• ベストアンサー

三菱グランディス

ミニヴァンを探してる友人が冷やかしで三菱の ディーラーに行きました。決算期なのでグランデ ィスから50万引き+DVDナヴィ付きという 破格の条件を引き出したそうです。 しかしリコール隠しや欠陥品GDIなどイメージ が最悪です。国内メーカーで一番景気も悪そう ですし。 実際グランディスでこの値引きは買いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

追申 実を言いますと私も2台三菱車を乗りました。 最初テレビでGDIを華々しく宣伝していたので4WD,2500V6ツインターボを購入しましたところ、GDIではなかった。この車ブレーキを2度踏まないと効きません。その旨ディラーに2度ほど伝えましたが「そうですか」で終わりました。その後1年点検で車を取りに行って最初のブレーキを踏んだとたんあまりの強力なブレーキで目が点になりました。リコールせずに定期点検の際、黙って修理したのでした。 ディーラーに電話をいれてその件を伝えたら、色々ありましてとおっしゃいました。私は1年間2万数千キロもそんな車で我慢してきたのです。ちょっと話はそれますがこの車塗装が下地まで剥離するのです。すばらしい車でした。 そうこうするうちに車検前に2400CCの今度は本当にGDIを購入しました。確かに燃費はよかったです。最高18キロ走りました。 そしてリコール隠し問題が発覚して、メーカーから私の車がリコール対象車でない旨のはがきが来ました。 その数週間後点検に出したら、リコール対策済みのブルーのドーナッツマークがリアガラスに貼ってありました。 まったく体質が直ってないですね。 そんなことを加味して買いかどうかご判断ください。 それとその車が展示者かでないかのご確認を!

その他の回答 (4)

回答No.5

グランディスで50万引きは買いだと思います。 ディーラーに行って「この車でしたら50万円引く」と言われましたか?確か三菱では「フリーカスタマーチョイス」とかいうのをやっていてどんな外装、内装、オプションは・・・とかを自由に選べるはずです。1つでも違えば最初から作るはずです。納期を聞いて1ヶ月位だったら在庫車では無いはずです。 リコール隠しは確かにイメージダウンですね。しかし三菱が騒がれているときに他のメーカーも少し古めの車のリコールを出したのも事実かと・・ GDIはまだ研究しているみたいですよ。モーターショーに出ていたのを見ました。 私は三菱車オーナーですので是非とも三菱自動車には頑張ってほしいです。

• harabo
回答No.3

単純に....。乗りつぶす気であれば買いではあるとは思います。ただ、飽きっぽい人だと買い替えに不利のため(下取りが安くなるため)お勧めしません。基本的にMITUBISIはどの車も大幅ね値引きはします。その分下取りも安くなります。欲しい車がそれであり乗りつぶす気であればお勧めします

• apapa
回答No.2

私は、長年にわたり三菱車も愛用しています。 >実際グランディスでこの値引きは買いですか? ◎グランディスがお気に入りなら「買い」です。 通常の値引きとは思えませんので、 たまたま見積依頼車(グレード/カラー等)が、そのディーラーに在庫車としてあった。 しかも、長期在庫車と推測されます。 注意点としては、 納車時のチェックを入念にすること。 納車整備はキッチリ行われるはずですが、それでも目立たないところにサビが発生していたりする場合がありますから。 >ミニヴァンを探してる友人が冷やかしで三菱のディーラーに行きました。 ◎グランディスは、なかなかに魅力的では? 装備、性能共に充分リーズナブルなうえ、デザインは秀逸と思います。 >しかしリコール隠し ◎一気に不信感が高まりましたね。 いまだ完全信頼回復に至っていないように思えます。 特にふそうバスの車輪脱落事故(ハブ破損?)も悪いイメージの追い討ちでした。 >欠陥品GDIなどイメージ ◎鳴り物入りの新技術GDIも消化不良。 せっかくのスバラシイ技術も、完成されていない? いつの間にか影が薄くなってしまった(三菱もあまり宣伝していない)。 とことん追求して欲しいものです。 例えばトヨタは同技術のD4をものにしつつあるように思えますが。 悲しいかな体力差はいかんともし難い。 >国内メーカーで一番景気も悪そう ◎かつてのマツダのようですね。 この現実から考えれば、 当然にも、次の買換え時の下取り査定は望めませんから、 長く乗る(5年以上)予定が無ければ考えものです。 ま、普通に考えれば(?)オデッセイのほうが間違いないと思いますが…。

回答No.1

本屋さんで月間自家用車を立ち読みすれば値引きの相場がわかります。 私はグランディスのことはわかりませんが、モデルチェンジをひかえていなければ破格の条件だと思います。 ただし、その車に社運をかけて売り出したのに不振で会社の社長が交代したくらいですから、後のリセールバリューはあまり期待できません。