• ベストアンサー

機種変更時の費用について

ソフトバンクの機種変更(3G→3G)について 実質0円の105SHを検討していますが、加入必須のパケット定額は使わないのですぐに解約したいのですが、月々の分割払いが発生するのでしょうか。ご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

携帯の実質0円というのは、105SH本体価格30.720円を月々の利用代金から割り引くことです。本体が0円で買えるわけではありません。 105SHを分割(24回)払いの場合、本体価格30.720円÷24カ月=1.280円(上限) この1.280円を月々の利用料金(ホワイトプランなどの基本料以外の料金)から引きましょうということです。利用料金が1.280円以下だと、その金額までの割引です。 例 (1)ホワイトプラン 980円 (2)S!ベーシックパック 315円 (3)パケットし放題S 390円~ (4)機種代金 1.280円 (5)月月割  -705円 合計 2.260円/月 (1)と(4)は月月割の対象外。(2)と(3)が対象なので705円までしか割引されません。つまり、(4)パケットし放題S390円~をはずすと、(5)の月月割が315円に減額になるだけで支払いは2.260円/月と全く同じです。パケットし放題Sをはずす意味は全くありません。月額の支払いは、これが最低料金になります。

関連するQ&A

  • 携帯機種変更について

    ソフトバンクの月々払いの意味がよくわかりません。 現在使っている端末は七年前に購入した第二世代で、もうすぐサービスが使えなくなるので機種変更するようにとのお知らせが来ました。 案内には実質無料の機種があると書いてありますが、最新の8万とか9万する機種も、月々払いにすると基本料から差し引かれて実質無料になるということですか?? そのへんがよくわかりません。

  • 新規と機種変更のどちらにすればいいでしょうか

    彼(3G、2年程度)、私(2G、3年1ヶ月目)を現在使用中で、同時に新しい携帯(821SH)に変えることにしました。 私の名義で携帯を二台作り、二つともホワイトプラン・ホワイト家族24に加入させる予定です。 その際ホワイト学割を適用させますが、学割は一台のみしか使えないので、片方はただのホワイトプラン・もう片方はホワイト学割にします。 さて、もし新規にする場合は、私はハッピーボーナスによる解約金1万円を避けるためブループランに変えて違約金3150円に済ませることにします。 機種変更にする場合は違約金は必要ありませんが月々の賦払金は新規で買うよりも高くなってしまいます。 そこで ★結局新規と機種変更どちらのほうが安く済むのでしょうか? ★また、彼と私どちらにホワイト学割を適用させるのが適切でしょうか? ちなみに ・私のソフトバンク累計ポイント⇒ 6648P ・私も彼もパケット等はほとんど使いません。 ・彼の家族⇒au 、 私の家族⇒ソフトバンク よろしくお願いします。

  • 機種変更でいろいろ疑問があります・・・

    ソフトバンクの携帯(904SH)を5ヶ月ほど使っていて、今週末にでも911SHに機種変更したいと思っています。いろいろわからないので、教えてくれないでしょうか? 1、ショップによって違うと思いますが、911SHは今、普通にショップにあるんでしょうか?品切れで予約とかないのでしょうか? 2、今、バリューパック副なのですが、そのままのプランで変更できますか?また、デュアルパケット定額⇒パケットし放題に変えられたりされませんか?(単純に、機種の交換みたいな感じで出来ますか?) 3、今、2000円分のポイントが貯まっていて、新スーパーボーナスの24回払いをするのですが、月いくらくらいになりますか? 4、機種変更する時、変更手数料とかかかりますか?本当に頭金0円で変えるのでしょうか? 5、未成年の私だけでショップに行くのですが、何をもって行けばいいですか? よろしくお願いします。

  • 機種変更について教えてください

     いつも大変お世話になっております。  現在softbank831SHs使用しており、ソフトバンクのスマートフォンへの機種変更を考えております。  ソフトバンクへの加入は6年以上経つのですが、現在加入しておりますプランについては、更新月が今年の10月(で2年)となっております。  2年を待って機種変更してもよいのですが、スマートフォンの便利さから、仕事の上で利用価値が高いと考えており、この夏機種変更してもよいかなと思うのですが、途中で機種変更すると損をする聞きます。  途中での変更では、携帯の分割支払金の残額を一括で支払うということは仕方ありませんが、結局は、月々割があっても、この分割支払金は対象外ということを考えると、どうなのでしょうか。  以下の加入状況をまとめますので、もしよろしければ機種変更時のアドバイスなどいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 <使用・加入状況> 携帯:831SHs。使用期間は22ヶ月。 加入プラン:ホワイトプラン オプション:S!ベーシックパック、パケットし放題S 電話使用:多くて1,000円ぐらい 分割支払金:1,580円 月々割:1,220円 だいたい、月々割の1220円まで通話料金やパケット代金が届かない状況  お忙しいところ、大変申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 機種変更につきまして

