• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:沖縄ダイビング、ライセンス取得or体験ダイビング)

沖縄ダイビング、ライセンス取得or体験ダイビング

Meegerenの回答

  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.7

沖縄は泊まるところに拘らなければ、宿泊費はかなり圧縮できますよ ゲストハウスなら相部屋タイプで\1000強位から、個室ツインで1名あたり¥2000位でいけるでしょう(食費は別ですが) 私が以前使ったところは那覇市内のところはシングル¥2500でした コインエアコンには閉口しましたが、使わない時期なら関係ないでしょう (9月の深夜に料金切れで止まるのは、かなわんかったです) レンタカーなら問題無いと思いますが、バイクを借りる場合は足元はちゃんとしましょう 沖縄の道路はかなり滑ります ビッグスクーター借りて信号待ちで止まった時、靴が滑って立ちゴケしそうになりました 四輪でもあまり安いところだと、タイヤの溝が減ってグリップしにくくなっているかもしれませんので要確認ですね 旅行先で事故るのは嫌な思い出残すだけですから

関連するQ&A

  • 沖縄でのダイビングライセンス取得について

    ダイビング未経験者から質問です。 このたび友人と沖縄に行くので以前から関心のあったライセンスを取得しようかと検討中なんですが… 沖縄の海は世界的にもかなりきれいだと聞いたのでライセンス取得で潜るのはもったいないかも、と思いだしはじめました。 (イメージ的にダイビングを楽しむというより習う、慣れるに必死になりそう) せっかくきれいな海にいくなら地元でライセンスを取得しておいて、沖縄ではファインダイビング(?)とか、もっと海を楽しめるコースにしたほうがいいかも、と迷い中です。 経験者の方からアドバイスをいただけると助かります。

  • 沖縄体験ダイビングについて

    至急で回答をお願い致します。 今週の日曜日から2泊3日で沖縄旅行に行く予定です。 2日目にダイビングをしたいのですがどこがいいか悩んでいます。 午前中青の洞窟またはチービシで半日ダイビングの後午後観光か慶良間で1日ダイビングが今のところ候補なのですがダイビング未体験で体験ダイビングであればどこがおすすめでしょうか。 また、もし半日ダイビングコースにした場合午後からの観光スポットとして古宇利島を考えていますが他におすすめはありますか。 (1日目に美ら海水族館、3日目の帰りに那覇観光をする予定です。) 沖縄は2回目なのですが今回は自然でのんびりしたいと考えています。 詳しい方回答をよろしくお願い致します。

  • 沖縄 体験ダイビング 一人で

    今夏、沖縄に家族と行く予定ですが、私(36才 女)だけ、一日早く行って体験ダイビングをする予定です。 以前に二回ほど体験ダイビング経験済みですが、何年も前の話です。 今回は、お盆の真っ最中なのですが、一人女子でも気軽に体験ダイビングできるところでおすすめはありますか? 初日、10:30頃に那覇着で、その日にやりたいと思っています。 女一人が少し不安なのと、できればきれいなおすすめな海で体験ダイビングしたいなぁと思っています。(沖縄は、どこもきれいでしょうけれども・・・)   よろしくお願いいたします。

  • ダイビングライセンス取得について

    去年、オーストラリアのグレートバリアリーフで初めてダイビングしました。 初めての体験ダイビングで魚やサンゴなど海の生き物に感動し「ダイビング楽しい!」と思えました。 (普段はインドア派でスポーツは苦手です。スノボは開始30分であきらめました・・・・) 今年の夏、旦那と2人沖縄に行くのでダイビングをしようと思うのですが、それまでにライセンスを取得してファンダイビングにするか悩んでいます。 ライセンスをもっている友人は「取ったほうがいいよ!体験とファンじゃ全然違うよ!」と言っています。なのでファンダイビングしてみたいとは思うのですが、ライセンス取得には5~6万かかるし、(旦那と2人だと10万超えます)取得後何回行くか考えると取らなくてもいいのかな?とも思えます・・・もともと熱しやすく冷めやすい性格でアクティブでないので熱が冷めたら全く行かないじゃないかとも・・・また、来年には出産を考えているので子供ができたらもっとできなくなるんじゃないかとも思ってしまいます。 実際のところ、子持ちでダイビングされてる方はどれくらいの頻度でいかれるのでしょうか? またその際子供はどうしていますか? そもそも、あと何回か体験ダイビングをしてからライセンス取得を考えたほうがいいのでしょうか?

