ダークソウルでも黒ファントムに入られるのを防ぐ手は?

このQ&Aのポイント
  • 黒ファントムが嫌いでもダークソウルは楽しめますか?アクションが苦手でも試行錯誤しながらプレイしています。
  • 黒ファントムに入られるのが嫌いで、デモンズソウルのように長時間入られない状態を続けたいです。ダークソウルではそれは難しいのでしょうか?
  • オンライン対戦は人気ですが、黒ファントムが嫌いなので楽しめないです。ダークソウルでも黒ファントムに入られない方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

黒ファントムが嫌いでもダークソウルは楽しめますか?

今更ながらデモンズソウルを購入しました。 アクションがものすごく苦手で(スーパーマリオもクリアできません)、四苦八苦しながらも毎日とても楽しくプレイしています。 試行錯誤で編み出した、魔法を駆使した華麗な作戦(夫に言わせると「卑怯な手段」w)を多用し、レベル95でやっと1周目をクリアしました。 オーラントは本当に、本当に強かった・・・ デモンズもまだまだプレイはしていくのですが、最近ダークソウルにも手を出そうかと思っています。 しかし、一つ心配なことがあるのです。 私は黒ファントムに入ってこられるのがものすごく嫌いです。 せっかく初めての土地をドキドキわくわくしながら探検しているのに、急に後ろから現れて一撃でやられたり、霧みたいなので装備を壊されたり、アイテムを売ってくれる人を倒されたり・・・ オンライン対戦はとても人気だと聞きますが、私はちっとも楽しくなくて(下手すぎるだけだとわかってはいますが)。 元々キングスフィールドシリーズが大好きで探検や冒険がしたかったので、バトルメインのオンラインは性に合わなかったのでしょう。 結局、5回ほど黒ファントムに入られてすっかり懲りてしまってからは、ずっとソウル体でいることでこの問題は解決しました。 前置きが長くなってしまいましたが、お聞きしたいのは 【ダークソウルでも黒ファントムに入ってこられるのを防ぐ手はありますか?】 ということです。 他の人の影やコメントシステムはすごくおもしろかったし、何度も助けられたのでオンライン状態にはしていたいです。 しかし黒ファントムが本当に嫌いなので、デモンズソウルのように「絶対に黒ファントムが入ってこない状態を長時間続ける」ことができないのであれば、購入は控えようと思っています。 ネットで調べればすぐわかるのかもしれませんが、うっかりネタバレを見てしまうようなことは絶対に避けたいのでこちらでお聞きしました。 (デモンズソウルに関しては一度クリアしましたのでネタバレOKです) よろしくお願いします。 ※ついでに「オンライン対戦が好きだよ」という方、どういったおもしろさがあるのかもお話いただければ幸いです。

  • FNGK
  • お礼率93% (209/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ダークソウルでは、一度死ぬと「亡者状態」になります。  この状態では、オンラインでも闇霊に侵入されることはありません。  ただ、残念ながらほかのプレイヤーの残したサインを見ることもできなくなってしまいます。  私は他人の影やコメントにまったく良い印象がありません。  だますようなコメントを残されて、苦労した経験があるからです。  以来オフラインオンリーで楽しんでいますが、さすがはフロムソフトウェア、オフでも全く問題なく面白いです。  というか、オフの方が面白いです。  せっかく自分だけで楽しんでいるのに、わざわざ他人に邪魔されたり、他人の邪魔をしたりして喜ぶ輩の気が知れません。  ただ、オフラインでも、生者状態ならば、ゲームの設定上どうしても登場する「NPC闇霊」なるものもいますので注意が必要ですが、登場頻度はそんなに多くないです。

FNGK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 デモンズソウルのようなプレイもできるのですね、安心しました。 >だますようなコメントを残されて、苦労した経験があるからです。 ああ、たまーにありますね(笑) 私は評価数が0のコメントは信用しないようにしていました。 >NPC闇霊 NPC黒ファントムと解釈してよろしいでしょうか? であれば特に不満はありませんので大丈夫だと思います。

その他の回答 (1)

