• 締切済み

自信をもてません・・・

同じ学校で好きな人がいます。 メールもしてます。 いつも彼からメールが来て、 周りの友達は彼は私を好きだと言ってくれるんですが、 彼とつりあわないと思うしだんだん不安になります。 一度彼と恋バナをして、彼は受験が終わったら好きな人に告白するらしいです。 その好きな人は、私と同じクラスらしいです。 私のクラスには沢山可愛い子がいてもっと自信を無くしてしまいます。 その子がだれかわかりませんが、羨ましくて仕方がありません。 一度だけ、好きな人に好きな人を聞いたら教えてくれませんでした。 受験が終わったら話そ。と言われ・・・ あきらめた方が楽だと思うんですが、 見るたびに、やっぱり諦められません。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.1

自身が無くても告白してみれば 諦めるのは、それからでも遅くないよ がんばれ

関連するQ&A

  • 自信がなくて・・・

    同じ学校で好きな人がいます。 メールもしてます。 いつも彼からメールが来て、 周りの友達は彼は私を好きだと言ってくれるんですが、 彼とつりあわないと思うしだんだん不安になります。 一度彼と恋バナをして、彼は受験が終わったら好きな人に告白するらしいです。 その好きな人は、私と同じクラスらしいです。 私のクラスには沢山可愛い子がいてもっと自信を無くしてしまいます。 その子がだれかわかりませんが、羨ましくて仕方がありません。 一度だけ、好きな人に好きな人を聞いたら教えてくれませんでした。 受験が終わったら話そ。と言われ・・・ あきらめた方が楽だと思うんですが、 見るたびに、やっぱり諦められません。 どうしたらいいですか?

  • 自分に自信がなさすぎる…?

    閲覧ありがとうございます。 10代♀です。 今回質問させていただきたいのは、自分に自信がなさすぎる、ということです… 今まで一度も誰かと付き合ったことがないからか、 恋人がいる友人に対して強い劣等感を抱いてしまいます。 「好きなタイプは?」と聞かれても、 「私みたいな人間が好きなタイプなんて上から目線で話してもいいんだろうか…」と 思ってしまったり、 好きな人ができても 「私に好かれても迷惑だろうな…」 とあきらめてしまうことがしばしばです… だから恋バナとかすごく苦手です… 「私、一生結婚できないと思う」 と友達に言うと、冗談で言っていると思っているのか、 「そんなわけないよ~」と言ってくれるのですが、 こっちとしては本気で心配なのです…。 本気で、一生誰とも付き合えないのではないかとすごく不安です。 自信を持てるようになろうと、ダイエットしたり、自分磨きをしてみましたが、 だめです… どうすれば、自分に自信が持てるようになりますか?お願いします。

  • この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。

    この恋は実らないでしょうか。自信がなくなってきました。 職場の三つ上の先輩(30歳)に恋しています。すでに告白済みなので彼は私の気持ちを知っています。 告白した時に「こういうのは初めてで・・・嬉しい。ありがとう。」となにやら信じられない様子だけれど結構嬉しそうにしていました。 彼は恋愛に関しては奥手?で今まで彼女がいたことはなかったそうです。好きな子が出来てもせいぜい飲み会に誘う程度で、自分によりつかないと脈なしと判断して諦めてしまうような感じです。 以前彼にアプローチした人はアドレス交換どまりだった、との事でいままで2回二人きりで食事できただけマシなのかなぁ・・・と思ったりもするのですが、まずはお友達から、と告白した後は結構向こうも愛想よくなってきたので、勇気を出して食事に誘ったところ、「来週は忙しいから、また暇な時にお願いm(_)m」と断られてしまいました。 相手が私に関心がないのはなんとなくわかっているので、自分から押さないと何も進展しないのは目に見えてるのですが、かといって押しすぎても相手に迷惑かけるだけだろうし、また誘ってよいものか悩んでいます。 メールは週一ペースで送ってます 恋愛にかなり消極的なタイプの男性って女性から押されると迷惑ですか?こういうタイプの男性にはどうやってアプローチしていけばよいのでしょうか???また二人でお出かけしたいです。 自信喪失気味で不安で不安で仕方ありません。 簡単に諦めたくはありません。アドバイスお願いします。

