがない限り会っています。ラインを使う人ではありませんでしたが、連絡ツールにラインを使ってくれたり最近では私がスタンプを送っていたのを真似して、がんばってスタンプも使ってくれてます(笑) 共通の知人がおり、その知人から同棲すれば?と話が出たようでつい最近同棲の相談もなんとなく出てきました。 そこでびっくりしたのは同棲の先の事まで考えていたことです。同棲してしばらくたったら、マンションか一軒家を買ってもいいかなとも思ってるんだと言われました。 元奥さんのこともあるので、前の結婚の時は購入を考えなかったの?と聞いたところ「話は出たけど夫婦関係に先が見えなかったから」と購入に至らなかったそうです。 彼は以前、半年交際後結婚し2 ~3年ほどで離婚しています。結婚を焦って進めてしまったと言っていますが今回の私との交際の進め方もとても早く感じ、彼が焦っているようで不安です。(ちなみに離婚後何人かとは付き合ってるようです) 共通の知人に、彼が焦っている気がすると話をしたところ向こうも焦っているかもしれないけれども私の年齢や子供のことも考えて焦っているのかもよと言われました。 私はすぐに結婚するつもりはあまりありませんが、いつかはとは考えています。もちろん今の相手とですが。 彼は焦っているんでしょうか? どのような気持ちなのか気になります…

  • 彼の両親の反対

    私は、去年の1月に離婚をして、今の彼と付き合い結婚を決めてるものです。去年の11月に、彼の両親に会いに行きました。彼は、結婚を考えていると。しかし、両親は、反対。理由は、バツイチだから。あと、私は、少しだけ腎臓が弱いのですが、会いに行く前に、彼が両親に言ってしまったそうです。それも反対の理由だと思います。あれから時が流れましたが、相変わらず両親は反対。母親は、お見合いの話まで出してくるそうです。ただ、彼は私と結婚する意志は変わらないと伝えてるそうです。来年には結婚したいので、9月にもう一度挨拶に行く予定です。会ってくれないかも知れませんが、手紙を書くなど、なんとしてでも話を聞いてもらいたいと思っています。去年挨拶に行った時は、私はアルバイトでイベントコンパニオンをしていました。でも、両親にあまり良い印象をもたれなかったので、すぐに、就職をしました。産婦人科の看護助手をしています。去年お会いした時よりは、ずいぶん印象も変わったと思うのです。両親は60歳です。父親の兄弟は、皆離婚をしていて再婚もしているそうです。理解がないとはいえないと思うのですが。私と彼はお互い支え会える関係で、将来の夢も一緒です。ずっと支えあって行きたいのです。9月に挨拶に行く間で、私にできることはないのでしょうか。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 彼の両親に反対されています

    5歳年下の彼と付き合って2年半になります。 彼の転勤に合わせ結婚をと考えていたのですが 彼がご両親に結婚したいと伝えたところ、私が年上という事で反対されてしまいました。 その後、何度かご両親と話をしているのですが反対と言う気持ちは変わらず彼も私も困っています。 今のところ、彼に説得してもらっている状態です。 私も出来ることならご両親に会って話をしたいと思っていますが・・・。 2年前に彼のご両親とは会っているのですが その頃は私の年齢を知らなかった可能性があるのです。 もう少しで彼は転勤してしまいます。 ふたりの気持ちは揺るがないものですが、説得できないことで 彼の気持ちが滅入ってしまっていて。 今のままでは私は何もすることが出来ないのです。 彼の支えになることぐらいしか・・・。 私の気持ちをご両親に知ってもらうことも必要だと思うのですが どう思いますか? 何か良いアドバイスを下さい。お願いします。

