• 締切済み

妊娠検査薬・陽性→陰性

いつも沢山の方々にお世話になってますm(_ _)m また相談にのって頂きたいと思い書かせて頂きました。 先週、妊娠検査薬で陽性反応がでましたので産婦人科へ。 『まだ4週目で確定できないから来週に来るように』と…。 1週間がたち言われた日に産婦人科へ。 陰性でエコーで診ても赤ちゃんの確認がとれませんでした。 先生からは『来月も生理が来なかったら再診に来て下さい』と…。 そこでお聞きしたい事があります。 次の生理はいつ頃になりますか? 遅れてるぶん生理痛はいつもより強いですかね? 先月の生理 11/18~11/24 排卵期出血が12/2~12/5 基礎体温もまだ高温期です。 生理不順ではないですし今回始めて排卵出血がありました。 今年はバタバタとした1年で、姉の結婚→私の結婚→引越し→新婚旅行→新しい環境での就活…。 ちょうど就活の最中だったので、面接を受けるか迷ってる時に具合が悪くなり、もしかしてと思って妊娠検査薬を…陽性…だったんです! 2回市販の検査薬で調べて陽性だったんです(;_;) 精神的な事で遅れているのでしょうか? まだ生理前の前兆がありません(-"-;) どなたか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m 宜しくお願いします。

noname#197508
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.3

化学流産の可能性はないのでしょうか?

質問者

お礼

お忙しい中、ありがとうございましたm(_ _)m 科学流産ですか! でも出血が今だにないんです(-"-;) 少し様子をみてみます! 本当にありがとう ございました!!

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 生理はいつ来ますか? って、妊娠されているんですよ? 生理は流産しなくちゃきません。 検査薬で陽性が出たのはいつでどの濃さでしょうか? 今も検査薬で濃い濃い陽性が出るなら妊娠継続ですよ。 生理が来るかどうか気にしているのはちょっと違うでしょ。 胎嚢が見えて当たり前時期があなたの場合はいつか掴めませんが、 見えないなら見えないで子宮外妊娠も心配しなくてはなりません。 生理が来るかどうかの心配は後です。 胎嚢は見える時期が来たら見えます。 見えないなら、見えないで子宮外の心配をしなくちゃなりません。 年が押し迫ってきましたが、病院を変えてでも、 妊娠継続しているのか、胎嚢は見えているか? 見えないなら、外妊娠を疑いそれなりに注意を払っておかねばです。 生理が来るかどうか心配しているところではないですよ。 今も濃い陽性が出ているのか? 出ているのなら、また病院へ行き、胎嚢が見えているかどうか調べないと、ですよ。

質問者

お礼

はっ!! DEERさん!!! はじめましてっm(_ _)m! 色々な方の情報を拝見していましたが、DEERさんのお名前を何度も拝見し読まさせて頂きましたm(_ _)m お言葉を頂けるとは!! とても嬉しいです!!!! はい。 陽性が出たのは12/20でクリアブルーを使用。 濃さは目で確認できる程の濃さです。 次の日に産婦人科へ行き健診を受けました。 先生からは『まだ4週目だから確認できる程では無いけれど、また来週に健診を受ければ分かるよ』と言われました。 22日頃に腹痛がありましたが、少ししたらおさまりました。 心配だったので検査薬(クリアブルー)で調べたら前回と同じような感じに陽性反応。 今日が産婦人科へ行く日でしたが、前日の12/26に胸騒ぎがしたので検査薬で調べたところ、陰性反応。 今日、産婦人科へ尿検査で陰性でした。 『エコーにも写っていないかな…』と先生に言われ、『子宮外妊娠の場合はエコーには写らないけど、尿検査で陰性だから妊娠の可能性は低いかな』と。 他に『右の子宮は綺麗だけど左の子宮が厚いなぁ。』と言われて尿検査を再確認し陰性反応でした。 今だ生理の前兆の症状がありませんが、左の子宮の膜?が厚いのは次回くる生理が左側という事でしょうか?。 分かりにくい文章で申し訳ありませんm(_ _)m またお忙しい中、お聞きして申し訳ありません。 宜しくお願いします。

• tarutosan
回答No.1

見えないくらいうす~い陽性でしたか? はっきりした陽性なら妊娠されています。 病院はね、すぐにはわからないですよ。 年明けに行けばばっちりたいのうが見えるでしょう。 不安なことも多いけど、できているのが間違いないなら、あれこれ妄想して年末年始は幸せにひたって下さい(笑) おめでとうございます!

質問者

お礼

ありがとう ございます(;_;) 主人や家族には泣かないように説明して気丈に振る舞いましたが…やはり期待してたぶんだけショックで…。 tarutosanさんに相談にのって頂き嬉しくてポロポロしちゃいました(;_;) 年明けを心待ちにしてます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m