• ベストアンサー

goo辞書発音再生ボタンをExcelに貼付たい!

みなさん今晩は、質問させてください。 私は中国語を勉強していて、Excelに中国語、ピンイン、カタカナで読み方をまとめています。 そこにgoo辞書の発音再生ボタンをExcelに貼り付け順に押していくと、まぁつながれば軽声になって四声がなくなる場合もありますが、すごく覚えやすいと思ったんです。 保存してもう一度立ち上げると、発音再生ボタンが消えてしまいました。 保存する方法があれば、教えてください。また私はこうやって勉強しています。もっと効果的よ! というのがあれば、あわせてよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q4487939.html 中国語のコーナーというより、エクセルの使い方での質問のほうがベターです

toitoi2
質問者

お礼

初めましてtanuki4uさま アドバイス、ありがとうございました。 下記リンクに新しく投稿しました。 よろしくお願い致します。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7869747.html