ロッドの安い発送方法

このQ&Aのポイント
  • ロッドの発送方法について、梱包や発送業者についてのアドバイスをお願いします。
  • ヤマト便では170cm以上のサイズは発送できないと言われました。他の業者でも安く発送できる方法はあるでしょうか。
  • ボイド管での発送を検討していますが、どのサイズで発送するのが適切なのでしょうか。また、料金も比較して教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロッドの安い発送方法

昨日、"ロッドの発送方法"というタイトルで梱包方法と発送業者について 質問させて頂きました。 もう少し待って皆さんのアドバイスを貰えば良かったのですが、締めきって しまったので一部内容が重複しますが、ご容赦下さい。 <質問内容> 梱包方法については、アドバイス頂いたボイド管での発送に決めました。 梱包(ボイド管)サイズが実寸でφ100cm×220cmです。 料金に魅力を感じてヤ○ト便で送ろうと決めてたんですが、170cm以上はムリと 断られました。 ヤマトより少々割高になってもと思い、佐○のHPから料金を調べてみると、高い ところで5,000円。余りにも違い過ぎる。 安く発送する方法ないでしょうか?

• MAX33
  • お礼率46% (190/405)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発送品をスキー板として発送してはいかがですか? 以前、西濃運輸で利用したことがあります。

MAX33
質問者

お礼

ありがとう御座いました。