  • 両親の結婚反対

    私は25才、彼は32才。付き合って、もうすぐ2年になります。付き合って1年がたつ頃から結婚しようと二人でがんばってきました。 4ヶ月ほど前、色々とあったのですが最終的には両親にも賛成してもらいました。 が・・・・ しかし、次の日彼からどうしても言えなっかった事があるから私の両親に会いたいと言われました。 私はえ???? 両親の性格上私が先に知って置かないとだめだと思い話をきくと彼のお父さんが2年程前までやくざだったのです。 当時、彼のお姉さんの結婚が破談となりそれもきっかけで組を解散されたのです。 私の父は現在代々継いでいる商売をしており、親族も由緒ある家系のひとばかりです。 もちろん彼との結婚は反対です。 両親は、「結婚やのに隠し事があったなんて論外」 「最初からなんか嫌な感じしてた・・・」たくさん言われました。 最終的には「何があかんとかじゃなくて、お互いそういう家に生まれたから仕方ない」といわれ話しても無駄!!といわれました。  「○○(私)に幸せになってほしいだけやからわかって・・」とも。 両親の気持ちはもちろんわかるから反論はできないけれど私の気持ちは伝えました。 先月、1度会って話をさせてと彼が両親に電話をしたところ「○○くんはとてもいい子なんわかってるけど、どうにもならへん。会っても一緒・・・」と会ってもくれません。 もちろん、私自身も内緒にされていた事に対してショックな気持ちと腹が立つき気持ちもありましたが言えなかったという彼の気持ちもわかるしそれ以上に彼とこれからも一緒にいたい気持ちがあります。  もうすぐ新居(予定)が完成します。 最後にもう一度、両親に私の気持ちを話し両親や親族を裏切る形になりますが、家を出ようと思っています。 昔から仲が良すぎるくらいの家族だったため、すごく悩みます。 悲しませた後悔がずっとあると思います。 彼とは同棲という期間をとり、「私は幸せです」「○○(彼)と結婚します。」と改めて両親に報告しようと思っています。 了解を得るためでなく報告になってしまいますが。 今までの私には考えられないような生活が待っていると思います。 彼や彼のご両親に支えられ、彼を支えながら道が開けることを願って前に進もうとしてます。 私は親不孝者ですか??

  • バツイチとの結婚

    こんにちは、一人で悩んでどうしたらいいのかわからなくなったので相談に乗ってください。 私には付き合って2年の彼がいます。彼はバツイチ(子供1人は奥さんが育てています)私は初婚です。 結婚を考えているんでバツイチの事、前妻との子供の事を理解して彼と結婚しようと決めました。 彼の離婚原因は性格の不一致、奥さんが家事育児をしないが理由みたいで、離婚の時になって前妻の方が義理のお母さんに虐められた、彼が浮気をしている等嘘を言って結局、離婚裁判にまで発展してしまいこちらは悪くないのに裁判官が全部本気にとって彼の方が慰謝料を払わないといけなくなったそうです。。 それから離婚成立して私と出会い2年経ちます、それまでは奥さんの方からメールなどありました。(養育費をもっと入れろなど) 隣にいてはっきり言ってあんまりいい気はしなかったんですが子供の事なので私は何も言いませんでした。 正月に前妻から彼の実家の両親宛に子供の写真つき年賀状が送られてきたみたいです。 それを聞いて裁判までして彼の両親の事を散々悪者にしてそれでよくそんなことが出来るなと思いました。 子供との面会も離婚してからありません(彼が会わせてほしいと言ったら「あんたの顔なんか忘れてるから」って言われたみたいです) そのときに思ったんですが彼と再婚してもそんな事が続くのかと思うと正直嫌です。 彼と子供の中を切る気はないんですが、前妻がいつまでも付き纏っているようで嫌です。 彼との結婚が不安になってきました。結婚すればいずれ私にも子供が出来ると思うし、その時に彼の両親は私たちの子供の事をどう思うんだろう??と考えてしまいます。 私がそのことが不安で悩んでいるって事をちゃんと伝えるべきでしょうか?

