• 締切済み

「すき焼きのタレ」はどのメーカーがオススメ?

「すき焼きのタレ」はどのメーカーがオススメですか? 日本人のクセして私は「すき焼きを」めったに食べません。年末は「すき焼き」メニューにする予定です。TVでは「エバラすき焼きのタレ」とかが有名です。 実際のところドコのタレが良いモノですか(モチロン個人によってコノミはあるところでしょうが)

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

家だと日本酒・砂糖・醤油で作ることが多く 次いでエバラすき焼のたれです。

noname#223804
noname#223804
回答No.3

はじめまして すきやきですよね? 大きく分けて 関西風ですか?関東風ですか? 一般的に 関西は 牛脂で牛肉を焼きザラメ=砂糖と割り下を加えてお肉を食べた後 ザク=ネギ等の野菜を入れ食べます 関東では 割り下と砂糖にお肉、ザクを一緒に入れて一緒に食べます なので市販品の物は手軽でしょうけれどお薦めできませんね 醤油、みりん=(煮切り酒)、砂糖でお好みで作ったほうがいいと思います どうしてもレシピというなら http://cookpad.com/recipe/460760 を覗いてください そのほか「すき焼き」で検索するといろいろありますよ 市販品なんて使わないほうがいいです

noname#177763
noname#177763
回答No.2

こんばんは。 個人的には『エバラ焼き肉のタレ』が好みです。 近所にあった焼き肉屋のタレに近かったんです。 (焼き肉屋のタレはエバラのタレではないです) 焼き肉とご飯が進むんです。

• MACHSHAKE
回答No.1

丼ものや肉じゃがや生姜焼き… 薄めてもウマい、何でも使える、エバラに一票。