  • 自信がなくて…

    私は最近、ある人に付き合って下さいと告白された のですが、その人は一度も付き合ったりした事のない 私とは対照的に、たくさんの子と付き合ったことがあ るような人でした。しかもどの子も可愛い子ばかりだ し、結構かっこよくて人気のあるその人につり合って いるお似合いのコたちばかりでした。 でも私は、顔もそんなに良くはないし、スタイルがい いわけでもなく、そんなにノリが良かったり性格が 良かったりするわけでもなく、男子からも人気がない ほうでした。明らかにつり合っているとは言えないと 思うんです。 ほとんど喋った事がないってのもあるけど、楽しく 付き合う自信もなくて、 もし付き合ったとしてもつまんないとか付き合わな きゃ良かったとか、周りの人にその人が趣味わるいと か言われるかも…とか考えると怖くて付き合うことが できませんでした。 今私はその人がすごく気になってしまっているんです が、改めて告白する勇気もありません… 誰かアドバイスいただけませんでしょうか? 皆さんのアドバイスを聞いて、もう一度真剣に 考えてみようと思います。 よろしくお願いします。

  • 自信をなくしました。

    こんばんは。この春から高校生になる女子です。 入学予定の高校には中学の友達がいないので、本当に自分を変えたいと思っています。 私は今まで何人かの男の子を好きになってきました。 何回か告白もしてきましたが、付き合えても最終的に失敗に終わりました。 私は普段はすごく負けず嫌いの明るい性格です。しかしそれが短所でもあります。 好きな人だけでなく、他の子の前でも黙っているのが怖くて、いつも喋りまくって空回りです。自分で自分をコントロールできなくなるんです。 そして、私自身は告白された経験がありません。 しかし、友達に今まで何人もの男の子に告白されたことを自慢され、 さらにクラスで意地悪な子も告白され、仲良しグループの子もみんな告白されました。 私はみんなと違うのだから、自分から行動するしかない、と勇気を出して好きな子に告白しましたが、無理でした。 最初はみんなは愛されていいなと思うだけだったんです。 でもこの失恋以来、自分はだれからも愛されてないんだ…とだんだん自分への自信が無くなってきました。 私の性格がいけないんだ、愛されないのは顔が原因ということはない!と信じてきましたが、最近はその自信すら持てません。 こんな相談、人には今まで恥ずかしくてできませんでした。 周りの子なんて気にしてはいけない。他人は他人、自分は自分。 親に相談してもきっとそう言われると思います。 でも、今の情けない自分が本当に本当に悔しいんです… せっかく高校に入るのだから、失った自信を取り戻し、人から愛される女の子になりたいです。 今の私にできることは何でしょうか…? 長文すみません。 ぜひみなさんの意見を聞かせてください。どうかお願いします。

  • 激しく自信喪失してしまいました…。

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 宜しくお願いします。 ・皆様(また皆様の周りの人は人)は、人を一緒にいる子やグループで判断して嫌うことはありますか? 私は中1です。 私の中学の出身小学校は、 ・Aから全員 ・B,Cから半分(私はこっちです) となっています。 皆、主に小学校ごとに固まっています。 また、何人かの子(一人はトラベルメーカー)がグループを頻繁に代えたりしているので 私は、この一年だけだからと思い、同じ小学校のとても大人しい子と行動することにしました。 やはり、一緒にいる子が大人しいのであまり会話をしないこともあります。 ですが、クラスの子に嫌な態度をとられたことはないですし、話すときは普通に話しているので、私の評価は変わってないのかなと思っていました。 しかし、最近去年仲の良かった友達が「〇〇ちゃん(私)暗くなったよね」と言っていたそうで、一気に自信喪失してしまいました。 同じ小学校の子は、みんなこのように思って、もう仲良くしたくないと思っているのでしょうか? 今のクラスの子も、2年に上がって同じクラスになったら、1年で同じクラスだったというきっかけで仲良くなったりすることもあるんだろうなぁともぼんやり思っていました。 でも、私の思い込みのような気がしてきて…私は実は皆に暗くて嫌だと思われているのかな…と思ってしまっています。 長文、乱文すみません。 宜しくお願いします…!

