• 締切済み

ロリィタさまに質問です*

ロリィタさまに質問です* BABYの宝石姫は オールシーズン着れる でしょうか? 3月のお茶会に着たいです

みんなの回答

noname#178355
noname#178355
回答No.1

はじめまして。 私も先日宝石姫のお洋服を購入する際に生地の季節感が気になり、店員さんにお尋ねしたところ、BABYでは通年の生地として出していらっしゃるそうです。他のお店では違うかもしれませんが、少なくともBABYのお茶会に着て行かれるなら3月でも問題ないと思いますよ。 柄も季節問わず着られる柄ですし、色使いや小物の素材の感じで春らしさを出したコーディネートにされたら素敵だと思います。 ご参考になりましたら幸いです。

関連するQ&A

  • これからロリィタをはじめたいのですが…

    これからロリィタをはじめたいと思っています。 とてもかわいくて着てみたい!と考えていたのですが、 これまでなかなか実行に移せずにいました。 それというのも、まわりにロリィタな友達がいないのです。 (ですが、どうしても着てみたい、という憧れが強くて 今年こそはじめてみたいと思っています) そこで質問なのですが、皆さんがロリをはじめたきっかけを 教えて頂けますか?また、そういった友達がいなくてもはじめられるでしょうか。 それから「お茶会」というものがあると知ったのですが、 全くの初心者でも参加したり、お友達を作ることは可能ですか? 因みに皆さんがロリィタをはじめた年齢などもお訊かせ下さると嬉しいです。はじめる年齢に「早い・遅い」はあるのでしょうか…。 質問が多くて恐縮ですが、お答え頂ければ幸いです。

  • ロリィタさんに質問です★

    ロリィタになりたいな、と思っている中学生の女のコです。 フリフリ、ヒラヒラな甘ロリが好きです★ (BABYがいちばんすき、かな) ロリィタさんに質問です!  1 初心者にも挑戦しやすいコーディネイト  2 ロリィタファッション専門の雑誌  3 (夏にロリィタはじめる予定なんで)夏のおすすめコーディネイト(気が早いけど…) を教えてください★

  • ロリィタさんにあこがれてます。

    ロリィタを始めてみたいなと思っています。 そこで質問です。 ・まずワンピースを買おうと思っているのですが、 15000円くらいまででワンピースを買えるロリのお店ってあるのでしょうか?(初めてなので、あまり高いお洋服に抵抗があります) それから、 ・服のサイズがいつもは5号くらいなんですが、そういう小さいサイズのロリ服って普通に売っていますか? もうひとつ、 ・ロリ服のショップには普通の格好でもいいんですか?ロリ服持っていないので、行くと浮きますよね・・・ 挑戦したいのは甘ロリなのですが、できればいろんなロリィタの方にご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • ロリィタさんアドバイスお願いします🙇‍♂️

    ロリィタさんに質問です ロリィタに挑戦したいのですが買うとしたら アトリエピエロさんの福袋セットか アンドロミオさんのワンピース1着のどちらが良いでしょうか 買うとしたらどちらが良いのでしょうか 私自身は黒ロリを着てみたいのですがアトリエピエロさんのものはデザインがゴスロリに近いですし、アンドロミオさんはロリィタさんにロリィタブランドと認識されていないと聞いて迷っています💦 また、よければ黒、赤色のお洋服を取り扱っているブランドも教えていただきたいです🙇‍♀️

  • ロリィタと友人関係

    こんにちは。 私は俗に言うロリィタを愛好している者なのですが お友達もロリィタが好きです。 ロリィタブランドと言えば 一式集めるのに5万近くもかかってしまう けっこうセレブな趣味なのですが 私は社会人なので、なんとか買うことが出来ます。 でも友人は実家が山形ということもあり なかなか就職先が決まらず、アルバイトをしています。 アルバイト代で学生時代の奨学金を返したりしているため、 ロリィタブランドを集める余裕はないようです。 私は若いうちに彼女と一緒にロリィタがしたいと思っており、 彼女も「30代になったってやる!」と言っていますが、 私はやはり、20代のうちにやったほうがいいのでは?という思いがあります。 そこで質問なのですが、 もしあなたが彼女だったら、 私がお洋服を貸すからロリィタを一緒にやろう!と言ったら嬉しいですか? それとも、羨ましいとか、悔しいとか思いますか? 今度帰ったとき、その友人にロリィタをしよう!と誘おうか迷っています。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロリィタ系のたっぷり入る通学用のバッグを教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 大学への通学用のバッグを買い替えようとおもうのですが、 オススメのバッグ、もしくはバッグのブランドは ありますでしょうか? 私は普段は軽めのロリィタ系のファッションをするので それに合うようなバッグが欲しいのです。 また法学部なので、六法を持ち歩く日があるので、 大きめなバッグがいいです。 あと出来れば、定期や本の入る内ポケットまたは外ポケットが ついているものが良いです。 ロリィタ系のブランドのバックは だいたい一通りチェックしたのですが、 大きくてポケット付きがありませんでした。 なので、ロリィタ系ブランド以外で、 ロリィタに似合いそうなバッグがありましたら 是非教えてください、よろしくお願いします。

