• 締切済み

消費者金融ローンについて

いま私は消費者金融から120万の限度額ぎりぎりまで借りています。 急遽15万ほど必要になりました。もう消費者金融から借りれないので、ヤミ金しか道はないのでしょうか? ちなみにクレジットカードは止まっています。 おまとめローンに申し込みしましたが断られました。

• 融資

みんなの回答

• simotani
回答No.3

貴方に必要なのは無担保ローンではなく担保ローンの質屋です。返せないのは見え見えです。質屋で借りなさい。質屋なら万一返せない場合でも質草を流せば済みます。

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 No.1を書いたものです。 いやみったらしく読めたなら申し訳ありません。 多くの人が私と同じように思っているのではないかと思います。 そのため、他の人からの回答がないんだと思います。 親が必要になったってどういうことでしょうか? 例えば親が自営業をしていて、年を越すためにどうしても15万円必要だとかでしょうか? それだったら、あなたが15万を用意しても倒産するのがちょっと遅くなるだけであまり意味はないですし、早く店をたたんだ方が傷が少なくすむので、出さない方がいいです。 親が家賃が払えないので15万貸してくれと言うことでしょうか? それならば、親がどうにかすべきで、仮に払えなかったら数ヶ月後に親が追い出されるだけです。助けられれば助けた方がいいのは当然ですが、親の家賃のために自分がヤミ金から借りるなんて自分の人生を捨てることですので、やめましょう。 その15万円があれば手術を受けられて命が助かる病気とかになったのでしょうか? それならばヤミ金で借りるのもしょうがないと思います。 でも、そういう事情ならばヤミ金に借りる前に親戚とかに頼み込めば何とかなると思います。 ならないとしたら、今まで嘘をついて借金しているとかなのでヤミ金になるのかと思いますが。 いろいろな場合が想定できますが、最後の場合を除いて、あなたが出す必要はないんじゃないでしょうか。 もしかして、今までの120万の借金もかなり親に出しているんですか? もしそうだったら、あなたの親はちょっと変です。自分の親子関係は周りとはかなり違うらしいという前提で、自分の将来の経済について考えた方がいいと思います。 最後になりますが、「120万かりてたとこで崖っぷちでもないです。返せる金額なので。」と思っているのはあなただけです。 いや正確に言えば、あなたに賛成するのは自分も借金にだらしない性格の人だけです。 崖っぷちでなければ、15万円くらいすぐにだせるでしょう。 今の日本であなたと同い年の女性の6割くらいは、例えばフリーターをしている人とか、現在失業中の人でも15万円くらいの貯金はあります。 自分の状況を客観的に考えてみてください。 けっこう心配して書いているんですが、これでもいやみったらしいと思われるんでしょうか。

• oosawa_i
回答No.1

こんにちは。 そうですね。 まともなところからは借りられないと思います。 ヤミ金を考える前に、家にあるものをすべて売りに出してみてはどうですか? 新しい家電とか、洋服とか、ブランドものとか、自動車とか、多少のお金にはなります。 もしかしたら15万円いくかもしれません。 限度額ぎりぎりまで借りている時点で、すでに人生の崖っぷちにいますので、ものがなくなるくらい何でもないと思います。 参考までにぜひお聞きしたいんですけど、急遽15万円も必要になるってどんなときなんですか? 私はもう40年以上生きてきていますが、急遽15万円も必要になることって想像もできません。 友人と話し合ったこともあるんですが、みんな想像できないといっています。 「急遽○○円必要なんです」っていう質問がよくありますが、ぜひ教えていただければと思うんです。 その理由がわかれば、別のアドバイスもできるかもしれません。 よろしくお願いします。

aaaimi
質問者

お礼

二十代の小娘なんで車とかブランドものはもっていません。 そして120万かりてたとこで崖っぷちでもないです。返せる金額なので。 急遽必要になったのは、親ですね。 なんか、色んな意味でいやみったらしい回答でしたね。