  • 結婚を彼女の両親に反対され悩んでいます。

    私は30歳前半で彼女は20代後半です。 私は一人暮らし、彼女は実家に住んでいます。 現在、中距離恋愛中で彼女の実家とは車で約2時間ほどの場所です。 彼女とは交際2年目で結婚することを決めました。 彼女の両親には交際して半年後に挨拶をし両家の公認のもと交際を進めてきました。 その後、結婚する意思の報告を昨年の8月に、まずは彼女の口から両親に話をしてもらいましたが大反対を受けました。 いろいろ不安要因をあげて反対されています。 私の住んでいる場所から彼女の実家までは距離があるため彼女が離れて暮らすことに対しての不安や、子供ができた時、私の住んでいる地方では教育が不十分で子供がかわいそう(彼女の実家は都会)など、いろいろ不安要因をあげて反対されています。 彼女の両親は非常に娘をかわいがっており、何かと世話を焼いており、子離れが出来ていない様です。娘の結婚による寂しさや娘の将来を心配する気持ちはわかります。しかしそれだけの理由で引き下がることは到底できませんし一歩も引くつもりはありません。 まずは、私が直接会って話しをする前に彼女自体が親を説得したいということで約半年間、彼女の方から事あるごとに彼女の両親の説得を試みているのですが状況は水平線を辿り一行に進展しないため焦っています。 また、一度私も含めて彼女の両親と話をしたいと伝えても、会うということは結婚を認めることになるからと言いいっこうに会ってくれようともしてくれません。 私はここは踏ん張りどころなので、なんとしても、飛び込みでも辞さないで、御両親に頭を下げたいのですが、いまここで彼女の両親にアタックするべきか、それとも何か別の手段を取る方がよいのか 迷っています。 いったいどう進めるのがベストでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 両親の反対

    バツイチ30半ばの男です。結婚を考えている彼女がいます。 その彼女が両親に僕の事を話してくれたのですが、両親が結婚について反対しているそうです。理由はバツイチだそうです。彼女が両親に会ってから判断してといっても今はいいと言うらしいです。さらに両親がそれなりの男の人を探して紹介すると言ってるそうです。しかし自分は彼女の事を心から愛してます。ただ会わなくていいと言われてる以上ご両親を説得する事もままならないし、どうしたらいいかわかりませし苦しいです。 彼女もご両親に反対されたまま結婚は出来ないし結婚する気持ちがそがれたと言ってます。 どうかご意見お願いします。

  • バツイチ彼を両親に紹介したい

    私は27歳女性、彼は29歳バツイチで、中距離恋愛をしています。 付き合って4ヶ月になりました。 出会いはボランティアの交流会です。 6月に彼のボランティア仲間にお披露目が済み、お互い「いい年だから将来的なことを考えないとね」といわれ、結婚を考えています。 先日彼のご両親にお会いしましたが、軽く挨拶する程度でした。 (お客様が来ていたため) しかし自分はまだ、彼が出来たことを両親に話していません。 近いうちに両親に話をし、彼を紹介したいのですが(もちろん時間をかけて!) 両親の反応がきになります・・・。 特に父親は職人がたきの頑固者(60代前半で、兄夫婦が結婚してからそれなりに柔らかくなりましたが・・・)バツイチということを聞いてイヤな印象を漏れるんじゃないかと不安です。 彼がバツイチということは、何回か両親にあったときに彼から話してもらうことになっています。 まずは3歳年上の兄夫婦に紹介しようかと考えています。 (兄夫婦は彼の1コ上。結婚歴5年で子供なし) 自分が両親に彼のことを話すタイミングや、アドバイスなどがあったらおしえてください。 あと50、60代の人はバツイチに対し、不信感を募らせるのでしょうか? ちなみに彼は・・・。 バツイチ子供あり、今年で3歳(親権は元妻) 養育費、慰謝料などいっさいなし。 借金(ハーレー)は年内に終わる。 元妻および子供の居場所が不明(もちろん会うこともない) 離婚原因は元妻がやばい宗教にはまってしまい、子供が生まれてから家事もせず(育児以外何もしなかった)性格まで変わってしまい彼に暴力をふるうようになり、彼が実家に逃げた。彼の両親が子供を取り返そうと思ったが、その後子供と友に失踪し、調停をかけられた。離婚歴1年すぎています。