• ベストアンサー

スタンドファームって?

e2kyonの回答

  • e2kyon
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

母親がエホバの証人の研究生です。といっても信仰はありません。 2年前だったと思いますが、私の会衆(エホバの証人のグループの単位。ネットで調べれば分かるかと思います)に戦時中ドイツで迫害にあったエホバの証人の男性が来られて体験談を語っていました。 このスレをみて関係があるのではと思いレスしましたが根拠はないのであくまでも参考に。

関連するQ&A

  • 欧米のユダヤ人差別について

    ヤフーのトピックスで「ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺(ホロコースト)が行われたアウシュビッツ強制収容所の看守だったとされる男3人の身柄を拘束したと発表した」という記事を読んで、今もユダヤ人大量虐殺に関与した人が逃亡していて、逮捕されているんだと驚きました。 ホロコーストの意味を調べるためにネットで読んでいると、過去にユダヤ人を虐殺したのは、ドイツ人だけではなくて、ペストが流行した時などフランスやイギリスなどでも、ユダヤ人が虐殺されたことを知りました。歴史上でユダヤ人を虐殺したのはヒットラー時代のドイツ人だけだと思っていました。 ユダヤ人はいろいろな国で虐殺されるような、ひどい差別を受けてきたのでしょうか? ペストのときに虐殺されたことのように、ナチスのユダヤ人虐殺以外にも虐殺の歴史はあったのでしょうか? ユダヤ人はナチスの時代にアメリカに亡命したとのことですが、同じ白人社会でもアメリカではユダヤ人差別はないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ナチスのホロコースト並みの事件はあるのですか

    ナチスドイツがユダヤ人に行ったホロコースト並みのことはこれまでの歴史上であったのでしょうか? 基準は虐殺した数です。

  • ユダヤ人虐殺のガス室はなかった?

    ネットサーフィンしていると、次の論文にたどりつきました。 『シンドラーのリスト』と『戦場のピアニスト』 ユダヤ人ホロコースト映画はなぜ作られる? http://www.asyura.com/0403/bd35/msg/867.html ナチスによるユダヤ人虐殺のうち、ガス室はなかった、何の証拠もないと主張しています。 これはどこまで事実なのでしょうか? 文章からして学のある方のような気がします。 正しい歴史認識はどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホロコーストの検証がタブーはなぜ?

    http://tanakanews.com/f1220holocaust.htm ナチスがユダヤ人を600万虐殺したという歴史は、かなり無理があると思います。 戦前と戦後で戦死者が出て人口が減るのは当然ですが、600万人も虐殺されていれば世界中のユダヤ人の人口は激減しているはずです。しかし、人口はあまり減っていません。 それから、600万人もの死体は一体どこに消えてしまったのでしょうか?毒ガスで虐殺されたとのことですが、その証拠も発見されていません。そして、奇妙なのは、ドイツやフランスなどの欧州の関係国でホロコーストの検証や異論を述べるだけで逮捕されるなどの隠ぺい工作が行われています。 ドイツやフランスなどの民主主義国家でこのような言論弾圧が行われているのは不自然です。まるで中共の公安みたいです。ケネディー大統領の暗殺とかと同じように裏でその事実が発覚しないように大きな力が働いているような気がします。 アンネの日記も捏造だという説もあり検証もされており、不自然な部分が多すぎます。 なぜ?ホロコーストの検証はタブーなのでしょうか?これは20世紀最大の嘘(詐欺)のような気がしてなりません。もしかしたら、ドイツなどではこのような掲示板に質問だしただけで逮捕なんてことにもなるのかもしれませんね。酔っ払いが「ハイルヒトラー」と連呼しただけで逮捕された例があるそうですから。 「ユダヤ人やホロコーストの被害者を冒涜するな!」 このような幼稚は批判はお止めください。私たちは真実を知りたいのです。 詳しい方教えてください。

  • アンネの日記って有名ですか?

    去年、友人とアメリカのワシントンにあるホロコースト博物館(ユダヤ人虐殺の歴史を展示している)に行きました。 そこでアンネ・フランクについても日記や彼女の歴史について展示してました で、私が「あ、アンネの日記の人だ」と言ったら友人が「誰それ?」って聞いてきたので 「え?知らない?ユダヤ人の女の子で隠れ部屋に隠れて収容所に連れて行かれるまでの日記を書いた人」 と答えると「えー聞いたことない」といいました。 彼は33歳、大卒です アンネの日記ってそういえば歴史の教科書にもちょこっと出てきた覚えがあるのですが、 彼は激怒して「君が知ってるだけで、普通の人はこんな人のこと知らないよ、マニアだけでしょ、知ってるなんて」と言ってきました。 あら、私って以外と雑学王なのかしら?と思いつつ、アンネ・フランクってあんまり有名じゃないんでしょうか?

  • ヒットラーがユダヤ人とスターリンを憎んだ理由は?

