Fujitsu FMV Window 7の問題

このQ&Aのポイント
  • スタートボタンからすべてのプログラムのwindows updateをクリックしても画面が表示されない。
  • ActiveXコントロールを有効にできない。
回答を見る
  • 締切済み

Fujitsu FMV Window 7

1)スタートボタンから すべてのプログラム windows update をクリックしても windows update の画面にならない。 2)ActiveXコントロールを有効にできない

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

1)参考URL「Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する」 Windows Update コンポーネントの構成をチェックなど。 2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合 ・IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」(地球アイコン)「既定のレベル」「OK」 ・アドオンを有効 (アドオンが無効の場合上部に「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です」と表示) IEを一旦終了し、再起動 ・セキュリティー対策ソフトの機能によりActiveXが正常に動作しない場合があり、設定変更する。(または一時的に「無効」「OFF」にして試す) ・「インターネットオプション」 「セキュリティ」「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください」一覧「インターネット」「このゾーンのセキュリティレベル」「保護モードを有効にする」のチェックを外し「OK」再起動し、「保護モード」を解除 ・ユーザーアカウント制御を解除 「スタート」メニューから(または「設定」「コントロールパネル」)「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」「続行するにはあなたの許可が必要です」「続行」「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立たせる」チェックを外し「OK」「今すぐ再起動する」(またはIEアイコンを右クリック「管理者として実行」で起動する) 駄目なら「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロール、スクリプトを有効にする。 ポップアップブロックを許可する。 サイト画面上で(上部黄色の部分)ActivXコントロールを許可する。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja