• 締切済み

Algodooがアクティベートできません

AlgodooというソフトをPAYPALでライセンス購求したのにアクティベートできません。 使用者のIDには何を入力すればいいのでしょうか? 自分の名前をローマ字&日本語どっちでも入力してみたがダメでした。 PAYPALのアカウントでは自分のフルネームが日本語で表示されていますが、それではないのでしょうか?

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.1

こんなところで聞くより、本家さまに尋ねてみたらいかがでしょう? http://www.algodoo.com/wiki/Download/ja#register 上記ページの真ん中辺りに「アルゴドゥのライセンス登録」と言う項目があります。 とりあえず、ご一読ください。 あー、ちなみにペイパルは「支払代行」的な立場にいるだけで、 ソフトのライセンス管理やID発行はしませんよ。 IDはソフトの販売元が発行するものですので、「名前」だとは限りませんから。

gilbert3813
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分もそのページは読んでみたのですが、送られたメールにはIDの記載が無かったのです。 問い合わせメールも日本語で通じるか不安に感じ、他にも同じ問題に取り組んだ方がいないかどうか、質問させていただいた次第です。 でも、もう少し自分で試行錯誤すべきだったかもしれません。ご指摘ありがとうございます。