• 締切済み

Algodooがアクティベートできません

AlgodooというソフトをPAYPALでライセンス購求したのにアクティベートできません。 使用者のIDには何を入力すればいいのでしょうか? 自分の名前をローマ字&日本語どっちでも入力してみたがダメでした。 PAYPALのアカウントでは自分のフルネームが日本語で表示されていますが、それではないのでしょうか?

みんなの回答

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.1

こんなところで聞くより、本家さまに尋ねてみたらいかがでしょう? http://www.algodoo.com/wiki/Download/ja#register 上記ページの真ん中辺りに「アルゴドゥのライセンス登録」と言う項目があります。 とりあえず、ご一読ください。 あー、ちなみにペイパルは「支払代行」的な立場にいるだけで、 ソフトのライセンス管理やID発行はしませんよ。 IDはソフトの販売元が発行するものですので、「名前」だとは限りませんから。

gilbert3813
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分もそのページは読んでみたのですが、送られたメールにはIDの記載が無かったのです。 問い合わせメールも日本語で通じるか不安に感じ、他にも同じ問題に取り組んだ方がいないかどうか、質問させていただいた次第です。 でも、もう少し自分で試行錯誤すべきだったかもしれません。ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Macセットアップ時のアカウント名について

    MacBook Air13(OSは10.7.5Lionです)を使用しています。 セットアップの初期設定時に自動で入力されるアカウント名についてです。 Macはセットアップ時にApple IDを既に持っている場合、それを入力することによりフルネームやアカウント名が自動で入力されますよね?(それをあとで任意のものに変えるかどうかは別として) 以前までApple IDはISPのメールアドレスにしていました。 その時は「コンピュータアカウントを作成」画面で「フルネーム」には漢字で自分の名前、アカウント名にはApple IDであったメールアドレスの「@」より前の部分が自動入力されていました。 ところが最近、ISP変更に伴ってApple IDに設定していたメールアドレスをISPに依存しないGmailに変更しました。 その後、事情によりMacの再セットアップ(OSのクリーンインストール)を行いました。 セットアップ時にApple IDを入力し、「コンピュータアカウントを作成」画面で「フルネーム」に漢字で自分の名前が反映されるところまでは全く同じだったのですが、アカウント名が以前のようにメールアドレスの「@」より前の部分ではなく、自分のフルネームがローマ字で入力されていました。 「名字」「名前」の順で名字と名前の間にはスペースが無く連続しています。 また自分の名前の綴りは「daiki」なのですが「taiki」になっています。 Apple IDのフリガナ(カタカナ)はちゃんと「ダイキ」になっているのですが…。 「アカウント名」などそのまま使う方は少ないと思いますし、自分も自動入力されたものをそのまま使うつもりはありませんが、メールアドレスの「@」より前の部分ではなくフルネームのローマ字が入力されるのはISPメールではなくGmailをApple IDとして使用しているからでしょうか? またApple IDのフリガナはちゃんと入力されているのに、自動入力されるローマ字のフルネームが間違っているのは、仕様なのでしょうか?(濁点の付いた名前は判別できないとか) 長文になってしまいましたが、理由が分かる方や解決法が分かる方がいらっしゃいましたら教えてもらえると胸のつかえが取れます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 海外サイトでデビカ支払いの時の住所は日本語入力?

    海外サイトでデビットカードで支払いする時に ご請求先住所はローマ字で入力するんですか? 日本語で入力はダメですか? あとお支払い情報で名前を入力する枠はこれもローマ字で入力するんですか?日本語ではダメですか?

  • Apple IDの登録は漢字よりローマ字?

    Apple IDの登録時の名前や住所についてです。 現在は日本語(名前については漢字)で登録しています。 ところが、Macの初期設定の時にフルネームが漢字で入力されていたり、紐付けされている各デバイスの名前はすべて“○○○○のMacBook Pro”や“○○○○のiPhone”(○の部分は漢字フルネーム)になってしまいます。 またiTunesストアにログインすると、デカデカと“ようこそ○○”(○○は漢字の名前)と表示されます。 Apple IDの名前は漢字表記ではなく、ローマ字表記に変更してもいいのでしょうか? その場合、漢字で名前を入れる欄に加えてカナでふりがなを入れる欄もありますが、どちらもローマ字で入力しておけばいいのでしょうか? また住所などはそのまま漢字表記でも問題ないのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Facebookについて(大至急お願い致します。)

    Facebookの名前をローマ字表記で登録しています。しかし、友人や知人がFacebookで日本語のひらがなで検索したら私のアカウントを発見出来ないのです。ひらがなで私の名前を検索して発見出来るようにするにはどうすれば宜しいのでしょうか? 因み、私のアカウントの名前はローマ字表記で設定してあります。これは日本語を知らない海外の友人や知人が私をFacebookでアカウントを見付け易いようにしたり、交流出来たりするようにする為です。つまり、ローマ字表記を変更しないで、ひらがなで入力されても私のアカウントを発見出来るようにしたいのです。それを踏まえた上でのアドバイスをお願い致します。

  • Facebookの名前変更(漢字→ローマ字)につい

    FaceBookで、友達のウォールに書き込んだ時に表示される名前を 漢字→ローマ字に変えたいのですが、方法がわからず困っています。 どなたかご存知の方、助言いただけますようお願いいたします。 こちらの方とまったく同じ質問です。(回答が正反対のローマ字→漢字であり、逆にやってみたができなかった) (http://oshiete.orangepage.net/qa6405338.html?order=DESC&by=datetime) 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? 現状↓ ■アカウント設定→名前→変更 フルネーム表示:ローマ字 名        :ローマ字 ミドルネーム  :なし 姓        :ローマ字 別名       :ローマ字 ■ホーム 自分の写真の横に漢字の名前 その下にプロフィール変更の文字 ■プロフィール ローマ字(ローマ字) ■友達のところにコメントを書き込みした時 漢字 ちなみに、こちらの質問も参考にしましたが、上記現状のままです。 (http://okwave.jp/qa/q5848634.html) どなたかお力を貸していただけますよう、よろしくお願いいたします。

  • Facebook名前表示変更について

    こんにちは。 Facebookに登録したのですが、自分や相手先に自分の名前が漢字で表示されていて、 ローマ字に変更したいのですが、方法がわかりません。 登録時は、 最初の画面でローマ字で名前を入力し、次の漢字での入力画面で漢字を入力しました。 その後、漢字入力を取り消すために、アカウントーアカウント設定ー名前 で 変更をしようと思いましたが、「フルネーム」「別名」はローマ字になっており、 どこにも漢字で表記してないので漢字をローマ字に訂正しようがありません。 どのようにしたら自分や相手先に自分の名前がローマ字で表示されるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

  • (質問やり直し)XPの日本語変換でsugukounattesimaimasu.

    tatoeba, グーグルで日本語、と入力して次、baka,と為ってしまいます。自分で毎回、変換、を押せばいいんでしょうが、なんか納得できません。ほぼ100%日本語ローマ字入力しかしないので。 フリーソフトなどで最初からローマ字入力になるソフトなど無いでしょうか?毎回”へんかん”を押さないと駄目でしょうか? また、IME(さっきIMにしてしまった)の馬鹿さにも切れ掛かっています。何か、フリーソフトなどで、賢くするものは無いでしょうか?(一太郎買え!というのはあと半年待ってくれ!) 皆さん、どー支店でしょう? (文章が変すぎたので、一度締め切ってやり名をしました、でも、まだ変化、、、、)

  • facebookで英語名での検索にかかりたい

    フェイスブックの友達検索で、相手方が私の名前を英語名(ローマ字)で 入力して探し出せるようにするにはどうしたらよいか教えてください。 登録名は日本語ですが、ニックネーム(別名)のところにローマ字表記の名前を 入れてみました。すると私の表示は「日本語名(ローマ字名)」と表記されました。 しかし、友達検索で、ローマ字名で自分の名前を入れても出てきません。 (日本語表記のみの人(同じ読み)も出ていますが私のものは出ません) 外国の知り合いが私のページを探せるようにしたいのです。 (日本語名の表記はやめたくありません) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 文字入力の異常

    ローマ字入力で日本語に変換はできるのですが、入力するローマ字が、大文字のローマ字になっています。そのために、あるサイトの「ユーザーID」は入力できても、「パスワード」が正しく入力できません。ユーザーIDに入力するために、そこをクリックすると、言語バーには「A」とでていますが、パスワードの入力で、そこをクリックすると、Aのよこに横棒のついたのが現れます。正常になおす方法を教えてください。

  • Apple ID 登録に関して

    Apple IDに登録してiPhone SDKを入手して、最終的には配信したいと思います。 その時、様々なサイトで調べてみたところ 「配信する前に米国納税局?からの許可が必要でこれを取らないと、二重課税することになる」と書いてありました。 そのため、日本人というだけで、許可依頼が無視されたりすると聞きました。 対策法として「ローマ字」で名前を入力すると、少々、軽べつが軽減される?ということも聞きました。 そこで質問です。 この「ローマ字」は、米国納税局に許可依頼をするときに「ローマ字」で登録するといいだけであって「Apple ID」は日本語で登録してしまって良いのでしょうか? それとも「Apple ID」で登録した姓名が米国に許可を取るときにも、同じ名前が自動的に使われてしまうためApple IDもローマ字で入力したほうが良いのでしょうか? よく分からないので教えてください。 また、質問に分からないところがあったら補足してください。 再度説明いたしますので回答お願い致します。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう