• ベストアンサー

機動戦士Zガンダム エゥーゴ VS. ティターンズで・・・・

くだらないことで本当に申し訳ないのですが、教えてください。 このゲームでガンダムMark-II のシルードはどうして上下逆に持っているのですか? (私は放映されたZガンダムをほとんど見ていないのでわからないのですが、この放映で既にそうだったのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuroro966
  • ベストアンサー率24% (20/83)
回答No.3

あれは手で直接持っているわけでわ無く腕についています。 何故腕についてるかと言うと左手はリロードの時に使ったりダブルビームサーベルを出すために空いていると思います。ちなみに何故逆さに盾を持っているかと言うと腕を曲げて腕に持つため逆さになっているのですね。 これは相手から見たら正位置になってるし防御できる面積も増えるのでこれが普通ですね。

その他の回答 (2)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

あれは、腕をあげてる(前に構えてる)からじゃないでしょうか? あれは、手にもって(握ってる)んじゃないです。腕の部分に付いてるって感じなんです。 普通に腕を下ろしてたら、逆にはなってないです。多分(笑) よく見てみてください。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

確かアニメでは、逆さに持ってなかったと記憶しています。 逆さに持つようになったのは、ガンダムの祖安彦良和氏がガンダムAでオリジンを描き出してから、逆に持つイラストがチラホラ増えたように感じていましたけど。 普通考えたら、上下逆に持つのが当たり前なんですけどね。 ガード出来る面積を考えたら…

関連するQ&A

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.ティターンズDX!!

    ふと疑問に思ったのですが。このゲームは当然、原作になるべく近づけようとしているわけなのでですが・・・ 「本当にあった技なのかな~??」とか思いました。 百式の背面打ちとか、ガンダムMk-(2)やジム(2)の空中ダッシュ格闘、etc 実際どうなんでしょうか?本当に使われた技もあれば、勝手に作られた技なんかもあるのではないのでしょうか?

  • 機動戦士Zガンダムについて

    母から、「Zガンダムは放送当時、問題があった」と聞きました。 それは、どういう問題だったのでしょうか。詳しく教えてください。 それと、ZガンダムのZは数字の「2」とかけられているのは本当でしょうか。 文章が下手で申し訳ありませんが、宜しく御願いします。

  • 機動戦士ZガンダムエゥーゴVSティターンズ 必勝法

    アーケードでこのゲームをやっています。 最近は腕も上がって対戦勝率も少しづつ上がっているように感じるのですが、たまに物凄く上手い人がいて、そういう人と当たると何もできずに終わってしまいます。 対戦で勝てるテクニックを教えてください。 使用機体は、 Zガンダム(ライフル)、ジ・オ、バウンドドッグ、ガンダム(ライフル)、パラス・アテネ(シールド)ハンブラピ(腕部ビーム砲)、ガブスレイ、アッシマー、ディジェ(ライフル)、ネモ、ハイザックなどです。 どうかよろしくお願いします

  • 「Zガンダム」は、何がすぐれているのですか?

    「Zガンダム」第34話まで見終わったところですが、依然わからないので教えてください。このTVアニメのタイトルが、「Zガンダム」なので、きっと、「Zガンダム」が、すごいマシンで、ばっさばっさと敵をやっつけてくれるのかと期待していたのですが、今までのところでは、「Zガンダム」ならではの特別な働きや、見せ場がなかったように思います。 例えば、「ガンダム・マークII」などに比べて、何か優れた点があるのでしょうか? また、「Zガンダム」だからこそ演じることのできた見せ場はありましたでしょうか?

  • 機動戦士Zガンダムのゲーム

    PS2用のガンダムのゲームでZの内容を忠実に再現してるのはありますか? 今エゥーゴVSティターンズやっているのですがある程度カットされている気がするので… ちなみにガンダムVSZガンダムはやったことがあります。 ジャンルは問いません。 できればPS2でお願いします。

  • 機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズについて

     ガンダムvsZガンダムではなくて、一つ前の作品です。 アーケードモードでサイコガンダムは使えるようになるんですか?もし使えるなら出し方を教えてください。

  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II

    「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II 」っていうゲームが出ますよね?それは、「機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T.」の続編みたいな物ですか?予約特典はあるのですか?

  • 機動戦士ZガンダムにおけるMS・MAの分け方

    初代の機動戦士ガンダムは簡単でした。 人型=MS、人型以外=MAという分け方で、 ガンダム → MS ザク II → MS ビグザム → MA ザクレロ → MA といった調子です。これはいいのですが、次の機動戦士Zガンダムで基準が分からなくなってしまいました。 ガンダムmkII は MS なのに、それをでかくしたような サイコ・ガンダムはMA 。 同じように、変形すれば人型なのにバウンド・ドックはMA 。 バウンド・ドックよりさらに人型に近いメッサーラやギャプラン、完璧に人型なアッシマーですらMA 扱い。 「そうか、変形するMS はMA に分けられるのか、な?」とも思ったのですが、ZガンダムはもちろんMS 。メタスも MS。 それどころかあの空飛ぶスルメイカのハンブラビでさえ MS 扱いです。 ハンブラビは MS だけどアッシマーは MA 、 と、何を基準にして分けているのか、訳わかりません。 Zではどんな基準で MA と MS とが分かれてるんですかね? ちなみに MS か MA かというのは、wikipediaの記述を参照しました。 しょーもない質問ですがよろしくお願いします。

  • 劇場版・機動戦士Zガンダムが作られた理由

    ネットで、富野監督が劇場版・Zガンダムを作らせて貰うのを条件に別の作品を作った、か逆で別の作品を作らせて貰うのを条件に劇場版・Zガンダムを作った。みたいな記事を読んだ気がするんですが。 上記の話題について内容を知ってる人いませんか?

  • 「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」について

    「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を見ようと思うのですが、自分は富野監督のガンダムはファーストしか見ていません。 この作品は、ZガンダムやZZを見ていないとやはり細部まで楽しめないのでしょうか。 その二つにあまり言及されず、アムロやシャアがメインの作品なのであれば、見ようと思います。 逆シャアがZやZZと密接に関わっている、あるいはZやZZの重大なネタバレになりうる作品なのだとしたら、その二つをちゃんと見てからにしようと思うので、そのあたりを教えてください。