• ベストアンサー

三菱グランディス

ミニヴァンを探してる友人が冷やかしで三菱の ディーラーに行きました。決算期なのでグランデ ィスから50万引き+DVDナヴィ付きという 破格の条件を引き出したそうです。 しかしリコール隠しや欠陥品GDIなどイメージ が最悪です。国内メーカーで一番景気も悪そう ですし。 実際グランディスでこの値引きは買いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

追申 実を言いますと私も2台三菱車を乗りました。 最初テレビでGDIを華々しく宣伝していたので4WD,2500V6ツインターボを購入しましたところ、GDIではなかった。この車ブレーキを2度踏まないと効きません。その旨ディラーに2度ほど伝えましたが「そうですか」で終わりました。その後1年点検で車を取りに行って最初のブレーキを踏んだとたんあまりの強力なブレーキで目が点になりました。リコールせずに定期点検の際、黙って修理したのでした。 ディーラーに電話をいれてその件を伝えたら、色々ありましてとおっしゃいました。私は1年間2万数千キロもそんな車で我慢してきたのです。ちょっと話はそれますがこの車塗装が下地まで剥離するのです。すばらしい車でした。 そうこうするうちに車検前に2400CCの今度は本当にGDIを購入しました。確かに燃費はよかったです。最高18キロ走りました。 そしてリコール隠し問題が発覚して、メーカーから私の車がリコール対象車でない旨のはがきが来ました。 その数週間後点検に出したら、リコール対策済みのブルーのドーナッツマークがリアガラスに貼ってありました。 まったく体質が直ってないですね。 そんなことを加味して買いかどうかご判断ください。 それとその車が展示者かでないかのご確認を!

その他の回答 (4)

回答No.5

グランディスで50万引きは買いだと思います。 ディーラーに行って「この車でしたら50万円引く」と言われましたか?確か三菱では「フリーカスタマーチョイス」とかいうのをやっていてどんな外装、内装、オプションは・・・とかを自由に選べるはずです。1つでも違えば最初から作るはずです。納期を聞いて1ヶ月位だったら在庫車では無いはずです。 リコール隠しは確かにイメージダウンですね。しかし三菱が騒がれているときに他のメーカーも少し古めの車のリコールを出したのも事実かと・・ GDIはまだ研究しているみたいですよ。モーターショーに出ていたのを見ました。 私は三菱車オーナーですので是非とも三菱自動車には頑張ってほしいです。

  • harabo
  • ベストアンサー率21% (33/151)
回答No.3

単純に....。乗りつぶす気であれば買いではあるとは思います。ただ、飽きっぽい人だと買い替えに不利のため(下取りが安くなるため)お勧めしません。基本的にMITUBISIはどの車も大幅ね値引きはします。その分下取りも安くなります。欲しい車がそれであり乗りつぶす気であればお勧めします

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.2

私は、長年にわたり三菱車も愛用しています。 >実際グランディスでこの値引きは買いですか? ◎グランディスがお気に入りなら「買い」です。 通常の値引きとは思えませんので、 たまたま見積依頼車(グレード/カラー等)が、そのディーラーに在庫車としてあった。 しかも、長期在庫車と推測されます。 注意点としては、 納車時のチェックを入念にすること。 納車整備はキッチリ行われるはずですが、それでも目立たないところにサビが発生していたりする場合がありますから。 >ミニヴァンを探してる友人が冷やかしで三菱のディーラーに行きました。 ◎グランディスは、なかなかに魅力的では? 装備、性能共に充分リーズナブルなうえ、デザインは秀逸と思います。 >しかしリコール隠し ◎一気に不信感が高まりましたね。 いまだ完全信頼回復に至っていないように思えます。 特にふそうバスの車輪脱落事故(ハブ破損?)も悪いイメージの追い討ちでした。 >欠陥品GDIなどイメージ ◎鳴り物入りの新技術GDIも消化不良。 せっかくのスバラシイ技術も、完成されていない? いつの間にか影が薄くなってしまった(三菱もあまり宣伝していない)。 とことん追求して欲しいものです。 例えばトヨタは同技術のD4をものにしつつあるように思えますが。 悲しいかな体力差はいかんともし難い。 >国内メーカーで一番景気も悪そう ◎かつてのマツダのようですね。 この現実から考えれば、 当然にも、次の買換え時の下取り査定は望めませんから、 長く乗る(5年以上)予定が無ければ考えものです。 ま、普通に考えれば(?)オデッセイのほうが間違いないと思いますが…。

回答No.1

本屋さんで月間自家用車を立ち読みすれば値引きの相場がわかります。 私はグランディスのことはわかりませんが、モデルチェンジをひかえていなければ破格の条件だと思います。 ただし、その車に社運をかけて売り出したのに不振で会社の社長が交代したくらいですから、後のリセールバリューはあまり期待できません。

関連するQ&A

  • 三菱の車はやめたほうがいいですか?

