ニキビ跡&ニキビ&日焼けの悩み!高校生のための解決方法とおすすめ商品

このQ&Aのポイント
  • 高校生の皆さんにとって、ニキビやニキビ跡、日焼けといった肌トラブルは悩みの種ですよね。しかし、適切なケア方法とおすすめの化粧水を使うことで改善することができます。この記事では、ニキビ跡のケア方法やニキビと日焼けの両方を考慮した化粧水の選び方について詳しく説明します。さらに、皮膚科で処方される化粧水についても紹介します。お困りの方はぜひ参考にしてください。
  • ニキビやニキビ跡が気になる高校生の方へ、効果的なケア方法をご紹介します。まず、ニキビ跡には美白化粧水が効果的ですが、使用する時期に注意が必要です。また、ニキビの予防とケアには皮脂コントロールが重要です。さらに、日焼けも気になる方は、保湿とUVケアに力を入れましょう。おすすめの化粧水や皮膚科で処方される商品もご紹介しますので、ぜひ試してみてください。
  • ニキビとニキビ跡、そして日焼けに悩む高校生に向けた解決方法をご紹介します。ニキビ跡の対策には美白化粧水が有効ですが、使用するタイミングには注意が必要です。また、ニキビ予防のためには皮脂コントロールが重要です。さらに、日焼けにも効果のある化粧水や皮膚科で処方される商品をご紹介します。一人ひとりの肌質に合ったケア方法を見つけるため、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニキビ跡&ニキビ&日焼け

高校生なのですが ニキビ&ニキビ後が治らないです(泣) ピゥ DHC 皮膚科 試してみましたが効果がありませんでした… 特に •おでこ  •両頬(すごく目立って赤い感じです…   くぼんではいませんがボコボコしてる感じ) •背中 がヒドいです! ニキビ跡は美白化粧水を 使えばいいというの見たのですが それは大人になってからの方が いい…的なことも書いていたので どうすればいいかわかりません!! また日焼けもしていて(T^T)これも治したいですっ 日焼け&ニキビ&ニキビ跡 に効果のある化粧水など教えてください( >_<) それぞれ別々でもいいです! 皮膚科では出される化粧水とかも 皮膚科によって違うと思うので 商品名書いてもらえれば嬉しいです! 本当に困っているので よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

皮膚科に行くのが、一番安く安全出来ると思います。 処方箋などもらいませんでしたか?(@_@;) 私もニキビで悩んでいて、皮膚科に行って併用していたのが「NOV」です(^^)/ (NOV…http://www.nov.jp/index.ht) 化粧水やクリームもあるので、一度試供品でもらってみてください^^ また、今は評価がものすごく高い「arouge」を使用しています。 (arouge…http://www.arouge.com/) クリームなどはそうでもないんですが、化粧水の保湿は半端ないです!!

masyumaple
質問者

お礼

ありがとうございました!! 皮膚科行ってみます(*^_^*)

関連するQ&A

  • ニキビ痕なのですが…

    ニキビ痕のことで今、とても困っています。 高校生で、両頬に赤く色素沈着?してしまっている状態です。人と会うのがとても嫌になります… 今まではプロアクティブを使っており、ニキビも落ち着いてきたので他の市販の化粧品に変える予定です。 ニキビ痕には美白効果のある化粧品が良いと聞きました。 そこで質問なのですがオススメの、ニキビ予防もでき、なおかつ美白効果のある市販の化粧品(洗顔フォーム・化粧水・乳液)がありましたら教えてください! こんな都合の良いものないと思いますが…ニキビ予防か美白効果のどちらかでも構いません、よろしくお願いします。

  • 白肌になりたいのに、にきび跡、日焼けが治らないんです。

    こんにちは。 現在20歳女です。 肌は混合肌だと思います。 私はもともとにきびなどはできないほうだったのですが、2年前から一人暮らしをはじめ、以前ほど激しく運動しなくなってからにきびができるようになりました。 治りはまぁ普通という感じなんですが、にきび跡が必ず残ります。 今では頬とおでこに無数のにきび跡ができてしまいました。 凸凹はしてないのですがどうしたら治りますか? あと私はサークル活動でテニスをしているため、週3回は3,4時間直射日光に当たってしまいます。 テニスをするときはSPF50++の日焼け止めをこまめに塗っているのですがだいぶ黒いです。 にきび跡も気になるし、美白もして白いきれいな肌になりたいです。 普段は、美白用の化粧水、美容液、乳液をつけてます。それから朝は下地、ファンデーションを塗るといった感じです。 なにかアドバイス、おすすめの基礎化粧品、などありましたらぜひ教えてください!!

