-PR-
解決済み

英語医学用語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.78659
  • 閲覧数98
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

学校の課題で文章の和英翻訳をしているところなのですが、
「ヒト免疫ウイルス」と言う日本語の英訳がどうしても分かりません。
どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。
また、今後のためにも、医学用語の翻訳検索サイトがありましたら
こちらも教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (7/22)

ヒント:HIVです。何の略かは自分で調べましょう。
お礼コメント
zusu

お礼率 66% (2/3)

UChast様、ありがとうございます!
「ヒト免疫ウイルス」とは Human Immunodeficiency Virusの
事だったのですか?!
何ともはやお恥ずかしい限りです。
おかげさまで課題は無事完成いたしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 21:34:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (8/23)

ステッドマン医学大辞典にも「ヒト免疫ウイルス」は載っていませんし、聞いたこともありません。「ヒト免疫不全ウイルス」の間違いではないでしょうか。
ちなみに「ヒト免疫不全ウイルス」はhuman immunodeficiency virus(HIV)
です。