    今回、三菱自動車のグランディスを購入しようかと思っていたのですが、 今回、リコール隠しなどの不祥事、ダイムラークライスラー傘下からの見放しなどで経営悪化しているようです。 でも自動車の購入後のメンテナンスなどは大丈なのでしょうか? やはりやめたほうがいいのかな。 参考にご意見をお聞かせください。。

  • 三菱グランディスについて

    三菱グランディスについて(H10年式)に乗っていますが、 最近火災、炎上等が起きていますが、リコール対象に はなっていませんが、もし炎上等がおきて車が使えないようになった場合は、 損害賠償等はどうなるのでしょうか? 新しいのに買い換えとかしてもらえるのでしょうか? 教えてください。

  • 1500~2000CCの車

    車の購入を考えて各ディーラー見に行きました。 三菱 コルトプラス 日産 ウィングロード ホンダ エアウェイブ スパイク ホンダは営業が悪すぎなので諦めました。値引きも無いって事だし。 って事で、コルトプラスとウィングロードに絞りましたが、大きさが違うのでなかなか比較できません。 使用用途 レジャー、スノボー、通勤 コルト+ 良い点 燃費、装備が良い。価格が安い。 悪い点 三菱車なのでリコール隠しは気になる・・・。 (トヨタ、ホンダもありますけど・・・。) 三菱は信頼できますかね? ウィングロード 良い点 広い 悪い点 燃費が悪いって事です。 あれだけ大きければ燃費も悪いとは思いすけど。 値引きはコルト+は-10万から。ウィングは交渉しだい。元々はエア狙いだったので比較の中間車が無いんですけど。 試乗はまだです。コルト+は無かったので現車は無かったので見ていません。 どとらが良いですかね? 他にもおすすめの車はありますか?

  • 欠陥車と思われる中古車を買ってしまった場合・・・。

    最近、中古車で三菱のシャリオを買いました。 平成6年式でシャリオグランディスとは違います。 またリコールのあった車種とも違います。 走行距離は7万5千キロほどで整備記録などが残っていた関係から メーターの不正操作は考えにくい状況です。 実は今日納車のはずだったのですが、前日の昨日に販売店から連絡があり 車検を通すために自動車工場に出していたシャリオが販売店に戻ってきたのですが どうもエンジンの調子が悪いとのこと。 オートマなんですが、「ミッション系のエラー」らしく アクセルを踏み込んでスピードを上げていっても、 力がないようでそれに伴ったスピードが上がらないような感じとのこと。 自動車工場で調べてもわからないので連休明けにディーラーに出して エンジンを点検してもらい不良箇所を直してもらうので 納車はもう少し待って欲しいとのことでした。 納車時期は別に構わないのですが、そのような状態の車では今後が不安でして 果たしてこんな車を買ってしまってもいいのだろうかと心配です。 ただ、すでに現金一括で全額払ってましてキャンセルも無理な状態。 しかも保証がつかない販売店で買ってしまったのでかなり不安です。 ただ、これは明らかに欠陥車を買わされたわけですよね? その欠陥を見抜けなかった自分が悪いのですが こういうおそらく販売前から欠陥のあったと思われる車を 買うことになってしまった場合、なんらかの保証なりを求めることはできないのでしょうか。 なにか良いアドバイスがあったらぜひよろしくお願いします。

  • 三菱 グランディス購入について

    中古で17年3月登録の三菱グランディス VS Edition 試乗車(走行距離500km)の見積りをもらい、総額180万だったのですが、この値段はお得なのでしょうか? ただし、ナビ、オーディオなしです。 また、総額200万を限度に他でおすすめの車がありましたら教えてください。3列シート、ステーションワゴン、SUVでお願いします。

  • 三菱グランディスのカーナビについて

    去年の2月に三菱のグランディスを購入した者です。カーナビが標準装備でついていたんですが、道って、どんどん新しいのがついて、去年のソフトじゃ古いのです。車のことに始まって、カーナビのことに関しても素人なので、どうしたらいいのかわからない状態です。そこで、質問なのですが、ソフトを新しく買えばいいのですか?それは三菱のグランディス専用のソフトがあるのですか?ディーラーでなくても購入できるのですか?教えてください。

  • 三菱シャリオグランディスHID化

    今回三菱シャリオグランディスをHID化しました。海外製の某オークションで1円スタートの商品を落札しました。 早速取り付けた結果2つの気になる点があります。 1つは、立ち上がりが遅いことです。私は今までHIDを付けたことない為どのくらいが遅いかわかりませんが約5分くらいです。 2つは、メーター警告灯のHiのランプがHiを付けてないのに着くことです。 なにもかも初めてで不安だらけです。お時間がありましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 三菱グランディスのユーザーの方

    グランディスは、シャリオグランディスとグランディスが有りますが、ここで言うのは現在のグランディスの事です。 03年6月に購入したグランディスです、これと言ってトラブルは無いまま順調に乗っています、でも、1つ気になりだしたのが、ハンドルの表面で、ちょうど手に平が当たる部分が筋状になっていて、大げさに言うとこするとボロボロはがれるようです、ハンドルはどうしても同じ位置を握りますが、いくら材質上とは言え、他のユーザーの方のハンドルはなんとも無いのでしょうか。 私は初代シャリオからモデルチェンジするごとに入れ替えて来ましたが、こんな状況は初めてです。 同じグランディスをお持ちの方で、ハンドルに何らかの異常が出てきたユーザーの方はおりますか。 又、他にトラブルが有ったら教えてください(グランディスのみ)。

  • グランディスのカーナビは?

    2003年5月発売のグランディスのカーナビは、 何処のメーカ製でしょうか? 三菱ではなく、松下製との噂を聞くのですが 実際はどうなのでしょうか? また、松下に同じ機種は有るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グランディスにカーオーディオ

    三菱シャリオグランディスにカーオーディオは付けられますか?