  • 異常なほど自信のない私

    異常な程自分に自信がありません。 私は3年間程ずっと好きで片思いをしている相手がいました。 先日その人からメールで告白されました。 でも私は嬉しい反面とても不安になりました。 その人とはあまり話した事がなかったせいもあるのだろうけど、 私はまず自分と付き合っても楽しくないだろうなぁ…とか その相手の友達とかに、何であんなやつと付き合ってんの?みたい なコトを言われるんじゃないか…などとすごく不安になっ てしまいました。周りの目も異常な程気になってしまう私は、 結局その告白を断わってしまいました。 今は、自分にほんの少しでも勇気と自信があったなら…と すごく後悔しています。 このままでは一生幸せになんてなれないだろうと思います。 ほんの少しでも良い…今の自分を認め、自信をもつには どうしたらいいのでしょう…

  • 自信をもつってどうゆうことなのでしょう?

    お世話になってます。 ところで、’自信を持つ’ってどうゆうことでしょう?自分に自信がある人って言うのはどういう行動とかでわかるのでしょうか? 私は、ずっと学生時代に片思いしている人がいて 友だちはいつも私に(もっと自分に自信もちな!そうせんと実る恋も実らないよ!)っていわれていました。だから、自分に自信つけたくて私なりに努力もしました。内面も私なりに磨いてきたつもりです。でも、どんなに努力しても、たとえばコンプレックスをなくすためにダイエットや、スキンケアや色々してみてもやっぱり片思いしてると不安は消えませんでした。 その人のことはもう忘れ、今は新しく気になっている人がいるのですが、やっぱりたとえば告白しようかと思っても踏みとどまってしまう自分がいます。 これは自分に自信がないからなのかな? 皆さんの意見とか聞かせてください!待ってます!!

  • 自信もてない

    この先、死ぬまでに恋できるか不安になってきました。 僕自信、毎日仕事に追われて、週末に病院(うつの通院) 時たま、飲み会の社会人サークルに参加して、繋がりで、実際に会ったりしました。 でも、いい人止まりで、先が続かない事が当たり前 めげずに参加し続けています 色んな人と会えるから嬉しいです。 でも、もう一回恋したい、好きな人と同じ時間を共にしたいです。 周りが羨ましい 25才の男性

  • 恋であってますよね?

    こんにちは(^^♪ 私は今高1なのですが、一ヶ月くらい前に彼氏ができました。 同じクラスなのですが、クラスでは全く話したことのない人で、 でも、メールをしていたらどんどん気になって、 姿は知っていてもメールでしか話したことのない相手なのに もう好きになってしまいました(^_^;) 告白したところOKが出て、バレンタインが近かったので、 そこで初めて実際に話したら、もっと好きになっちゃって… 告白したのもメールで恋バナしててそうゆう感じになってしまったという なんとも言えない感じになってしまったのですが… 最近はテストが近いため、会えません。 クラスでも未だに話せなくて… 私は今かなり彼に会いたいです。 なんか気持ちがあふれて、どうしたらいいかわかりません。 朝起きたらまず彼のことを考え、メールをし(結局はメール…)、 どんなことをしていても彼のことを考えていて… 彼がどんな性格でももうすべてが好きです。 彼の存在がまず幸せというか… こんな感情初めてで、よくわからないんですけど、 これって恋なんですよね? ちなみに愛になるとどうなるんですか?