Fujitsu FMV Window 7の問題

このQ&Aのポイント
  • スタートボタンからすべてのプログラムのwindows updateをクリックしても画面が表示されない。
  • ActiveXコントロールを有効にできない。
回答を見る
  • 締切済み

Fujitsu FMV Window 7

1)スタートボタンから すべてのプログラム windows update をクリックしても windows update の画面にならない。 2)ActiveXコントロールを有効にできない

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

1)参考URL「Windows Update が機能していない、更新しない、失敗する問題を診断および修正する」 Windows Update コンポーネントの構成をチェックなど。 2)ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合 ・IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」(地球アイコン)「既定のレベル」「OK」 ・アドオンを有効 (アドオンが無効の場合上部に「アドオンを無効にした状態でInternet Explorerを実行中です」と表示) IEを一旦終了し、再起動 ・セキュリティー対策ソフトの機能によりActiveXが正常に動作しない場合があり、設定変更する。(または一時的に「無効」「OFF」にして試す) ・「インターネットオプション」 「セキュリティ」「セキュリティ設定を表示または変更するゾーンを選択してください」一覧「インターネット」「このゾーンのセキュリティレベル」「保護モードを有効にする」のチェックを外し「OK」再起動し、「保護モード」を解除 ・ユーザーアカウント制御を解除 「スタート」メニューから(または「設定」「コントロールパネル」)「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」「続行するにはあなたの許可が必要です」「続行」「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立たせる」チェックを外し「OK」「今すぐ再起動する」(またはIEアイコンを右クリック「管理者として実行」で起動する) 駄目なら「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロール、スクリプトを有効にする。 ポップアップブロックを許可する。 サイト画面上で(上部黄色の部分)ActivXコントロールを許可する。

参考URL:
http://support.microsoft.com/mats/windows_update/ja

関連するQ&A

  • Microsoft Update について

    件名に付き質問です。OSはVistaです。以前,Windows Update からMicrosoft Update に変えて,ときどき手動ででアップデートを確認していました。最近同じ作業をしようとすると, 以下引用 『[スタート] メニューを使用して、更新プログラムを確認してください。Windows Update はコントロール パネルの一部になりました。更新プログラムを確認するには: [スタート] ボタンをクリックし、[すべてのプログラム] をポイントします。次に、[Windows Update] をクリックします。』 印用終了 という記述が出て,別ウインドウが開き,そこはコントロールパネル内のWindows Updateになっています。特別な支障はないのですが… 1.いつからこんな設定のなったのでしょうか。 2.以前は「Windows Update」→ Windowsのみ,「Microsoft Update」→ Windows以外のOffice製品も,アップデート対象と区分けされていたと思います。これは,Windows Update はコントロール パネルの一部になったことで,解消しているのでしょうか。 3.職場のXpパソコンでは,これまで通りに,Microsoft Updateができます。上記のような設定変更はVistaに限ったことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateと自動更新

    Windows Updateを始めて実行すると、 「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります: 'Microsoft Windows Component Publisher'からの 'Windows Update'インストールするには、ここをクリックしてください。 と表示され、クリックするとActiveXコントロールが インストールされ、Windowsがアップデートされます。 ここからが質問なのですが、一度もWindows Updateをせず、ActiveXコントロールが インストールされていない状態で、自動更新機能を有効にした場合、 キチンと更新処理は行われるでしょうか?。 以上、ご教授願います。

  • スタートメニューでの 「Windows Update」 のことで

    1. 「スタート」ボタンをクリックした時の選択画面の左上に、 「Windows Update」という項目があります。 2. 一方、 スタート>「すべてのプログラム」 を開いた選択画面の左上にも、「Windows Update」というのが あったんですが、同じものはいらないだろうと思って、 こちらは削除してしまいました。 ---- 多分、「2.」の削除のせいだろうと思うんですが、 「1.」の「Windows Update」のところのアイコンが変わってしまい、 そこを選択しても、   「Windows Update.lnk を探しています。・・・」 となって、使えなくなってしまいました。 できれば、この「1.」のところを元のように直しておきたいんですが、 方法はありますでしょうか? --

