• ベストアンサー

よろしくお願いします。

自分には好きな人がいるのですが、その人は2月に国家試験がある3ヶ月前に始めたバイト先の先輩でその人とはクリスマスに初めて2人でディナーに行きました。 しかしクリスマス以降は勉強が忙しいと思いメールは控えています。 2月の国家試験が終わったら告白しようかと考えているのですが 今の状態では断られてしまうと思います。 今回質問させてもらいたいのは、 このような状態ではメールはしない方がいいのでしょうか? またどうやって距離を縮めて行けばよいのでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokuu999
回答No.2

クリスマスデートをするくらいなら、 相手も満更ではない気がします。 勉強中も、相手はバイトに来るのでしょうか? もしバイトで会えれば良いですよね。 ちょっとした会話をし、どんな様子で勉強しているかが分かれば、メールのペースも掴みやすいし。 そうでない場合。 試験前ならメールは控え気味の方がいいかもしれませんね。 国家試験なら人生もかかっているでしょうから。 相手からメールが来るようならあまり気にしなくてもいいかもしれませんね。 来ないようなら、控えめに短いメールをたまに送るくらいの方がいいかもね。 まずは、新年の挨拶メールで様子を見てみるのはどう? 勉強がんばってね!と軽めに。 相手からの返信で、「ありがとう、良いお年を」などのシンプル内容なら、 もう返さない。 長くあれこれ返信が来たら、内容に対して軽くコメントし、 相手からの返信不要な返事をする。 (これ、結構重要だと思いますよ) 「ありがとう、俺は勉強疲れで腰が痛くて大変です、正月はお餅食べました」と返信来たら、 「大丈夫ですか?大変ですね。私は餅美味しいですよね、では勉強頑張ってね」 みたいな。(こんな例しか思いつかずごめん(^_^;) すると相手は、メール返したかったらさらに返信するだろうし、 勉強に集中したいのなら、「あ、もうメール終了合図だから返信しなくていいのか」と、負担になりません。 好きな人とのメールは、「自分が終わらせるきっかけを作る(おやすみなど)」ことがなかなか重要だと思います。 相手に「返信しなきゃ」と負担をかけないで済みますよ。

sedorosuki
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m メールの内容を考えて送るようにしてきます(>_<)

その他の回答 (4)

• ikuchan250
回答No.5

メールはした方がよいと思います。定期便みたいに。 もちろん邪魔にならない軽い内容で。 明日なら、「○○さんが合格しますように××神社に初詣に 行ってきました。合格祈願のお守りも買ったよ」と写真付きで。 国家試験まで気が張り詰めますから、思わずプッと笑って しまうような小話的な内容のものを(読んでも読まなくても構わない ような他愛も無い話)を送って上げると息抜きになって喜ばれる かもしれない。上手く行ったら、最後の方は息抜きの時に 「今日はどんな内容か」楽しみにしてくれるかもしれない。 こういう事から距離は縮んでいきます。 あなたが相手のことを思ってずっとやっていることですからね。

sedorosuki
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございますm(_ _)m 週に1回ぐらいでメールしてきます!

• 00000136
回答No.4

彼女を少しでも支えてあげればいいのではないですか。 息抜きにデートや食事に誘うなど

• yasuto07
回答No.3

毎日挨拶程度のメールを書かさない。

• ify620
回答No.1

関係が深まる前に思いこみが先走ると辛くなります。 他の女性の良いところも探しながら、その女性に近づくチャンスを見つけるのが良いと思います。 連続してアタックも良いのですが、経験不足が文面から読み取れます。 二股を掛けるのでは無いのですが、複数の人に優しくすると、受け入れてくれる感情で、貴方自身から余裕のオーラが出ると思います。 女性は、存在感のあるオーラに敏感です。有る程度親密になってから、思い詰めるのが得策です。 しかし、ディナーに行ったのであれば、たわいない内容のメールは送っておきましょう。 彼女が返事に考え込むような内容は避けて、「風が強いけど大丈夫?」位の安否確認ではいかがですか? 返事によっては、次の晩飯を誘いましょう。 ii(*^_^*)//~

sedorosuki
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 相手に負担がかからない程度にアタックしていきます(^O^)