• 締切済み

Gmailの暴走

何度かプロバイダを変更し、その都度Gmailにてプロバイダから与えられたメールを変更してきましたが、それが直接の原因かは分かりませんが、YouTubeなどからのメール、ネットのサービスにGmailを利用したメール、全てが、同じ物が何通も届きます。 スマホも以前からGmailを取得していたので、スマホの着信も同じ数だけメールが届きます。 検索してみましたが、私の検索方法が良くないのか解決方法が見つかりません。 消せば済む話ですけど、イライラするので解決させたいです。 どなたか、方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

> プロバイダを変更するたびに、Gmailの私の個人情報変更手続きで新しいプロバイダから与えられたメールに変更しているということです。 予備のアドレスの事でしょうか。もしそうなら、今回の症状とは無関係と想いますが。 むしろ、メールの転送設定などしていないか確認をされた方が良いと思いますし、もし、設定の解除ができない状態なら、Gmaiアドレスを解約して取得し直した方がスッキリすると思います。

• violet430
回答No.1

>その都度Gmailにてプロバイダから与えられたメールを変更 これは何を意味しているのですか? プロバイダのメールをPOPで取り込む設定をしっという意味ですか?詳しく説明して下さい。

h_stream
質問者

補足

プロバイダを変更するたびに、Gmailの私の個人情報変更手続きで新しいプロバイダから与えられたメールに変更しているということです。