• ベストアンサー

中古車の購入について

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

自分で輸送したり、登録のための書類が作れたりするのなら自分でやった方が安いです。 他人がやれば、必要経費の他にその人の日当が必要になるからです。

06051215
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ネットで中古車を購入しようと考えてるのですが、1番のデメリットは何でしょうか?

    ある稀少車を中古車での購入を考えております。 そのため、とりあえずネットの「カーセンサーnet」「Goo-net」「オークネット.jp」を閲覧しております。 これらのネットを利用しての中古車購入のデメリットは何でしょうか?

  • ネットで中古車を見つけて購入するまで

    中古車の購入を考えています。 インターネットでGoo-netやカーセンサーを用いて車を検索しました。 いくつか候補を見つけました。 中古車購入で失敗しないためには、 この後どういう行動をとっていけばいいでしょうか? いきなり販売店を訪れて購入していいものなのでしょうか? チェックすることとか、気をつけることとか ありましたら教えてください。

  • 中古車購入について

    今 車の買い替えを考えています。 初めて中古車を買うのので色々教えて下さい。 今回は子供が出来て軽自動車からミニバン(ノア等)に買い替えたいと思っているのですが インターネットで検索(カーセンサー等)して希望の物があったら お店に電話して実物を見て購入と考えていたんですが・・ 今乗っている軽自動車の無料査定をネットでしたら 多数の会社から電話があって自分の所で買う方が希望の物も 見つけられるし買い取り高いとのことだったので とりあえず条件に合う車が見つかったら連絡下さいとお願いしたのですが・・ なかなか希望通りのものがなく・・ でもお店の方はこの条件でこれより安いものはなかなか無いです。 あったとしても評価(オークション?での)悪い可能性が高いからあまりおすすめしないと言われました。 でもカーセンサーで見てると希望に近くて値段もそこのお店が言うより安いものがあるんです。 しかもほとんどu-carとかいうトヨタがやってる中古車屋さん・・ しかも試乗者とか展示車と書いてあるんです。 正直、お金に余裕があるわけではないので 良い内容の物を1円でも安く買いたいんです。 トヨタがやってる中古車屋さんでも 安いということは評価が悪かったり何か欠点があるのでしょうか? 実際にトヨタがやってる中古車屋さんで購入した方 車に詳しい方・・こうゆう場合はどっちで買うのがおすすめですか? 私は車の知識がまったくありません・・。 中古車を買う時の注意とか、値引き等教えていただけたら助かります。

  • ネットでの中古車購入について

    この度中古車を購入することになりました その際にクルマポータルサイトにて気に入った車(日産)を見つけることができたのですが、あいにく県外となってしまいました そこで日産マイカーランドに相談したところ代理運送を行ってくれるとのことでお願いし、また日産マイカーランドを経由していろいろとやり取りを行っております しかしネットでの購入となるとネットで購入するということで諸経費に新たに経費が追加されるということでした。またネットでの購入の場合、地元の中古車店とはことなり、様々な値引きなどが行えないとのことでした そこで質問なんですが、ネットでの購入の場合値引きできないというのは本当なんでしょうか? またネットでも諸費用をうまく小さくするにはどのようにすればよいのでしょか? 初めての購入なのでよくわからないことばかりで よろしくお願いします

  • 大学生での中古車購入(時期など)について。

    はじめまして。閲覧有り難うございます。 今年から大学2年生です。免許を取りましたが、我が家は両親は運転できないのです。 なので車はなく、車に関しては一切金をだしません。 そこで自らの車を5年ぐらいのローンで中古で購入しようと思うのですが、購入時期としてはどのぐらいがいいのでしょうか? また現在購入を検討しているのは、2002年~2004年式のフォルクスワーゲンのニュービートルの車体価格20~35万ほどのもの。 または2004年式のMINIクーペの50万(総費用価格61万)ほどの中古車を検討しています。 自分なりにgooの中古車情報など、カーセンサーなどネットで調べてます。 地元が千葉の船橋ということもあり、中古車店も多くあるのでいろいろ調べてます。 教習所代も一切だしてもらわずにローンで自分で払っており、免許を取ったからには車を乗り回したいです。 よろしくお願いします。

  • 初めて中古車を購入します

    今年中に、出来れば買いたいのですが、これまで中古車購入の経験がなく、 どの業者が信用できるのか全くわかりません。 今は、カーセンサーとガリバーに見積もりお願いしました。 トヨタクラウンクラスで探していて、予算が低いため苦労しています。 修復歴がない、と記載されていても信用できないことがあるのですか? 安いのには、それなりの裏事情があるのですか?