  • toutai
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

自分も黒ファントムが大嫌いです。 「闇霊〇〇に侵入されました。」と出ると心臓が痛くなります(笑) 低レベル帯の黒ファントムはほぼ100パーセント、強力な呪術や属性武器を使い一撃で殺してくるので、まともに相手にするだけ時間の無駄です。 以下対処法です。 ・黒ファントムの侵入先が自分の世界に決定してから実際に侵入してくるまで十数秒のラグがあります。 篝火(休憩ポイント)が使えない、一部アイテム(帰還の骨片など)が使用できないなどの特徴が出るので、すぐさまメニューから終了を選ぶことで侵入を阻止できます。 ・PS3の電源を切る。これは実際に侵入されてからも使えます。ダークソウルはオートセーブなので直前からやり直せます。 ・ボス前の白い霧に入る。(=ボスステージに入る)黒ファントムが帰ります。 ※今作は魔法がとても強いので、魔法使いプレイの時に侵入されるのは割りと楽しいです。バランス崩壊気味の闇魔法などをぶっ放せば大抵勝てます。

FNGK
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 挙げて頂いた対処法は確実だとは思うのですがちょっと面倒ですね・・・(わがままですみません) 亡者?の状態でいるほうが私には合っているかもしれません。 >「闇霊〇〇に侵入されました。」と出ると心臓が痛くなります(笑) すっっっごく良くわかります(笑) >今作は魔法がとても強い これは普段魔法メインで戦っている私には朗報です! 夫には「そんな遠くから無防備な相手を攻撃して何が楽しいの?」と言われますが、いいんです、楽しいんです。 私に言わせれば、無策に何にでも斬りかかっていく夫のプレイスタイルのほうがつまらなく思えます(≧ヘ≦) 強い敵に出会ったときに、 ・ひたすら突撃して自分の技術を磨いて倒す ・ひたすら考えて知恵を絞って倒す 両方の楽しみ方ができるのが、このゲームのいい所ですよね!

関連するQ&A

  • デモンズソウルとダークソウル

    デモンズソウルとダークソウル 自分は、デモンズソウルかダークソウルのどちらかを買おうと思っているのですが、 気になる事がいくつかあるので、どちらを買おうか悩んでいます。 一、 現在デモンズソウルをオンラインでしている人はどれくらいいるか。 二、デモンズと、ダークソウルでは、どちらのほうが長く遊べるか。 三、フレンドとのマッチングはどちらがしやすいか。 が気になる事です。 よろしくお願いします。

  • ダークソウルを買うか迷っています

    お世話になります、開いてくださりありがとうございます。 現在ダークソウルを買おうか買うまいか迷っています。 といいますのも、 ・マゾゲーである(ゲームが上手くないと詰む) ・旬がすぎてオンラインに人がいない ・パッチが出たものの未だにバグがあり理不尽な内容が多い という噂をみかけたからです。 私はゲームは好きですが、上手いとは言えません。 また、オンラインで白ファントムさんと協力して遊んでみたいとも思っていますので、 上記のことが本当だとちょっと困るな~と思い質問させていただきました。 プレイしたことがあるかた、おすすめポイントや上記の噂が本当がどうか教えてください。 (デモンズソウルとダークソウルどちらを買うかも少し迷っています。)

  • デモンズソウルとダークソウルについて

    デモンズソウルがあまりに面白かったので続編も、と思い 最近になりダークソウルもプレイしてみまして、何となく思ったことなのですが・・・ もしやデモンズソウルとダークソウルは違うスタッフが作っているのですかね? 犠牲の指輪の登場はシステムの面白さを真っ向から奪っているし、 ロード画面中に未知のアイテムをネタバレしてしまうのはお馬鹿としか思えないし あまりに周囲にそぐわない不自然な形で宝箱が点在していたり、 魔法が地面にアイテムとしてドロップしているのもちょっと無神経だなあと。 例えばデモンズソウルだったらラトリアではアイアンメイデンを宝箱の様に使うなど ステージの雰囲気を守ることにかなりの気を使っているように覗えます デモンズソウルの鬱々しい錆びれた雰囲気がかなりツボだったのですが、 ダークソウルではアノールロンドや書庫など急に小奇麗なエリアになったりして。 あと全体的に明る過ぎるかな。マップが単純で迷子になることもなかったですし。 それにデモンズソウルで無音BGMが評価されたのは、 例えばラトリアでは貴婦人の歌声や看守のチリンチリーンの音とか囚人の呻き声などの 雰囲気を醸すのに最高な印象深い環境音が豊富で飽きないように作られていたからで、 ダークソウルではむしろBGMがあったほうがいいような ダークソウルでの敵が堅くていっぺんに出てくるだけの難易度調節は、 例えばデモンズでの城1で鉄球ゴロゴロから弓兵で知らず知らずに 赤眼先生にプレイヤーが誘導されるよう作ってある、あのかなり計算された 敵配置からはちょっと考えられないですね 醍醐味であった工夫とか芸が全体的に無いというか 比べてみると世界観がかなり浅いというか。 なんとなく同じ人間が作っているとは思えないんです みなさんはどのように思いましたでしょうか? ただの愚痴になってしまって申し訳ないのですが、 普通のゲームとしては面白かったです。ただあえてデモンズソウルと比べるとしたら。です

