• 締切済み

芥川龍之介”さんの羅生門・鼻についてです。

"芥川龍之介"さんの羅生門・鼻の「鼻」、「芋粥」、「袈裟と盛遠」についてです(:_;) 「鼻」において、禅智内供が最も大切にしているのは何であるといえるか。 彼の人物設定と心情変化を根拠に推論した上で、説明せよ。 「芋粥」において、利仁が五位にしたことは非常に残酷だといえる。なぜそういえるのか、 その理由を、五位の人物設定を明らかにしながら説明せよ。 「袈裟と盛遠」において、79ページ14行目の「愛していた」と、 85ページ目12行目の「愛していた」とを比べた時、この二つの愛は質的にどう違うか。 両者の内容を明らかにした上で、結論せよ。 また、袈裟は、なぜ夫の身代りとして死ぬことを望んだのか、説明せよ。 それぞれにおいて、表現技法・語りと視点の設定はどのようか。 質問は以上です(汗) 考えれば考えるほど奥が深いです。 よかったら意見聞かせてください<m(__)m> 答えられるものだけで構いません(汗) よろしくお願いします(汗)