• ベストアンサー

立川駅周辺で・・。

カテ違いかもしれないですが、私は外食が苦手で、なるべくお弁当を持参したいんですが、立川駅周辺(ちょっと歩いてもいい)ので、軽く飲食できるところを教えてください!! ちなみに、高島屋周辺の変な像(?)があるところは人が多くて苦手なので、それ以外で・・。

noname#6020
noname#6020

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.4

#2です。 >駅から南にしばらく歩くとは、モノレールの通っているところを道なりに歩けばいいんでしょうか?? ご指摘の通り、モノレール沿いに行ってください。

その他の回答 (3)

回答No.3

今は屋上に出られるデパートはなくなっちゃったかしら? 最近、あの辺はめまぐるしく変わっているから…。 以前、代ゼミの方へ行く途中に、小さな公園がありました。 昭和記念公園や多摩川と比べればしょぼいですけど。

noname#6020
質問者

お礼

今は夏にビア・ガーデンをやるときでないとないような気がします。ミニ遊園地とかありましたよね。 代ゼミの近くにあります!!あそこは穴場かもしれないですね。 回答ありがとうございました。

  • OMP
  • ベストアンサー率23% (132/553)
回答No.2

横からすみません。 >昭和記念公園は西立川からしか行ったことが >ないんですが、立川からも行けるんですか?? 行けます。徒歩15分程度でしょうかね。 確かに西立川なら目の前ですが。 同じぐらいの距離でよろしければ、駅から南にしばらく 歩くと多摩川があります。 たしか、市民運動場みたいのがありましたね。 どちらにせよ、駅周辺はゴミゴミしてるので ちょっと歩かないと、喧騒は抜けられません。

noname#6020
質問者

お礼

もしよろしければもう一度ご回答願いたいのですが、 駅から南にしばらく歩くとは、モノレールの通っているところを道なりに歩けばいいんでしょうか??

noname#6074
noname#6074
回答No.1

ちょっと歩きますが昭和記念公園はどうですか? 私は、収入のなかった情けない期間(泣)に立川に用事がありまして、昭和記念公園入り口までいってベンチでコンビニのパンを食べてました。 すがすがしくて、なかなかよいですよ。

noname#6020
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 私もビンボー(泣)ですし、外食だと何が食べ物の中に入っているかわからないので、なるべくお金のかからないようにしようと思いました 昭和記念公園は西立川からしか行ったことがないんですが、立川からも行けるんですか??なるべく電車賃もかけたくないんですが・・(汗)でも天気のいい日は気持ち良さそうですね。

関連するQ&A

  • 立川駅周辺でしゃべれる個室

    立川駅周辺で、しゃべることができる完全な個室を探しています。 最終手段はカラオケですが、 それ以外にももしありましたら教えて頂きたいです。

  • 立川駅周辺の輸入食材店

    立川駅周辺で輸入食材を扱っているお店を教えてください。ルミネ1F成城石井以外でお願いします。どんな国の食材でも構いません。

  • 立川駅周辺でベビー服のお店知りませんか??

    友人が出産し、ベビー服(グッズ)を贈ろうと思っています。 立川or八王子駅周辺で、どこかオススメのお店を教えてください☆ あと、ベビー服以外に何かプレゼントされて嬉しい物とかってありますか??

  • 神戸駅周辺でお弁当

    先日職場が神戸駅前に変わりました。 食事をする店はたくさんあるのですが、外食があまり好きでないことと、節約のためにお弁当を持参したいと思っています。 しかし職場にお弁当を食べる場所がなく、神戸駅周辺でどこかそのような場所を探しています。 当方20代の女なのですが、あまりその年代の女(私服)が浮かないような場所があればと……。 詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 立川駅

    こんばんは。20歳の女です。 6月6日に好きな人に会って、 自分の気持ちを伝えようと思っています。 待ち合わせ駅は、立川駅なのですが、 どこか近くに公園みたいな所はないでしょうか? 彼は大学生で、授業が終わり次第会うので 20時ぐらいになります。遅いですが、仕方ないです。 もしかしたら一緒にご飯を食べる“かも”知れません。 といろいろと計画しているのですが、 予定通りにはいかないような気がしますが^^; 駅の雰囲気を教えていただければ幸いです。 私の最寄り駅から立川駅までは30分ほどで 行けるんですが、わざわざ時間とお金をかけてまで 行って予行練習するのも変ですし・・・。 ご意見待ってます。

  • 立川駅付近の美味しいお店屋さんが知りたい!

    立川駅付近で 美味しい居酒屋やレストランを教えてください。 7月に転勤で立川へ引っ越して来たばかりなのですが、 夫が職場の忘年会の幹事に当たってしまったらしく・・・ 普段、立川駅付近であまり外食をしないので、 どこが美味しいとかオススメとかわかりません。 コースは頼まず、単品で注文する予定です。 人数は5~6名で、個室有無は問いません。 50代の上司も同伴のため、安過ぎず、高すぎず、 お酒とお刺身等が美味しいところが希望です。 (ちなみに夫は札幌出身です) どうぞよろしくお願いいたします!

  • 神戸元町駅周辺のお弁当スポット

    神戸元町駅周辺で、持参したお弁当が食べられるオススメの場所、ありませんか? 最近大阪から神戸元町の方へ転職したのですが、 職場でお弁当を食べられるスペースがなく、困っています。 神戸元町には素敵なカフェや美味しそうな飲食店がたくさんあるのですが、 毎日の事ですのでなるべくお弁当を持って行きたいと思っています。 よい場所をご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします!

  • 立川周辺で時間つぶし

    仕事で関西から東京の立川駅近辺に行くのですが、夜行バスで行くので朝早く到着します。 仕事で人と会うのですが、夕方の待ち合わせまで時間をつぶせる施設を立川駅周辺で教えてください。 できればサウナや健康ランドなどあればお願いします。 電車かバスでの移動も多少ならできると思います。 なるべく費用が安くて、時間をつぶせるところがいいです。よろしくお願いします。

  • 横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所は・・・

    節約のためお昼はお弁当を持参しようと思っているんですが、横浜駅周辺でお弁当を食べられる場所があるか知りたいです。ベンチとか休憩所みたいな場所はあるんですかね・・・? 天気にかかわらず雨でも食べられる場所を探しています。よろしくお願いします。

  • 池袋駅周辺(特に東口)で弁当を食べられる場所は?

    池袋駅周辺(特に東口)で、雨の日でも持参したお弁当を食べられる場所はありますか?

専門家に質問してみよう