    5月末で2G→3Gに変更しないとボーダフォン時代のプランが引き継げないと教えて頂いて、 3Gへの機種変更を検討中です。 お店に行って機種変更の代金などなど聞いてきたのですが、 他社へのメールはパッケット扱い???・・・云々で、 理解が完全に出来ませんでした。 我が家は契約してから約9年です。 ライトコールパック(主回線・副回線)&家族定額&ロングEメール&アフターサービスに加入しています。 通話もメールも家族間が殆どで、料金が発生する他社・一般の電話への通話とメールが400円程度、 月額(主・副合算)7千円程度です。 そこで疑問&質問なのですが、 1.現状のプランのまま機種変更をした場合、家族間の通話&メール(sms・msm)は無料だと思いますが、 他社へのメールの場合のパッケトとはどんな意味でしょうか? (パケット自体の意味がわかりません^^;) 2.ロングEメールを解約して、s!ベーシックパックに加入しないとメールが出来ないようですが、 他社へのメールの容量などを考えるとパケットし放題に加入した方が良いのでしょうか? 3.我が家はインターネットなどを使っていませんが、こらから「Y!」を使う場合にもパケットし放題に加入した方が良いのか、 またボーダフォンのプランのまま加入可能なのでしょうか? 基本的な事だと思いますが、上記質問へのアドバイス他、 色々教えて頂けると本当に助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ソフトバンクの機種変更について

    今ソフトバンクの910shへの機種変更をかんがえています。そこで質問なんですが、ソフトバンクの機種変更は、月々分割で値支払っていく方法しかできないのでしょうか?月々の割賦金額の一部を通話料から値引きするって書いてあったけど、ほとんど通話しない自分にとってはメリットないような...ボーダフォンの時みたいに機種変したときに使用年度によって値段が決まってて一括で支払うってことはできなくなったんでしょうか?

  • 割賦払いが終わっていない家族の携帯で機種変更

    子どもがソフトバンク3G携帯(202SH)からiPhone5への機種変を考えています。 しかし、202SHの割賦払いがまだ終わっていません。 あと、12回残っているので、機種変更で月月割が終わってしまうと 残金が4万ほどになります。 そこで、202SHは私(母)が使うことはできないか?と思ってます。 私の携帯は、810SHですが、調子が悪くなったので、現在白ロムを使用しており いつでも機種変更ができる状態です。 子どもが機種変更する際に、202SHを私が使いたいと申し出ると そのまま、月月割など契約が継続されるのでしょうか? そうすると、子どもは機種変更ではなく、新規になるのでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

  • この場合どの機種にしたら最適か…

    今ソフトバンクの携帯で次の機種をどれにしようか迷ってます ・現在 機種:V603SH プラン:バリューパック主    :S!ベーシックパック    :家族通話定額    :ハッピーパケットスーパー    :家族割引 使用状況:音声通話1000円弱     :メール通信料700円弱     :パケット通信料17,000強      です。 家族はソフトバンク 友達はソフトバンク 彼氏と数人の親戚がauです。 機種的には3Gを検討しています。 通話はほとんどせず大半はWebです、音楽なども落としたいので… お勧めの機種などがありましたらご教授ください。

  • ソフトバンク 機種変更

    ソフトバンクの812SHに機種変更しようと思って、 いろいろ調べたのですが、スーパーボーナスが安いようなのでそれを使って機種変更しようと思っています。 今の携帯は2年使っていて、ポイントは約4000ポイントくらいあります。 また、その時にiPod nanoも一緒に購入したいと思っているのですが、 その場合、月々いくらぐらい支払うことになるでしょうか? それと、料金プランも悩んでいるのですがおすすめのプランはありますか? 電話はほとんど使用せず、ほとんどメールとウェブです。 パケット放題も検討してるのですが、その場合、月々の携帯代がものスゴいことになるのではないかと案じてます…(@_@; なるべく安くおさえられるプランを教えていただけると幸いです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 機種変更について教えてください

    現在ソフトバンクの705SHを使用していますが、3月に機種変更をしたいと思います。 そこで解約の際にとられる料金と機種変更後の料金についてお聞きしたいのですが、、、 2年契約のスーパーボーナスで毎月本体料金として1880円取られていて、3月で1年と3ヶ月目です。このときにどれくらいの料金がかかりますか? それから912SHに機種変更したいと思います。スーパーボーナスに加入したら、何円まで月々の料金を使うと最大の割引が適用されますか?  2年ずっと使うともう基本料金は払わなくてもよいですか?  2年間最大の割引が適用されるように使っていくと結局本体料金は何円になりますか?