  • ニキビ、ニキビ跡をどうにかしたいです。

    閲覧ありがとうございます。 私は24歳女です。 中学生の頃からニキビ、ニキビ跡に悩まされてきました。中学生の頃はおでこや鼻によくできていました。現在は生理前になると口周り、両頬(鼻の位置よりは下側)にニキビができます。 赤や茶のニキビ跡も多くあります。 どうにかしてニキビ、ニキビ跡を治したいのですがなかなか治りません。 今はSHISEIDOのdプログラムを使用しています。ニキビ跡に効果があるのであればHAKUも購入しようかな…と考えています。 肌質としては、Tゾーンはすごくテカりやすいです。が、口周りや目元は乾燥しやすいような気がします。しかし、時間が経てばどこもテカってます。dプログラムは青のを使ってますが黄色のアクネケアがいいのかなと思ったりもしていますが…。私と似たような肌の方でこれ良かったよというものがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ニキビ跡が消えません。

    小6女子です。私は今年の春ごろに 大きなニキビが頬に一個、できました。 ふつうにしてても治らず、ビフナイトを使ったら ニキビがかさぶたになり、真っ黒になりました。 それをむしったら、血が結構出て、皮膚がめくれ、現在 赤茶色のニキビ跡でずっと残っています。 もう6月ごろからずっと消えません。 皮膚科に連れてってと頼んでもダメでした。 化粧品は、クレアラシルとピゥです。 ニキビ跡が治る化粧水・美容液です。 もう化粧品は新しく買えません>< お金をかけずに、跡をきれいに消したいです。もう一生消えないなら そう言ってくださってかまいません。 結構ニキビ跡は赤く、目立ちます。大きさは1cmくらいの○です。 ビタミンCが効くと聞いたのですが、ミカンは効果ありますか? 果物とか・・・。

  • にきび跡とにきびで困っています。

    こんにちは。 2~3ヶ月くらいニキビに悩まされ続けていました。ニキビは頬とフェイスラインにあり、おでこなどは綺麗です。現在は皮膚科に通っていてビタミン剤とアクアチムクリームというのをもらい使っています。そのため、ぽつぽつとあったニキビは減りましたがニキビ跡がなかなか消えず困っています。 いつも洗顔→化粧水(コットンパックかパック)→乳液→アクアチムクリームの順番です。朝は化粧をするのでクリームはつけていません。家に帰ったらすぐに化粧を落としています。 生活習慣や洗顔方法も一応気をつけているつもりです。今までこんなにニキビで悩んだことがないのですごくショックです。 ニキビとニキビ跡はどのようにしたらよくなりますか? 後、前に違う皮膚科でもらったスタデルムクリームがあるのですが使った方が良いですか? 何か良いアドバイスよろしくお願いします。 現在21歳です。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • ニキビ、にきび跡について

    私は気になってしかたなかったので潰してしまいました。おでこは茶色っぽいにきび跡です。頬は赤みのついたニキビ&にきび跡です。 洗顔はスキンライフ、化粧水は肌ラボの極潤ヒアルロン酸を使っています。大きめのニキビが出来たときにはオロナインを使っています。以前はダラシンを使っていましたがもうなくなったので使っていません。 就寝は12時には寝ています。前髪は家であげています。学校であげるのはにきびが恥ずかしいので無理です。 以下の質問にお答え下さい。 1.ダラシンをもらいに行った方が良いですか? 2.洗顔料、化粧水はニキビに効きますか? 3.ニキビ、にきび跡の治し方をお願いします。

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • 二年前の日焼けが…!!

    二年前に海に行った際、日差しを甘く見ていた為、かなり真っ赤になるくらい日焼けしてしまいました。 日焼けした直後は赤みが引くまで冷やし、その後美白用化粧水をせっせと塗っておりました。 が、背中は塗りにくいのもあり、そのうちほったらかしにしてしまって…。 背中が一番日焼けしていたのにもかかわらず、手入れしなかったのは今になってスゴーク後悔してます。 二年も経つのに、まだ水着の型がはっきり残ってるんです~! もともと日焼けしやすい体質なのですが、この水着痕を消す事はもう不可能なんでしょうか? 25歳過ぎたら、傷痕やニキビ痕もだんだん治らなくなってくるっていわれたんですけど、日焼けも戻らないんでしょうか? もともと色白なだけに、背中の水着痕がスゴク目立つんです! 効果的な美白化粧品、サプリメント、エステなどがあれば教えてください!

  • ニキビとさよならしたぁい。。。

    最近、おでこには出来なくなったのですが、顎・頬ににきびがよく出来ます(泣)潰しまくっていたのでしまいにはニキビ痕がいつになっても治らなくなってしまいました。皮膚科にも行きましたが効果はありません。もうシミになってしまったのカナ・・・。これって色素沈着!?もし、薬局などですぐ買えるサプリなどで効果があるものがあったら教えてください。かなり切実です。お願いしマス。