• 締切済み

妊娠検査薬・陽性→陰性

いつも沢山の方々にお世話になってますm(_ _)m また相談にのって頂きたいと思い書かせて頂きました。 先週、妊娠検査薬で陽性反応がでましたので産婦人科へ。 『まだ4週目で確定できないから来週に来るように』と…。 1週間がたち言われた日に産婦人科へ。 陰性でエコーで診ても赤ちゃんの確認がとれませんでした。 先生からは『来月も生理が来なかったら再診に来て下さい』と…。 そこでお聞きしたい事があります。 次の生理はいつ頃になりますか? 遅れてるぶん生理痛はいつもより強いですかね? 先月の生理 11/18~11/24 排卵期出血が12/2~12/5 基礎体温もまだ高温期です。 生理不順ではないですし今回始めて排卵出血がありました。 今年はバタバタとした1年で、姉の結婚→私の結婚→引越し→新婚旅行→新しい環境での就活…。 ちょうど就活の最中だったので、面接を受けるか迷ってる時に具合が悪くなり、もしかしてと思って妊娠検査薬を…陽性…だったんです! 2回市販の検査薬で調べて陽性だったんです(;_;) 精神的な事で遅れているのでしょうか? まだ生理前の前兆がありません(-"-;) どなたか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m 宜しくお願いします。

noname#197508
noname#197508
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数7

みんなの回答

回答No.3

化学流産の可能性はないのでしょうか?

noname#197508
質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m 科学流産ですか! でも出血が今だにないんです(-"-;) 少し様子をみてみます! 本当にありがとう ございました!!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんばんは。 生理はいつ来ますか? って、妊娠されているんですよ? 生理は流産しなくちゃきません。 検査薬で陽性が出たのはいつでどの濃さでしょうか? 今も検査薬で濃い濃い陽性が出るなら妊娠継続ですよ。 生理が来るかどうか気にしているのはちょっと違うでしょ。 胎嚢が見えて当たり前時期があなたの場合はいつか掴めませんが、 見えないなら見えないで子宮外妊娠も心配しなくてはなりません。 生理が来るかどうかの心配は後です。 胎嚢は見える時期が来たら見えます。 見えないなら、見えないで子宮外の心配をしなくちゃなりません。 年が押し迫ってきましたが、病院を変えてでも、 妊娠継続しているのか、胎嚢は見えているか? 見えないなら、外妊娠を疑いそれなりに注意を払っておかねばです。 生理が来るかどうか心配しているところではないですよ。 今も濃い陽性が出ているのか? 出ているのなら、また病院へ行き、胎嚢が見えているかどうか調べないと、ですよ。

noname#197508
質問者

お礼

はっ!! DEERさん!!! はじめましてっm(_ _)m! 色々な方の情報を拝見していましたが、DEERさんのお名前を何度も拝見し読まさせて頂きましたm(_ _)m お言葉を頂けるとは!! とても嬉しいです!!!! はい。 陽性が出たのは12/20でクリアブルーを使用。 濃さは目で確認できる程の濃さです。 次の日に産婦人科へ行き健診を受けました。 先生からは『まだ4週目だから確認できる程では無いけれど、また来週に健診を受ければ分かるよ』と言われました。 22日頃に腹痛がありましたが、少ししたらおさまりました。 心配だったので検査薬(クリアブルー)で調べたら前回と同じような感じに陽性反応。 今日が産婦人科へ行く日でしたが、前日の12/26に胸騒ぎがしたので検査薬で調べたところ、陰性反応。 今日、産婦人科へ尿検査で陰性でした。 『エコーにも写っていないかな…』と先生に言われ、『子宮外妊娠の場合はエコーには写らないけど、尿検査で陰性だから妊娠の可能性は低いかな』と。 他に『右の子宮は綺麗だけど左の子宮が厚いなぁ。』と言われて尿検査を再確認し陰性反応でした。 今だ生理の前兆の症状がありませんが、左の子宮の膜?が厚いのは次回くる生理が左側という事でしょうか?。 分かりにくい文章で申し訳ありませんm(_ _)m またお忙しい中、お聞きして申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

見えないくらいうす~い陽性でしたか? はっきりした陽性なら妊娠されています。 病院はね、すぐにはわからないですよ。 年明けに行けばばっちりたいのうが見えるでしょう。 不安なことも多いけど、できているのが間違いないなら、あれこれ妄想して年末年始は幸せにひたって下さい(笑) おめでとうございます!

noname#197508
質問者

お礼

ありがとう ございます(;_;) 主人や家族には泣かないように説明して気丈に振る舞いましたが…やはり期待してたぶんだけショックで…。 tarutosanさんに相談にのって頂き嬉しくてポロポロしちゃいました(;_;) 年明けを心待ちにしてます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬陽性なのに信じてもらえない

    はじめて質問させていただきます。 9月6日が生理予定日だったのに生理がなく、高温期が続いたため妊娠検査薬を21日に使用したところ、クッキリとした陽性反応でした。 できにくい体だと言われていたため、婚約者とは妊娠したら即結婚という話になっていました。 しかし、喜び婚約者に報告したところ、『まだ病院で見てもらった訳じゃないんでしょ?』と。 確かに流産や子宮外妊娠等の可能性もありますが、高温期は続いていますし、今のところ不正出血はなく、下腹部が少々痛む程度です。 『でも、妊娠したとなったら結婚しなきゃね』と言うと『まだ確定してないのに、そんな話は早いよ』と。 28日に産婦人科へ行きますが、多分妊娠間違いないと思います。 向こうの母親は『彼女、結婚急いでるから妊娠したって言ってるのかもよ』と、私が嘘をついているというような言い方です。 エコー写真見るまでは、信じないようです。 妊娠検査薬陽性で、妊娠していない可能性はありますか? 28日になれば分かるのですが、向こうの家族が喜んでくれないので、不安になってしまいました。