  • ロリィタの方・そうでない方にも質問です。(馬術について)

    私は主に甘ロリ・クラロリを好むロリィタです。 そこで質問なのですが……。 私は元々中世ヨーロッパの貴族などに憧れている所があり、 その流れで競走馬術や障害馬術、そして総合馬術が大好きです。 馬券は買ったことはありませんし、興味もありません。 こんなロリィタは、同じロリィタの方、 また普通の方から見ても引いてしまうのでしょうか……。 自分自身も障害などをたしなんでおり、 普通の女の子でも耐えられないような (体力的な意味や汚いなどの理由で) 厩務もこなしています。 自身の試合や他の方の走行の観戦などで、 競馬場や馬事公苑にお邪魔させていただくことも多くあります。 また、JRAさまの方にも度々お世話になっております。 このようなロリィタは他の方から見てどうなのでしょうか……。 私はあくまでも、ヨーロッパの貴族さまに憧れて この世界に入ったのですが……。 やはりJRAや日馬連などの機関にお世話になっているロリィタは、 はしたないなどと思われてしまうのでしょうか。 ちなみに私はアキバ系などのコスプレ的なロリータ(体線等)ではなく、 ただ可愛いものを求めているファッション的意味でのなロリィタで、 持っている資格はB級騎乗者資格です。

  • ※ロリィタ好きな方※

    初めて質問させて頂きます。 http://ameblo.jp/kanatuari/ 私自身もロリィタファッションを着ているのですが、この記事の内容について どう思われますか? ロリィタさんのご意見をお聞かせいただけませんか? もしよろしければ回答宜しくお願いします。

  • ロリィタの人が街に出るとき・・・

    初めまして。 私はロリィタ初心者なのですが・・・ 今度、友達と一緒にロリィタファッションで出掛けることになりました。 そこまでは良いんですが・・・そのとき着ていく予定なのは、BODYLINEのものなんです。 その服は数ヶ月前に買ったもので、当時はBODYLINEに対する一般的な評価を知りませんでした。 質が悪いなどと言われていることに気付いたのはその少し後で、私はとても哀しい思いをしました。 それ以来、BODYLINE製の洋服は買わないと決め、買ってしまったものも着ていませんが・・・その洋服のことで悩んでいます。 人に譲ったり、リメイクすることを考えてはいますが、デザイン的には気に入っていて、一度も着ずに処分するのはとても残念です。 調べてみたところ、模造品ではないようなので、一度くらいは着てみても良いかな・・・と、私は思っています。 一緒に出掛ける友達も、BODYLINEの服を持っているので、思い出作りに一度だけ着て、その後どうにかしようという意見にまとまりました。 そこで質問なのですが・・・ 一般的に評価の悪いものを着る際、何か気をつけることはあるでしょうか? また、本格的なロリィタの方々から見て、素人のロリィタで嫌なのはどんな所でしょうか? あるいは、ロリィタさんに限らず、一般の人から見ても「これだけは止めて欲しい」と思うことがあれば、教えて下さい。 まだ初心者なので、曖昧な質問になってしまったかもしれませんが、それなりに悩んでいるので、良ければ回答お願いします。 長文・乱文すみませんでした。

  • ロリィタ 買取 BABY メイデン

    ロリィタ服(主にBABY・メイデン)を売りたいと思っているのですが、どこに買い取ってもらえばいいのかわかりません。 できれば実店舗で買取してくれるところがあれば そちらにお願いしたいと考えています。(なんとなく、インターネットだと不安なので…) 買取してもらったことのある方に伺いたいのですが 査定はいくらくらいが相場でしょうか。 ちなみに新品・試着のみですが しまっておいたので2~3年前のものになります。 ジャンパースカート スカート ブラウス 靴下 ドロワーズ 日傘 等です。ご意見いただければと思います、 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう