• ベストアンサー

英語医学用語

学校の課題で文章の和英翻訳をしているところなのですが、 「ヒト免疫ウイルス」と言う日本語の英訳がどうしても分かりません。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。 また、今後のためにも、医学用語の翻訳検索サイトがありましたら こちらも教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UChast
回答No.1

ヒント:HIVです。何の略かは自分で調べましょう。

zusu
質問者

お礼

UChast様、ありがとうございます! 「ヒト免疫ウイルス」とは Human Immunodeficiency Virusの 事だったのですか?! 何ともはやお恥ずかしい限りです。 おかげさまで課題は無事完成いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ステッドマン医学大辞典にも「ヒト免疫ウイルス」は載っていませんし、聞いたこともありません。「ヒト免疫不全ウイルス」の間違いではないでしょうか。 ちなみに「ヒト免疫不全ウイルス」はhuman immunodeficiency virus(HIV) です。