-PR-
解決
済み

西武ライオンズのデニー投手について質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78695
  • 閲覧数289
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (135/209)

西武ライオンズのデニーについて、彼は日本語が上手いような気がしますが、どこの国の人ですか?経歴を教えて下さい。(簡単でいいです。)
友利という名前と関係ありますか?お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

デニーはたしか沖縄出身のハーフでしょう。母子家庭じゃなかったですかね。
西武には大洋ホエールズ(現 横浜ベイスターズ)からの移籍入団で、大洋にいた頃は「友利」(ともり)といってました。これが本名だと思います。あ、デニーも本名でしょうけども。
お礼コメント
bailbonds

お礼率 64% (135/209)

ありがとうございます。お父さんの名前がデニーなのかな。
投稿日時 - 2001-05-23 14:36:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 34% (67/193)

No.1の方の回答の追加です。
以前は、友利結(ともりゆい)って名前で登録されていました。
が、「結」が「結ぶ」=「終わり」を意味していて縁起がよくないみたいな理由でデニーと名乗るようになったみたいです。
お礼コメント
bailbonds

お礼率 64% (135/209)

ありがとうございます。小さな疑問がまた一つ解決できました。
投稿日時 - 2001-05-23 14:37:51