ニキビ跡&ニキビ&日焼けの悩み!高校生のための解決方法とおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • 高校生の皆さんにとって、ニキビやニキビ跡、日焼けといった肌トラブルは悩みの種ですよね。しかし、適切なケア方法とおすすめの化粧水を使うことで改善することができます。この記事では、ニキビ跡のケア方法やニキビと日焼けの両方を考慮した化粧水の選び方について詳しく説明します。さらに、皮膚科で処方される化粧水についても紹介します。お困りの方はぜひ参考にしてください。
  • ニキビやニキビ跡が気になる高校生の方へ、効果的なケア方法をご紹介します。まず、ニキビ跡には美白化粧水が効果的ですが、使用する時期に注意が必要です。また、ニキビの予防とケアには皮脂コントロールが重要です。さらに、日焼けも気になる方は、保湿とUVケアに力を入れましょう。おすすめの化粧水や皮膚科で処方される商品もご紹介しますので、ぜひ試してみてください。
  • ニキビとニキビ跡、そして日焼けに悩む高校生に向けた解決方法をご紹介します。ニキビ跡の対策には美白化粧水が有効ですが、使用するタイミングには注意が必要です。また、ニキビ予防のためには皮脂コントロールが重要です。さらに、日焼けにも効果のある化粧水や皮膚科で処方される商品をご紹介します。一人ひとりの肌質に合ったケア方法を見つけるため、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡&ニキビ&日焼け

高校生なのですが ニキビ&ニキビ後が治らないです(泣) ピゥ DHC 皮膚科 試してみましたが効果がありませんでした… 特に •おでこ  •両頬(すごく目立って赤い感じです…   くぼんではいませんがボコボコしてる感じ) •背中 がヒドいです! ニキビ跡は美白化粧水を 使えばいいというの見たのですが それは大人になってからの方が いい…的なことも書いていたので どうすればいいかわかりません!! また日焼けもしていて(T^T)これも治したいですっ 日焼け&ニキビ&ニキビ跡 に効果のある化粧水など教えてください( >_<) それぞれ別々でもいいです! 皮膚科では出される化粧水とかも 皮膚科によって違うと思うので 商品名書いてもらえれば嬉しいです! 本当に困っているので よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科に行くのが、一番安く安全出来ると思います。 処方箋などもらいませんでしたか?(@_@;) 私もニキビで悩んでいて、皮膚科に行って併用していたのが「NOV」です(^^)/ (NOV…http://www.nov.jp/index.ht) 化粧水やクリームもあるので、一度試供品でもらってみてください^^ また、今は評価がものすごく高い「arouge」を使用しています。 (arouge…http://www.arouge.com/) クリームなどはそうでもないんですが、化粧水の保湿は半端ないです!!

masyumaple
質問者

お礼

ありがとうございました!! 皮膚科行ってみます(*^_^*)