  • 沖縄で1人での体験ダイビング

    こんにちは。 今度、沖縄に2泊3日で男一人旅をします。 初沖縄なのでいろいろ観光したいと思っています。 そこで質問なのですが、1人で体験ダイビングしたことある方いませんか? 体験中寂しくなかったですか? 体験ダイビングをさせてもらえるおすすめのショップ等もよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での体験ダイビング、シュノーケルについて質問です

    12月下旬に北海道から沖縄に旅行に行きます。 体験ダイビングについて悩んでたので投稿させていただきました。 去年に1度沖縄に旅行に行き、青の洞窟でシュノーケルをしたのですが、あまり魚を近くで見ることができず、今回は慶良間諸島で体験ダイビングか、シュノーケルをしたいと考えています。 前回よりも魚を近くで見たいと考えたので、はじめは体験ダイビングを考えていたのですが、よくよく考えてみると前回のシュノーケルの時に、海で足がつかない状態を怖いと思っていたことを思い出しました。シュノーケルでさえ怖いと思っていた人間が体験ダイビングをするというのはやめたほうがいいでしょうか? 慶良間諸島は海がとてもきれいと聞きましたので、もしシュノーケルだけでも十分魚を間近でみることができたり、海のきれいさを堪能できるのであればシュノーケルでもいいかなとも思っております。 アドバイスよろしくお願いします。 また、今回3泊4日で沖縄に滞在しますが、3泊とも喜瀬ビーチパレスに滞在します。海で遊ぶ日を、できれば半日から一日確保したいと考えております。 慶良間に行くツアーを探してみたのですが、那覇発のツアーしか見つけられませんでした。やはり、慶良間に行くためにはホテルから那覇に移動し、そこから慶良間に行く方法しかないのでしょうか? 長くなってしまいましたが、ご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

  • ダイビング ライセンス

    サイパン旅行(夜発の朝帰りの三泊4日)でダイビングのライセンスをとりたいと思っています。 この日程で取得できますか? もし取得できるならおすすめのショップなどあったら教えてください。ちなみにダイビング初心者の一人旅です。

  • 沖縄 ダイビングライセンス おすすめ

    沖縄でダイビングライセンス(初心者)を取ろうと思っています。 ・PADIか NAUI(どちらかというとPADI?) ・女性一人旅 ・慶良間諸島のボート出し希望 ・値段も大事だが、それよりも楽しかったと思える接客の丁寧な所(少人数の方が良いかな) (・別日に青の洞窟に行く希望あり。) 沖縄旅行は今回が初です。 立地、接客、サービス、口コミなど、あなたのおすすめのお店があれば教えてください!

  • ダイビングライセンス取得 沖縄女一人旅

    はじめまして、20歳の女子大学生です。 初心者なのですが、 取りたいと思っていた スキューバダイビングライセンス取得に 2月に挑戦しようとおもっています。 ダイビングも一人旅も初めてなのですが 沖縄に行こうと考えています。 サイトで、いろいろなショップを 見て回ったのですが どこがいいのか分からず相談して アドバイスをしていただきたいと思っています。 ショップはしっかりとサポートしてくれて 更に少人数制のところがいいです。 ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ダイビングのライセンスと費用について

     友達に誘われてダイビングの人と飲み会をして、講習に誘われました。N'sGAMEというダイビングショップで、PADIではなくBSACだということです。  まずは体験ダイビングということで、講習とプールのダイビングに参加しました。結構面白かったので、ダイビングを夏の趣味としてやってみようと思います。  ですが、疑問点があります。  ダイビングはライセンス制なんだ。車の免許と同じなんだ。ダイビングは先行投資なんだ。といわれたのはまあいいのですが、どうも費用が納得いかないのです。  BSACによれば、インストラクター不要でライセンス保持者同士で潜れるライセンスをスポーツダイバーというらしいのですが、N'sいわく、そこまでとるのに、合計費用が29万円かかるというのです。  連続取得割引ということで、ノービス1が2106円・ノービス2がコースフィー5.5万 実習費4.5万 ライセンス申請料7千。スポーツダイバーがコースフィー7.6万・実習費9万・ライセンス7千だそうです。沖縄旅行をつけてくれる(ライセンス取得を沖縄でする)という話をいただいたのですが、それを含めても明らかに高い気がするんです。  あと、用具系の諸費用として最低限で4万円という価格になりました。(マスクが度入りなので2.5万くらい・そのほかストラップとライトと本とボード?で1・5万)    PADIで同等のライセンスをとる、あるいはBSACのほかの店でライセンスをとってもこれくらいになるのでしょうか。  今のところ支払った費用は2106円のみなので、ここまでは問題ないなぁと考えてますけど・・・・