  • Excel VBAについて

    2014年12月のWindows Updateで Office2010のマクロが動かなくなりました。 正確にはActiveXコントロールが反応しません。 対策として出ている MSForms.exdを消す 更新プログラムをアンインストールする 全て新しく貼り替える を試しても、結果は変わりませんでした。 何が原因なのでしょうか。 また、更新プログラムによってActiveXコントロールが使用できなくなったなどの 情報などがあれば教えて頂きたいです。 因みに、マクロ自体にバグがあるとかではないです。 また、開発環境はWindows7 Professional x64 です。

  • ActiveXコントロールの作成(VB6)

    こんばんは。 今、VB6でActiveXコントロールを作成しようと思っています。 現在、標準EXEにて、プログラムが作ってあります。 動作としては、 1.スタートボタン(CmdStart)で開始 2.処理(外部の測定器によるデータ収集) 3.終了ボタン(CmdEnd)にてプログラム終了 です。 これをもとに、ActiveXコントロールを作成したいです。手元にある文献にしたがってほぼコピー&ペーストで作成しました。また、これの動作を調べるため、標準EXEのフォームを作成し、そのフォームにActiveXコントロールを貼り付けました。 ここで質問です。 Form_LoadはUserControl_Initializeに書き換えました。(これは文献に載っていました) 最後のプログラム終了がうまくいきません。 標準EXEでは Private Sub CmdEnd_Click() Unload Me End Sub と書いてプログラムを終了させていました。 ここを書き換えずにActiveXコントロールを実行させたらエラーが出ました。"Unload Me"を"End"に書き換えてみたら、サポートされていないと出ました。 CmdEndをクリックしてプログラムを終了させるにはどう書けばいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows10について

    7から10にアップデートしました。 Windows10で、コントロールパネルを表示する方法教えて下さい。 7では、スタートボタンをクリックするとコントロールパネルがありましたが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Win7 スタート最初から前に戻るを表示させる方法

    こんにちは Windows 7 (64 bit版) を使用しています。 スタートボタンをクリックするとデフォルトでは すべてのプログラム|> が表示され、主なプログラム だけが表示されます。 すべてのプログラム|> をクリックすると <|前に戻る で インストールされているすべてのプログラムが表示されます お聞きしたいのは スタートボタンをクリックしたらすぐに<|前に戻る で インストールされているすべてのプログラムが表示されるようにする 方法です。 ご存じの方お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows10 UPdataの仕方

    Windows Update を使用と思い、スタートメニューの「設定」→更新とセキュリティをクリックし、Windows Update 反転したら、「更新プログラムのチェック」と言う名称ボタンが出ていません。出るようにするには、どのうようにすれば出るのですか?

  • Excel vab でのボタンの使い分けと表示の変更の仕方

    Excel vab でのボタンの使い分けと表示の変更の仕方 シート上にボタンを配置して、マクロを登録しました。ところが、以下のことで疑問が二つ出たので質問します。 開発のリボン上の挿入には、フォームコントロールとActiveXコントロールの二つがあります。どちらにもボタンがあり、どちらをシート上に配置しても願い通りに働きます。 一つ目の疑問 このボタンは、どのように使い分けるのでしょうか? 二つ目の疑問 実は、最初フォームコントロールのボタンを利用していたのですが、VBA実行中にボタンの表示を変える必要が出てきました。でも、その方法がわかりません。 (例えば、「はじめ」の表示が、10回クリックしマクロを実行した後に「おわり」と表示させたい) それで、ActiveXコントロールのボタンの表示(Caption)はVBA実行時に変更することができるので、ActiveXコントロールのボタンを利用してみました。 ところが、表示の変更はできたのですが、ボタンをクリックするたびに、画面がちらつきます。 (フォームコントロールのボタンでは何度クリックしてもちらつかないですが…) フォームコントロールの表示を変える方法、または、ActiveXコントロールのボタンクリック時の画面のちらつきを防ぐ方法がわかればありがたいのですが、どなたかご教授下しさい。 (ボタンに登録したマクロの書き方が問題なのかもしれません)

  • Windows Update 画面の復元について

    小生、78歳のPC超初心者の爺です。 Windows 7 を使用しておりますが、スタート→すべてのプログラム→Windows Updateをクリックして、今までは画面が表示されていたのですが、ダウンロードのときに余りにも長時間(30分ほど)ダウンロードが進まなかったため、「ダウンロードの中止」をクリックして中止したところ、それ以降 Updateの画面が出なくなりました。 復元する方法があれば、ぜひお教えいただけませんか。よろしくお願いします。