• 締切済み

3DSのセキュリティキーがわからない

困っております。。。 3DSを購入したのでインターネットに接続しようとしたのですが アクセスポイントを検索すると、セキュリティキーを入力してください とでますよね。 そのセキュリティキーがわからず 色々調べた結果とあるサイト様から コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークの状態とタスクの表示 →ワイヤレスネットワークの接続(の状態の表示) →ワイヤレスのプロパティ→セキュリティタブをひらく まではきたのですが ここで問題のネットワークセキュリティキー ●●●…の表示 しかし 『パスワードの文字を表示する』のチェック欄が灰色になってしまっており、わからないのです。 そこでまた別サイト様にて調べたところ 無線LANの本体機をみて設定がわかるとのことだったのですが よく書いてある本機の裏にかいてある~というものが書いておらず・・・・ 側面に認証IDなどはかいてあるのですが (もちろんそれを入力しても不可でした・・・) もしかして家が光なのも関係あるのでしょうか・・・? ちなみに使用パソコンはWindows vistaです。 とにかくセキュリティキーの調べ方を教えてくださいっ なにぶん初心者ですので いちから詳しく教えていただけると幸いです・・・!! 初期的な質問なようで、申し訳ないのですが・・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

ワイヤレスのプロパティで確認できるようでは、セキュリティーの意味がありません。 確認方法の正解は、 「パソコンからルータまたはアクセスポイントの設定画面を呼び出す」です。 他の回答者様からも書かれているように 「ルータまたはアクセスポイントの型番」を補足しましょう。 機器によって設定画面の呼び出し方が違うためです。 最近の説明書には書かれていないことがほとんどです。 補足したくないなら機器メーカーのホームページを隅まで見ましょう。

回答No.3

No.1です。 > ESSIDは確認できるのですが、暗号キーや方式がみれませんでした・・・ 無線LAN親機(無線機能付ブロードバンドルーター)のメーカー名と機種名・型番を記載いただけると、設定確認のお手伝いが出来るかもしれません。 差支えがなければ、記載をお願いします。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>もしかして家が光なのも関係あるのでしょうか・・・? ご自宅の回線が、光回線である事は文章から分かりますが この回線に関する、レンタルされている機器や別途購入された機器に無線LANの機能がありますか? 一部の光回線は、無線LANカードをレンタルして装着する事で無線LAN化出来るタイプもあります。 初めから無線LAN機能が無い機器もありますし・・。 利用されている、回線機器の筐体を確認して「型番」を補足された方がいいかもしれません。 >よく書いてある本機の裏にかいてある~というものが書いておらず・・・・ 取扱説明書を読んで、その機器の設定画面をパソコンで表示すると無線LAN機能がある機器なら、SSIDと暗号化キー(セキュリティキー)が確認出来ると思います。

回答No.1

無線LAN親機(無線機能付ブロードバンドルーター)のメーカー名と機種名を明記すると、その機種やシリーズを利用している方からの回答を得やすいと思います。 -- パソコンから無線LAN親機にログインして無線LAN設定画面を表示できますか? その設定の中でESSIDや暗号方式、暗号キーを確認したり設定したりできるのが一般的です。 確認できたら、3DSにESSIDと暗号キーを設定すれば良いです。 もし無線LAN親機にログインできない場合は、無線LAN親機を初期化して最初から設定し直しになります。 この場合は、最初にすべての接続ができなくなりますので、機器のマニュアル、環境によってはプロバイダ接続情報など予めご用意ください。また無線LANプラン(動作モード・チャンネル・暗号の種類選択、MACアドレスフィルタリング・ステルス化、など)も事前に決めておくといいですね。

kyoyuya
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ ESSIDは確認できるのですが、暗号キーや方式がみれませんでした・・・ やり方が間違っているのでしょうか…?

関連するQ&A

  • セキュリティキーがわかりません。

    カテゴリが違っていたらすみません。 先日iphoneに買い換えた為、どうせならwi-fiに接続したいと思ったのですが、 ルーターのセキュリティキーがわからなくて困っております。 使用しているルーターはバッファローの型番WHR-Gです。 ルーターの背面や底なども調べて見たのですが、パスワードは指定無しと書いてありました。 インターネットで検索して、 192.168.11.1と入力してIPアドレスからログインする方法を試したのですが、 ページが表示されなく、「webサーバー"192.168.11.1"に接続できませんでした。ホストが利用可能でない可能性があります。」とポップアップがでます。 192.168.11.100と入力しても同様です。 また、コントロールパネルのネットワークと共有センターからセキュリティキーを調べる方法も試したのですが、ワイヤレスのプロパティ→セキュリティといって調べてみても、肝心のネットワークセキュリティキーの欄が●●●●となっていて見ることが出来ません。 すぐ下に「パスワード文字を表示する」のチェックボックスが灰色になっていて、チェックを入れることができませんでした。管理者ユーザーでログインしても同じでした。 無線LANを設定したのが親なので、一応パスワードに心当たりがないか聞いてみたのですが、 恐らくAOSSで自動設定したため?か設定した記憶がないと言っておりました。 もう自分ではさっぱりお手上げ状態です。 一番は、チェックボックスにチェックを入れれたら手っ取り早いのですが、何か他に方法がございましたらご教授の程よろしくお願い致します。 因みに、使用しているPCはvistaです。 分かりにくい文章ですみません。 PCに関してはまったくの初心者ですので、専門用語などは避けて頂けますと嬉しいです。

