• ベストアンサー

VBScriptで作られてるサイトってあるの?

JavaScriptで作られているサイトはよくありますが VBScriptで作られてるサイトってあるのでしょうか? VBSはオフィスの中でしか動かないですか? サイトを作るにおいてVBSを使う事もよくあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VBScriptは、サーバサイドで動作するスクリプトとして IIS+ASPの環境でよく用いられます。 クライアントサイド(ブラウザ上)で動作させるスクリプト としては、ほとんど用いられません。 理由は、VBScriptを実行できるブラウザはIEしかないから です。 一方、JavaScriptはクライアントサイド(ブラウザ上)で 動作させるスクリプトとして、ほぼ標準の位置づけとなって いますが、サーバサイドで動作するスクリプトとしては ほとんど用いられません。

sfdasdfagwe
質問者

お礼

aspというのがキーワードのようですね。ありがとうございました。