  • 検査薬で陽性→多めの出血→検査薬で陰性

    妻のことでお聞きします。 妻は中国人(私は日本人)なので中々、産科でも付き添わないと会話のやりとりが肝心な部分のニュアンスが難しいです。まして妊娠の事ですので男は聞きにくいです。 質問内容は生理が16日位遅れていたので(いつも不定期みたいです) 検査薬で2回試して2回とも+反応(陽性)が出たので、3日後に産婦人科に行くと、「確かに検査薬でも(病院の)陽性が出ているみたいだが、確認はまだできないので後、一週間してから来て下さい」との事でした。 その翌日、おなかが痛くなって生理様の出血があり、その後は検査薬で 試しても陰性です。 これって生理が来て流れたってことでしょうか?

  • 妊娠検査薬で陽性 産婦人科では陰性

    生理が1週間ほど遅れたので妊娠検査薬をするとすぐに陽性その後2回妊娠検査薬をすると2回とも陽性。と3回陽性がでたのでその後すぐに産婦人科にいくと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えないため排卵日が遅れたか子宮外妊娠の可能性があると言われ心配になり次の日に別の産婦人科に行くと今度は陰性と言われ信じられなかったためその後自分で妊娠検査薬をするとまた陽性。がでたためまた違う病院に行くと薄いけど陽性。だけどお腹にはなにも見えず。。 全てのことを先生に話すと排卵日が遅れまだみえないのか子宮外妊娠をしているのか妊娠初期の流産だと言われました。 どの可能性が一番たかいのか聞くと妊娠初期の流産だと言われ全ての病院で1週関後にまたきてと言われているのですがとても心配です。やはり流産しているのでしょうか?

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。

  • 妊娠していないのに陽性???

    最終月経 4月5日 生理周期 30日 不正出血 5月1日(生理予定日5月5日前後)です。着床出血かと思い7日に検査薬で調べたところ陽性でした。10日に再検査をしたら今度は陰性・・・同日もう1度検査をしたら、また陽性反応がでました。今日、産婦人科でしらべた所「妊娠しているようには見えない」との事でした。看護婦さん曰く「排卵周期が遅いから小さすぎて見えないかも」と言われました。早すぎてみえない事はあるのでしょうか??妊娠してないのに陽性になることはあるのでしょうか??心配で仕方がありません。回答お願い致します。

  • 排卵検査薬陽性→妊娠検査薬陰性

    妊娠希望者ですが、 今回8/1に生理がきて、8/12に仲良ししました。 生理周期は28日です。 8/24に排卵検査薬で調べると、陽性で、妊娠検査薬は陰性となりました。 もし妊娠していると、上記の結果も可能なのでしょうか? それとも、排卵が2日後にくるという事でしょうか? 妊娠していると、排卵検査薬に陽性反応がでる場合があると聞いたので・・・。 どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 妊娠検査薬では陽性でも病院では陰性。

    一週間ほど前に似たような質問がありましたが、海外の妊娠検査薬を使っていらっしゃる方だったので少し違うかな?と思って質問させていただきます。 元々少し生理不順気味で、先々月は33日、先月は36日で生理がきました。今月は既に45日経っていますが未だ生理がありません。 一週間ほど前に市販の検査薬(check one)で検査したらとてもうっすら陽性反応が出ました。気になったので会社近くの総合病院で尿検査をしてもらい、超音波で子宮の中も見てもらいましたが、妊娠してないとの事でした。生理がくるように薬を処方してもらいましたが、5月に婦人科系の病気で入院した事もあり、主治医の先生に聞いてから、と思い、その薬は飲んでいません。 そして、ここ2,3日ずっと胃のむかつきがあり、特に朝起きると吐き気があります。一向に生理も来る気配がないので、再度検査薬で調べたら前回よりハッキリと陽性反応がありました(それでも少し薄い気はしますが)。 産婦人科で検査してもらった結果を鵜呑みにしない方がよいのでしょうか?? まだ婚約中ですが、近々結婚なので子供ができていたら嬉しいのですが・・・。子供がほしいと思うあまり想像妊娠をされる方もいらっしゃると聞きました。 想像妊娠では陽性反応って出ませんよね?

  • 妊娠検査薬、陽性反応→陰性について

    妊娠検査薬、陽性反応→陰性について 私は今現在29歳で、2人の子供がいます。 今回の生理予定日が12月22日でした。 生理がこないため、一昨日の27日に少し早めですか妊娠検査薬を使用しました。 メーカーはチェックワンデジタルです。 デジタル画面でプラスが出たので確実に陽性でした。 最終月経から計算すると4週の終わり頃だと思います。 心拍確認ができる8週以降に産婦人科へ行こうと思っていたのですが、今日ほんの少しの出血がありました。 前の妊娠の時も初期に少しの出血はあったので特に心配はしていなかったのですが、 検査薬がまだ余っているため、なんとなく今日もう一度使ってみました。 今度はデジタル画面はマイナスの陰性でした。 検査薬が間違う事はあるのでしょうか? またこの2日で流産をしてしまった可能性はありますか? もし流産をしてしまっていたとしたら病院へは行った方がよいのでしょうか。 わかる方がいましたら回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう