• ベストアンサー

カードリーダー

ファイルの取り込みにカードリーダーを使っています。MS、SM、は取り込めるのですがXDピクチャーカードだけは取り込めないんです、何故でしょうか?USBに繋がっていて8in1カードリーダーというやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

メーカー名とかOSとかわからないと答えようがないですよ。 一般論から言えば、まずXDカードに対応しているか確認する、デバイスマネージャからドライバが正常に動いているか確かめる、メーカーサイトのFAQに同じような問題が掲載されていないか確認する、最新のドライバが出ていれば入れ替えてみる、メディアを裏表逆に突っ込んでいないか確認する、....辺りですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>USBに繋がっていて8in1カードリーダー どこのメーカーの物かわかりませんが、ただ単に対応していないだけでしょ