• 締切済み

介護職を辞めて、違うお仕事をされている方

年齢、性別、資格(ホームヘルパー、介護福祉士、ケアマネージャー、看護師など)の有無をつけて、下記の質問にお答えください。 (1)介護現場から去ってよかったですか? (2)今、どのようなお仕事をされていますか? (3)お給料は上がりましたか? (4)また、介護現場に戻りたいですか? ちなみに私は、33歳女性、資格有(ホームヘルパー2級)。 (1)よかったと思います。老人ホームとデイサービスで生活援助の仕事だけでしたが仕事内容も大体わかっていたので気持ちも楽でした。しかし、同僚のヘルパーや施設長が自己中でおかしな人ばかり。結果、やめて正解かと。 (2)工場(電気製品)で組立の仕事をしていますが聴覚障害者と一緒に仕事をしていて、ホームヘルパーの資格を持っているせいか聴覚障害者とコミュニケーションをとっているのでやりがいがあります。 (3)職種が違いますから、給料が上がったと思います。 (4)トラウマがあるからか戻りたくないです。

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.1

老人保健施設、デイ部門職員 (1)はい (2)会社経営 IT部門」 (3)はい (4)いいえ。ただ今度は医療法人を購入  老人介護部門の経営に進出したいです 介護は職員は薄給ですが、経営するなら手堅い職種だと思います なので今度は職員ではなく、経営者として参加したいですね