  • ディーラーでの中古車取り寄せ、購入について

    皆様、こんにちは。 今回はディーラーでの中古車の取り寄せ、購入について質問させていただければ幸いです。 現在、地元ディーラーでの中古車の購入を考えています。車種は依然としてランサーエボリューションVです。(一応、安目で、問題のなさそうなIXの出物があればあそちらも考えていますが。 それでその購入の流れが、業者オークション、全国の系列店からの取り寄せ→商談→購入、となっています。(現時点で、全国の系列店、ディーラーにも希望条件を満たすものはなかったので、おそらく業者オークションからの取り寄せになると思われます。 住んでいる県自体が、中々田舎なので中々現物がないんですね、県内のどこのお店にも。(過去の質問でいただいた通りできることならもちろん現車を確認してということにしようと思ったのですが。県外のディーラーでも今のところ在庫として希望条件の車はないようですし。 保証の方はその個体の状態や年式(上記の通り、IXやあとIIIも一応候補で言いましたので)など鑑みてですが、ディーラー保証で最低でも3ヶ月ほどはつけれるそうです。消耗品は除くそうですが。 それでなのですが、上記のように、業者オークションからの取り寄せ→商談→購入、という流れの上でディーラーで中古車を購入することにおいて、何か皆様が思い当たる注意点などあれば教えてください。 今まで、ディーラーはすごく高い!という先入観から頭の中にディーラーでの購入というのが不思議となく、ディーラーでの購入に関してはいささか知識が乏しいのが現状です。(gooやカーセンサーを通しての購入がなぜかずっと頭の中にあったので、そちらのほうはほんの少しは知識があったのですが。 実際ディーラーに行ってきたら、思っていたよりもgooやカーセンサーでの価格と差がなかったというか、今まで考えていた予算、60万円くらいでも、ディーラーの中古車としてお出しできる車を探すことはできるということでしたので。 それとこれは余談なのですが、中古車を買う場合、今回のように現車が確認できない取り寄せという形で信頼できるディーラーないしお店から買うことと、gooやカーセンサーなどで探して初めて知るディーラーでもない一中古車販売店から現車確認できる現物を買うこと、皆様ならどちらを選びますか?理由もそえてご回答いただけますと幸いです。ただこれはあくまで余談ですので、こちらに関しましては、ご回答いただかず、上記の本題の質問にだけご回答いただく形でも大丈夫ですし、ありがたいです。 それでは皆様、何卒よろしくおねがいします。

  • 中古車取り扱い数が多いサイト

    って何でしょう? 基本的にカーセンサーを見ることが多いですが、goo-netのほうが取り扱い台数が多いので、探したい物件がカーセンサーに無ければgoo-netで検索します。 Yahoo中古車など、その他色々ありますが、どこが一番取り扱い台数が多いでしょう?

  • 中古車購入

    中古車購入を検討しており、ディーラー系?中古車店で見積もりを作成してもらいました。主人は、その車が気に入って買う気満々ですが、私は見積もりより、少しでもお得に買いたいので交渉しました。 結果、車体価格の値引きなし、オプションで付けたコーティング?代、六万弱の値引きなし、何も値引きなしオマケなしでした。 主人は車好きでコーティング以外にもナンバーの抽選も頼みました。主人は値引きなどの交渉下手で私は車に関して無知ですが言わなきゃ損だと思い値引きの交渉をしましたがダメでした。オプションまで付けてるのに何もサービスがないのに何か悔しくなってしまいました。現在は注文書が送られて判子を押す段階です。なんとかオマケぐらいは付けてもらってから判子を押したいのですが、なんとかならないでしょうか?

  • 中古外車購入にあたって

    お世話になります。 このたび、VWのゴルフを中古車で買いたいと思っています。 購入にあたってはやはり中古の外車ということもあって 全国に系列を持つような大手の中古車店で、と考えています。 ネットで探して、遠方の地域ですが 「コレ!」という車を見つけ、 その系列の近所の店に見積もりをしてもらいに行きました。 すると、ネット上で見た「支払い総額」と 近所の系列店で出してもらった見積もりの総額が30万くらい違います。 もうこの差は(県をまたいでの購入となる以上) 仕方がないのかなぁとも思うのですが 同じ系列店で25万もの差は生まれるものなのでしょうか? ちなみに、近所の店で取った見積もりの陸運費用は約5万円でした。 こういった事情に詳しい方がおられましたら なぜこの差が生まれてしまうのか教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。