  • ダークソウルを買ったのですが・・・

    先日ダークソウルというゲームを買ったのですが、魔法などのエフェクト、篝火に触れたときの光のようなもの、地面に書いてあるメッセージやソウルサインなど、いろんなものが見えないんです・・・ 私のps3に問題があるのか、ソフトに問題があるのか、解決策などを教えていただければお願いします。 また前作のデモンズソウルもプレイしていたのですが、デモンズソウルのほうでは全く不具合はありませんでした。本体はCECH-3000Aです。

  • 現在2012.5/27PS3用ダークソウルの

    バグは、修正されてしまったんでしょうか?デモンズソウルをやっていて、そろそろダークソウルをやってみたいと思い最近買ってやってます。 1人目のキャラは楽しむために地道にプレイして、やっとクリアしました。2人目のキャラを育てているところなんですが、ネットで裏技を見つけたのでやってみたんですが・・・。出来ませんでした。 私がやってみた裏技は「竜石をつかってアイテム無限使用」というものです。やり方は、いろんなサイトを参考にやってはみたんですが・・・。 それで、今回は 1オンラインプレイ中にやったのがダメなのか。 2バグは修正されて、もう出来なくなったのか。 どちらかに今回裏技が出来なかった原因があるのか教えて下さい。 また、他の方法があればそちらも教えていただけるとありがたいです。 親切な回答よろしくお願いします!

  • ダークソウルとデモンズソウルを比較して

    ダークソウルとデモンズソウルを比較する場合の以下の質問に答えて下さい (1)どちらが面白いか (2)どちらが難しいか (3)どちらからプレイするのがおすすめか 個人的な意見で構わないので、回答よろしくお願いします。 理由も書いてくださると助かります。

  • ダークソウルの1週目クリアレベル

    皆さんがダークソウルを1週目にクリアしたときのレベルを教えてください。皆さんの意見を参考にしてプレイしたいとおもいます。 ※ダークソウル2ではありません

  • ダークソウル 難易度

    高難易度で有名なダークソウルシリーズは、どれぐらい難しいのでしょうか? クリアできれば、ノーマル以上のゲームスキルがあるのでしょうか。 ・私は、ゲーム ライトユーザーですが、自分の腕を確かめたいです。 ・プレステユーザー(PS1~4) ・最近発売された、メタルギア5TPPは、リフレックスモードなし・バディ(馬のみ)でクリア。リフレックスモード・バディがクワイエットは、あまりにイージーになると思い。 ・ライトユーザーなので、あまりゲームをしませんが、PS3では、GTA5、アンチャーテッドシリーズ、メタルギアライジングなど。 これまでイージーモードを選択したことはありません。 ・ダークソウルシリーズは、興味はありましたが、難易度を恐れ未プレイ。来年発売予定のダークソウル3を挑戦したいと思っています。

  • デモンズソウルでソウル傾向が・・・

    デモンズソウルをプレイしていてボーレタリア城の騎士とストーンファングのタカアシ蜘蛛を倒して白にして終了しました。 次の日再開してみたら全部のエリアが真黒になっていました。 どのエリアにも黒ファントムが出現していて、序盤なので装備もろくに揃っていないので全く勝てませんorz なぜ突然真黒になってしまったのでしょうか;; なにかのイベントですか?? エリアを黒くしたくなかったので生身に戻ったら神殿で自殺しています。これが原因ですか? オンラインには繋いでいます。 回答よろしくお願いします!!

  • デモンズソウル ソウル傾向について

    デモンズソウルをプレイしているのですが、嵐の祭祀場の序盤でソウル稼ぎしているうちに ソウル傾向が黒になったのですが、元に戻せないのでしょうか。 赤色の兵士が最初の門にいて強すぎます。(オフラインのみです)