    ヒットラーはユダヤ人とスターリンを憎んでいたそうです。 ユダヤ人を憎んでいたのは、ドイツの経済を牛耳っていたからで、スターリンは共産主義だからだと思います。 が、それだけの理由では説明がつかないほど憎んでいたように思えます。 そうでないとユダヤ人ホロコーストや占領したソ連の村での虐殺行為の説明がつきません。 ヒットラーの憎しみの原因は何だったのでしょうか? 世界征服の野望だけでは説明がつかない気がします。 よろしくお願いします。

  • ユダヤ人大虐殺について

    ナチスドイツによりアウシュビッツ収容所でのユダヤ人大虐殺はあまりにも有名な歴史的事実ですが、なぜユダヤ人は殺されなければいけなかったのでしょうか?追放するだけで十分だったと聞きます。一説によると移送先で問題が生じて追放先がなくなったために邪魔になったから殺したという話も聞きました。だとしたら大義名分などはなく、実際のところ本当に無意味な虐殺でしかなかったんだなと思います。本当のところはどうだったのでしょうか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。もし参考サイトや書籍がありましたら併せてお願いします。

  • エホバの証人と、創価学会の友人に嫌われた?(長文)

    こんにちは。 わたしには4~5年くらいつきあってるエホバの証人の友人がいます。 わたしは証人ではありませんが、週に1回研究をしたり、たまに集会に行ったりしてました。 わたしがネットを始めると、 「エホバの証人の検索をしないように」と言われました。 誹謗中傷があるので、そういったものを見ないようにという意味でした。 でも、そんなのはどの宗教でも同じなので、わたしはちょっと検索してみました。 そしたら、詳しいことは忘れましたが、証人の母親が子供を折檻死させたという記事がありました。 友人は輸血事件のことを細かく説明してくれたので、これも説明してくれると思ったわたしは聞いてみました。 同じ頃に新聞に、 新しい聖書の文が見つかり、それによるとユダは裏切り者ではない という記事が載りました。 これも聞いてみたところ、「研究を休もう」といったメールが届き、それ以来連絡が取れなくなりました。 いままで我が家で栽培した野菜を分けていたりしたので、いつものように持って行っても、なんの反応もありません。(いつもならすぐにメールをくれるひとです) 学会の友人の方は、 学会主催の展示会に誘われたのですが、その展示会は10年くらい前にもあって、わたしは行っていたので断りました。同時に、新聞の勧誘もしつこかったので、勧誘メールに返事をしなかったのです。 この友人は高校からのつきあいですが、相手から誘ってくることは、選挙など、学会関係ばかりです。 わたしが誘うと、即答で断られます…。なので、ここ5年くらいはこっちから誘うことをしていませんでした。 わたしの行動の仕方が悪かったのでしょうか? 関係を復活させるにせよ、このまま自然消滅させるにせよ、なんだかすっきりしません。 みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。<(_ _)>

  • 聖書研究生です

    私は、聖書研究生です。でも最近続けて良いのかどうか心配になってきました。 ネットやYouTubeなどで色々な事が書かれていて、とても不安です。 特に創始者の事が気になりました。今、現にエホバの証人の方に、どうすれば良いのかお尋ねします。 細かく言うと創始者はフリーメイソンで、なぜ人間に平等な神が13万3千人しか天に行けないのかとか、ユダヤ人が差別にあった為、私達も同じように思慮深い奴隷??奴隷ですか?? 何だか、訳がわからなくなりました。研究不足でしょうか? 教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。 実際、エホバの証人の方ですら、なぜ13万3千人なのかわからないと言っておられたので、よけい心配です。

  • アウシュビッツのホロコーストについて

    ヒトラーは数百万人を殺害したという記事もあります。 日本軍などの他国の軍隊でも戦闘と虐殺の境界ははっきりせず、どれだけの人間が虐殺されたのかは厳密にはわからないと思います。 ただ。どうしても理解できないのが、ナチスのユダヤ人に取った処置です。 私にとっては、あれだけ優秀な戦闘を行い、初期の 戦闘では華々しい成果を上げたヒトラー率いるドイツ軍が、ことホロコーストとなると、全くでたらめな対応をしているように見えます。 そこで質問です。 質問1. 戦争では、食糧・日用品など非常に貴重で節約が要求されます。何十万人という人間を強制収容所で管理することは軍事的にも不合理です。何故、軍事経済を優先させずに、いつまでもユダヤ人たちを強制収容所に収容して衣料・食料を与え続けたのでしょうか。 質問2. いつかは、ガス室で殺害するのであれば、収容日に殺害することが、効率・経費・衛生の面でも最も合理的なのですが、どうして収容日に殺害せず、戦争が終わるまで放置したのでしょうか。 質問3. 戦争で敗北が見えてきたとき。こういった戦争犯罪者は真っ先に証拠隠滅を図ります。もし、きちんと証拠を隠滅していれば、ホロコーストは未来永劫に知られることはなかったはずです。何故証拠隠滅を図らなかったのでしょうか。 質問4.ドイツ人の優秀性を信じていたナチス幹部がしたことは、結果として全く逆で、歴史的に消し去ることのできないドイツ民族の恥を残してしまいました。少なくとも国家の幹部まで上り詰めるような人間たちが、ここまで愚かだとはどうしても信じられません。説明いただけませんか。 以上、よろしくお願いします。