• 締切済み

参考書を教えてください

はじめまして!オートCAD(2002LT)とJW-winとラピッド(機会図面専用)を独学で勉強したいと考えています。私自身、JWーCAD(DOS版)を学校で習っただけで、本格的に上記3点は動かした事がありません。全くの素人でも分かりやすい参考書などがあれば教えてください。

• doog
  • お礼率50% (7/14)

みんなの回答

• tokabe
回答No.1

私はAutoCADとVectorWorksを市販の教則本で習得しました.いま,手元にないので本の名称は分かりませんが,言いたいことは,どんな本でも,ガマンして最初のページから全部きちんと書いてあるとおりに練習すれば,必ずマスターできるということです. 面倒くさがらずにコツコツとやるしかないと思います. 私自身,マニュアル本のたぐいはとても嫌いで,「さわっているうちに覚えればいいじゃん」みたいなところがありましたが,CADの場合,そうも行かないようです. がんばってください.

doog
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかくやるしかないって事ですね!頑張ります。