交通事故後の仕事復帰で忘れる問題

このQ&Aのポイント
  • 交通事故に巻き込まれ、仕事内容を忘れてしまった経験者がいます。事故後の身体的・精神的な不安から、復帰後も初回に当たり前のようにできていたことが思い出せず、自信を失っています。
  • 事故直後は身体的な状態が厳しく、安静に過ごす必要があり、精神的にも参っていたという経緯があります。しかし、1ヶ月経ち、回復し日常生活に慣れてきたため、アルバイトに復帰。しかしながら、当たり前のことを忘れてしまい、自信を失っています。
  • この状況において、何がダメであり、どのように対処すべきか、後学のために知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

事故のあとに仕事内容を忘れてしまった

先日交通事故に巻き込まれ、当日は立てなくなり救急搬送され、その後2週間くらいは 様々に後遺症でまともに座っているのも厳しく、ひたすら安静にしてました。最初の二週間は身体的にもですがこれからのことへの不安で精神的にも参っていました。しかし一ヶ月経ちかなり回復してきて日常生活にも慣れてきたのでのでリハビリとして無理にならない程度でアルバイトに復帰しました。ただ復帰して初回にこれまで当たり前のようにできていたことを忘れていて、そのことでバイトを初めて時間が経っているのに簡単なことも出来ないのかと信用はガタ落ちです。なんであの程度のことを忘れていたのか未だにわからず後悔ばかりがつのります。私の何がダメだったのか、何をすべきだったのか、後学のために知っておきたいので教えてくださるようお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000136
回答No.1

事故の影響で記憶障害が出たのですかね 家で仕事の事や他の事をメモに書くといいかも知れませんね

sugakiya
質問者

お礼

ありがとう御座います。記憶障害という発想はありませんでした。あまり続くようなら通院も視野に入れていこうと思います。