• ベストアンサー

他地域へ引越しするのですが。

新規でDOCOMOの携帯を買おうと思っています。 しかし来月には引越しが決まっており、現在は福岡、移動先は名古屋です。 2,3年したらまた今の場所へ戻ることになっています。 今買うべきか?それとも引っ越してから買うべきか悩んでいます。 機種はN210i、N503i、P503iSのどれかにしようと思って います。価格も地域によって違うと聞きますが、東海のほうでは どのくらいで売っていますか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teketeke
回答No.2

こんばんは、teketeke@大阪人と申します。 来月には福岡から名古屋に転勤するって事ですが、その間の住所はどう為さるんですか。 もし住所変更為さるのであれば、移転後に購入した方が良いと思います。 また現在住まわれているのがご実家等で、ご両親・ご家族の方がお住いであれば、福岡で契約し使っても問題無いと思います。 毎月の使用した料金を、ちゃんと支払っていれば大丈夫です。 ただしこの場合、機種交換は出来ません。 DOCOMOグループであっても、サービスを提供する会社が地域別に別れている為です。 地域別の携帯電話の料金については判りませんので、他の方にお任せします。 それでは

その他の回答 (4)

• kwann
回答No.5

補足致しますm(__)m。 現在、「DoCoMo東海」にて契約した携帯電話を持っていない訳ですから、さっきの価格表の『0~6ヶ月』の欄の価格が該当致します。 下記URL↓にて商品ラインナップ及び、新規購入の際の価格が確認できますのでご理解頂けると思いますが・・・。 P.S. そういえば、他地区には同じDoCoMoでも契約手数料が3000円の所も有るとか・・・。東海は2000円です。

参考URL:
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/main/handy/frame.html
  • kurio
回答No.4

参考までに・・・ 3,4年前に携帯を買ったときには、ドコモ東海では東海エリア(愛知・三重・岐阜・静岡)に住んでる人にしか携帯を販売してませんでした。(今はわかりませんが…) 具体的には、料金明細の送り先が東海エリアでなければいけません。 東海エリアは携帯の標準価格(=定価)が他のエリアよりも安いため、他エリアから買いにくる人がいるため、それを防止するためにエリア外の人には販売しないようです。 (東海エリアは携帯激戦区です) つまり、東海で携帯を買って、福岡に戻るときはエリア変更の手続きが必要となります。(ドコモ東海のままだと福岡に料金明細が送られませんので)

• kwann
回答No.3

こん**は。 DoCoMo東海での「お値打ちプライス」は下記URL にて・・・ ※他DoCoMoグループでは具体的な価格は明記  されてないようですね(~_~;)。

参考URL:
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/main/topics/nesage/oneuti/imode.html
  • zuwak
回答No.1

参考になるかどうかは分かりませんが、私は昔、北陸の実家のほうでDOCOMOP207を買って使っていました。その後東京に引っ越したのですが、住所変更を申し出たところ、契約手続きをしたのがDOCOMO北陸で、DOCOMOグループの管轄が異なるため、今までの携帯では住所変更手続きが出来ないといわれました。 結局その後P207が壊れたため新しく東京で違う携帯を買い、新規契約したのですが、それまではやはりドコモ北陸から請求がきていました。ドコモグループの管轄によってそういのがあるそうなので参考までに。