  • セキュリティキーについてです

    インターネットに接続するために、セキュリティキーを入力する画面が出るのですがキーが(パスワード)がわかりません。ルーターの側面に書いてある数字などを入れてみてもダメで、新しく買い換えればいいのでしょうか?ご回答をおまちしておりますm(__)m ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • セキュリティキーとは

    私はマック派ですが、今回Windowsも使いたいと思い、hpのノート・パソコンを求めました。 セットアップの最後にインターネット接続で先に進めなくなりました。 今のワイヤレス環境は、AppleのAirMac Extremeのワイヤレスでアップルコンピューター(デスクトップ型)に接続しています。 ノート・パソコンも使用可能のワイヤレス ネットワークを同一のネットワークと認識して、「ネットワーク セキュリティ キーを入力してください」と指示します。 そこで、AirMac Extreme ベースステーションのパスワードを入力すると、「キー、またはパスフレーズが正しくありません」と表示されます。 猶、ワイヤレスネットワーク セキュリティは、WPA/WPA2パーソナルです。 どうすれば良いか、ご経験のあられる方に御教示願います。

  • セキュリティキーの確認方法はありますか

    vaio(Windows7)を購入しました。しかしネットをつなげようとした所、 「ネットワークセキュリティキーを入力してください」 と表示されます。 このセキュリティキーというのは、どのようにすれば確認できるのでしょうか? Mac Book やPSP 、iPod、iPadなどの設定の時は、セキュリティキーなどは入力する事などなく、つながりましたので、セキュリティキーの存在も知りませんでした。 2004年にNTTに頂きました、ADSLモデム-SV2を使用しています。 SV2の設定画面は見る事はできたのですが、セキュリティキーがどれなのか、見当がつきません。 ちょっとした事でも構いませんので、何か教えて頂けますと大変嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Androidのwifi設定方法

    無線LAN環境のある場所で、Androidをwifiで接続したいのですが、設定できません。 SSIDは、使っているパソコンの画面右下のインターネットアクセスというアイコンにカーソルを持ってい くとWARPSTAR何とかという表示の所が【接続】となっているのでそれを入力 パスワードは、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ワイヤレスネットワークの管理→ WARPSTARのプロパティ→セキュリティタブ→ネットワークセキュリティキーの26桁の数字 このようにしましたが、接続できません。 根本的に方法を間違っているのでしょうか? 教えてください。

  • セキュリティキー

    ネットワーク接続でセキュリティキーがわからない。ルーター本体にも表示なく、簡単セットアップマニュアルもありません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線ラン接続とセキュリティキー

    こんばんわ 友人が新しいパソコン(2台目)で無線ランをつなげようとしているのですが、電波状態等は大丈夫なのに、セキュリティキーを入力しないとだめな状態になっているみたいです。 ところが友人は、セキュリティキーの設定が任意だったらしく、設定をしていないまま接続をしないままでUSBにルータ?をつないだみたいです。 今まで行った対処 ・モデムを一回電源ごと入れ直し ・ネットワーク共有センター→接続→プロパティでSKを確認(失敗) ・コマンドプロンプトで、デフォルトゲートウェイのアドレス(失敗←URLが表示されない) ほかにすることはあるでしょうか?そもそもセキュリティキーなしで無線ラン接続はできるのでしょうか?任意だと書いてあったので大丈夫だったと思うのですが… 自分は有線で無線ランの知識がないのでわかりやすくお願いします。

  • 設定してないのにセキュリティキーの入力を求められる

     急にインターネット接続が出来なくなりました。  バッファローのエアステーションという製品を使い、無線LAN接続をし今まで(2年くらい)問題はなかったのですが、ある日、いつもの様に自動的に無線LANがつながらないのでアイコンをクリックしてみると、セキュリティキーを入力しろというのです。  最初の設定の時に特に必要性を感じなかったのでセキュリティキーは設定していません。  だから当然何を入力していいかわからず、困っています。  思い当たる原因は、ニンテンドウwiiを購入し、無線LANでインターネット接続したことです。  説明書の通り、AOSSボタンを長押ししたら勝手につながりました。  もちろん設定していないのだからセキュリティキーの入力も求められませんでした。  wiiは問題なくつながっています。どうしたらいいんでしょうか?

  • セキュリティキーとは?

    パソコンを初購入しました。ノートパソコンです。 以前からインターネットは繋がっている状態でした(無線LANも?使用しています)。 今、パソコンをインターネットに繋げようとしている(私はわからないので主人がやっています)のですが、セキュリティキーが解らずに困っています。ネットを接続した時に業者の方が書き残していった紙にあったWEPキーの事かな?と思い入力したのですがダメでした。 どうしたら良いか解る方いませんか?業者に聞くのが一番なのでしょうが…私は難しいPC操作ができず、主人は帰りが遅い為、今日を逃すと1週間近くインターネット設定ができません。 因みに、『制限付きアクセス』とゆう文字が出てきました。これも関係あるのですかね?

  • 無線LANのセキュリティキー

    質問お願いします! インターネット接続で無線LANのセキュリティキーを忘れてしまい知りたくて、キーを変えようと適当に打ったら変わるのかなと勝手に思い、適当に打って決定キーを押してしまったらパソコン自体ネットに繋がらなくなってしまいました。パソコンでネットができなくなり携帯でいろいろ調べてたんですけど、パソコンがネットに繋がってる状態でなければセキュリティキーを調べられないと書いてあったのでどうすればセキュリティキーを調べられるかわかりません。 どなたか解決法を教えていただけませんか? 素人ですいません