-PR-
解決済み

この曲をご存知の方…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78688
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (25/38)

私が97-98年にかけてアメリカに留学していた時に流行っていた曲で、題名やアーティスト名が分からなくて探しているのですが、所々の歌詞だけで「題名はこれでは?」とおわかりになる方がいらしたら是非是非教えて下さい!!1曲目は、女性ボーカルで♪looks like we made it, look how far …♪ 2曲目は、男性ボーカルで出だしが♪six am, the day after X'mas…♪全部ちゃんと歌詞を聞き取れていないのでこんなんですがどなたかお分かりになる方がいらしたら是非教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

女性ヴォーカルの方は、Shania Twainの「You're Still the One」だと思います。下記URLで少しですが試聴できますので聞いてみて下さい。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=417893502/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=TWAIN*SHANIA/itemid=814671
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

2曲目の方ですが、Ben Folds Fiveの'97年の曲「Brick」じゃ・・・?
このCD持っていないので、試聴の出来るサイトを探したんですが(参考URL)、その部分と思われるところが出てこないんですけど、聞いてみて下さい。

なお、先の回答でShania Twainの参考CDが'99年のものになっていますが、これはもともと'97年に出たCDのアップグレード・ヴァージョンですので。
お礼コメント
yuuka0330

お礼率 65% (25/38)

きゃー!!!(>_<)まさにどちらもドンピシャです!!!こんなにすぐ回答を頂けるなんて感激です!!!Benjaminさんはものすごーく海外のアーティストに詳しいんですか??あんな途切れ途切れの歌詞だけですごいです!!本当にありがとうございました!!! 優香
投稿日時 - 2001-05-21 00:43:41


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

1曲目はシャナイア・トゥエインのYou're Still The Oneです。
私も同じ頃にアメリカに留学していて、ラジオでよく流れているのを聞いていました。留学中に聴く曲って、すっごく思い入れがありません?それを聴いただけで当時のことが思い浮かんできますよね。
お礼コメント
yuuka0330

お礼率 65% (25/38)

ご回答ありがとうございます!!!そうそうよくラジオで流れていましたよね!
時々プロモとかもやっていたけれどその時に題名とかチェックしてこなかった
んですよね(>_<;)ホント、留学中に聴いていた曲はすごい思い入れがあります。
聴くだけで思い出が当時の空気とかにおいが甦って来てきゅーってなります。
同じ時期に留学していたなんてすごく親近感です(^-^)実は同じプログラムを
使っていたりして?!州とかも近かったのかなぁー?はぁ~なつかしいUS!!! 優香
投稿日時 - 2001-05-21 00:49:18
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (15/45)

私はサンフランシスコでしたけど、違いますよね・・・。ここで場所も同じだったらもっと親近感でちゃう! この時期だと他には、ローリン・ヒルとかバックストリート・ボーイズとかガンガン流れてましたよ。あと、海外ドラマ「フェリシティ」とか「ドーソンズ・グリーク」のテーマ・ソングとかも。
私はサンフランシスコでしたけど、違いますよね・・・。ここで場所も同じだったらもっと親近感でちゃう!
この時期だと他には、ローリン・ヒルとかバックストリート・ボーイズとかガンガン流れてましたよ。あと、海外ドラマ「フェリシティ」とか「ドーソンズ・グリーク」のテーマ・ソングとかも。