• ベストアンサー

カードリーダー

ファイルの取り込みにカードリーダーを使っています。MS、SM、は取り込めるのですがXDピクチャーカードだけは取り込めないんです、何故でしょうか?USBに繋がっていて8in1カードリーダーというやつです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メーカー名とかOSとかわからないと答えようがないですよ。 一般論から言えば、まずXDカードに対応しているか確認する、デバイスマネージャからドライバが正常に動いているか確かめる、メーカーサイトのFAQに同じような問題が掲載されていないか確認する、最新のドライバが出ていれば入れ替えてみる、メディアを裏表逆に突っ込んでいないか確認する、....辺りですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

>USBに繋がっていて8in1カードリーダー どこのメーカーの物かわかりませんが、ただ単に対応していないだけでしょ

関連するQ&A

  • XDカードリーダー、お勧めを教えて下さい!

    FUJIFILMのデジカメを使っているため、メモリーカードがXDピクチャーカードです。 今はMS/XD/SD/MMC対応の、コンパクトな安いカードリーダーを使用しているのですが、 かなりチャチくて、USB差込部分がグラグラしてきてしまい、 時々、カードを入れても読まない時があるので、買い替えを検討しています。 ほとんどのメモリーカードが読めるマルチタイプのカードリーダーは、 このカードはこの差込口の左に寄せて裏向きに...などという方法で差し込むため、 上手く差し込めず面倒くさかったりします。 そこで、XDカードが差し込みやすそうなカードリーダーを探しているのですが、 なかなかコレというのが見つかりません。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カードリーダー ほこり

    カードリーダー ほこり ノートPCのカードリーダー(7-in-1メディアカードリーダー〈SD / SD HC / xD / xD Type H / MMC / MS / MS-PRO〉)にほこりがたまってます。 ほとんど使わないのでテープでも張ろうかと思いましたが、跡が残ってしまうと嫌です。 また、何かのカードを買って栓をした方がいいのか悩んでいます。 テープ等で蓋をするのがいいか、大き目のカードを買って栓をした方がいいか教えていただきたいです。

  • カードリーダーのドライバーについて!

    カードリーダーのドライバーについてお聞きします! emachines J3210のカードリーダーを使っています。 ※メディアリーダー: 15-in-1 メディアマネジャー - コンパクトフラッシュ I & II, IBMマイクロドライブ™, セキュアデジタル™ (SD & Mini SD™), マルチメディアカード™ (MMC, MMC Plus, RS-MMC, MMC Mobile), メモリースティック™ (MS, MS Duo, MS Pro, MS Pro Duo), xD-ピクチャーカード™, スマートメディアカード になりますが、自作でこのカードリーダーを使用していますが、 認識はされていますが、起動しません・・。 もちろん、カードは何枚か入れて試しましたが反応しません。 そこでドライバーを探していますがHPなど解りましたら教えてください。 お手数ですが宜しくお願い致します。

  • カードリーダーについて

    今までデジカメで撮った写真をパソコンに取り入れるのに、カメラからコードでつないでしていました。(XDピクチャーカードです)めんどうなのでカードリーダーを購入したいのですが、値段によって使い勝手の違いはありますか? また商品説明の「USB2.0/1.1対応カードリーダです。 ※USB2.0機器として使用するためにはUSB2.0対応のホストアダプタかUSB2.0対応のポートを搭載した機器が必要です。」の意味がわかりません。 本体前面のUSBの差込のことではないのでしょうか? 初心者なので、詳しく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 内臓カードリーダ不良診断法教えてください。

    xDカードリーダが読み込みません。PCはVista Value One G型です。内臓されてるSM/xD;CF;PRO;SDHC;の4種のカードリーダポートのうち、SDHCは読みますが、 SM/xDカードリーダのうちのxDリーダが読まなくなりました。 2か月前はOKだったのですが。具体的には差し込んでも認識しません。メーカ修理に出す前に本当にリーダが原因か確かめたいのですが なにか方法はありませんか?ちなみにカード(デジカメ用)は2.3個もっててどのカードでも同じです。このような質問内容でわかっていただけるでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

  • メーカー不明カードリーダのドライバを入手したい

    とても困っています。 どなたか助けてください。 手元にのカードリーダ(23in1)があります。 が、購入時に付属していたドライバの入ったCDを紛失してしまい、PCに認識させることができず使えない状態です。 メーカーのサイトに行ってドライバを入手したいと思ったのですが、メーカー名すらわからず、もちろんドライバのアップしてあるサイトもわかりません。 手元にある情報を元になんとかしてドライバを入手し、カードリーダを使えるようにしたいのです。 <<手元にある情報>> 手元にあるのは本体とUSBケーブルのみです。 本体に印字してある文字は以下のとおりです。 <表面> ◆SM/XD ◆SD/MMC ◆MS/MSPRO ◆CF/MD ◆POWER USB2.0 23-in-1 Card Reader <裏面> CE FC Made in China また、同一のカードリーダと思われるものをYahoo!オークションで発見しました。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r40273645 少ない情報で恐縮ですが、なにかわかることがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • XDピクチャーカードって対応リーダーが少ないのはなぜ?

    私はオリンパスのデジカメが好きでもう3台目なのですが、最近はスマートメディアからXDピクチャーカードに変わりましたね。所がXDカードって、なぜか対応リーダーライターが少ないですね、なぜでしょうか?

  • DELL insprion 6400のカードリーダ(xDカード)について

    xDピクチャーカード(オリンパス製 1GB TYPE H)をDELLのパソコンのカードリーダーに挿入してデジカメの画像をエクスプローラで表示させようとした所、画像が開けなかったり、開けても画像の一部が乱れていました。 DELLに問い合わせた所、XDピクチャーカードのtype Hは対応していないとの事。 そこで質問ですが、このカードリーダーをtype Hに対応させることは可能なのでしょうか? (ドライバーなどで対応可能なのでしょうか?) カードリーダーはリコー製でした。 すいません。 どなたかご存知有りませんでしょうか?

  • USBカードリーダの認識

    現在、自作PCにUSB接続の内蔵カードリーダ(CF/SD/SM/MS)を搭載しています。 このカードリーダにメモリカードを挿していない状態でもマイコンピュータにこのカードリーダがドライブとして表示されています。 この表示がうっとおしいので、メモリカードを挿入したときのみドライブが表示されるように設定を変更できないでしょうか? OSはVista Businessです。

  • XDカードとカードリーダー

    カードリーダでXDカードのデーターをPCに移そうと思っても認識せず、同じカードーリーダーでSDカードを試すとちゃんとPCに保存されます。SDHCも別のカードリーダーで保存できました。 この場合 XDカードが悪いと考えられますか? カードリーダーが悪いのでしょうか?