• ベストアンサー

HPが文字化けしてしまいました

FFFTP転送ツールを使っています。誤ってミラーリングアップロードをしてしまい、HPを開くと文字化けしています。修正する方法を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken97
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

アップロードしたファイルの文字コード(Shift-JIS、UTF-8など)が誤っていると思います。 何の文字コードが正しいかはアップロード先を確認しなくてはならないため こちらでは確認できませんが、正しい文字コードに変換した上で再アップロードを行えば解決すると思います

masaki50
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 文字コードを修正してアップロードすると正常に戻りました。

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

ミラーリングアップロードと文字化けは直接関係していないと思います。 アップロードしたファイルの文字コードを確認して修正すればもとに戻ると思いますが、アップロードしたファイルがあるなら、通常行っている方法でアップロードして上書きすればもとに戻ると思います。

masaki50
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 転送したファイルが必ず文字化けします!なぜかわかりますか?

    よろしくお願いします。 FFFTPツールで転送したファイルが完全に文化けします。  何回試しても文字化けをするします。  文字化けしたのをいったんエンコードで自動調整したら直りますが、更新するとすぐに文字化けします。  何か原因かわかりますでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 文字化けしてしまいます

    個人のHPをFFFTPでアップロードして、アップしたHPを 見ると文字化けしてしまいます。で、エンコードを自動選択に設定すると、見れますが、別のページに移るとまた、文字化けでエンコード変更で、また、直しての繰り返しになってしまいます。 エンコードを”自動選択”に固定したままにしたいんですが、出来ますか? *HPのソースを見ましたが、特に問題はなかったようです。 *以前は正常にアップして、文字化けも無かったんですが、最近文字化けするようになりました。色々更新してたので、何処が原因かはわかりませんが・・

  • HPをあけたときに文字化けするんですが・・・。

    超初心者です。 HPを見てるのですが、あるページにとぶと、どうしても文字化けして見れません。 それから、ツールバーの「戻る」でそのHPのトップまでもどると、なぜか何日か前のトップページが出てきます。 さっぱり分からず困ってます。 どなたか原因と修正方法を教えてください。

  • HPビルダーの文字化け

    HP歴5年になりますが、 今回、違う無料サイトへ新しくHPを開設しようとして、転送しました。が、一部のページが文字化けしてしまいました。今までそんな事がなかっただけに吃驚しています。全部ではなく、数ページがです。原因はなんでしょうか?それと直し方を知っていらっしゃる方居られましたら、お願い致します。又最初から直すのは・・・。 編集ページで書式設定で直そうとしても、無理でした。 HPビルダー 7 でパソコンはウィンドウズ 2000です。 サイト転送は【忍者ツール】です。 今まで YAHOO と FC2 でHPを公開してますが、今までこんな事はなかったです。セキュリティ関係でしょうか? サーバはOCN にセットされているのです。 宜しくお願い致します。

  • HPを編集してると、突然文字化けに・・・。

    HPを編集してから、FTPで転送をかけたりしてたら、突然にHPが文字化けになってしまいました。 エンコードを日本語(自動)にするともとに戻るのですが、しかし、HPを更新するとまた、文字化けになります。なぜでしょうか?また、どのように対処したらよいでしょうか?

  • 文字化けについて

    メモ帳を使ってアップロード?して、HPを作ってみようと思って作ったのですが、出来上がったHPのソースを見ると、たまに文字化けをしているときがあるのですが、原因は何でしょうか? 直せるものなのであれば、どうすれば直るのでしょうか?

  • ftpでダウンロードしたら文字化けする

    「Yahoo!ジオシティーズ」で 作ったホームページをftpでダウンロードして それを「Microsoft Visual C++」などで開くと 文字化けしています。 アップロードは出来ます。 どうしたら文字化けしないんでしょうか? ちなみにFFFTPを使っています。

  • HPビルダーで文字化け

    ホームページビルダーのVer.7を使ってHPの更新をしています。 先日ジオシティのカウンターを設置して、ファイル転送で送って、元のファイルを書き換えたら とあるページが文字化けを起こし、ファイル自体が文字化けしてしまいました。 IEで見て、表示>エンコード>自動選択にすると正しく表示されます。 なにか元に戻すいい方法はありますでしょうか?

  • FC2 アップロードすると文字化けする

    FC2でサーバーを借りることができ、メモ帳で作ったHTMLファイルをアップロードしようとしているのですが、中国語みたいな文字化けをしてしまい、まったくもってサイト内で文字をみることができません。 過去の質問もみて、<head></head>の間に<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS" />という一文も入れたのですが、変わりませんでした。画像などを含んでいるのが悪いのかと思い、別にメモ帳でtestとだけ書き込んだHTMLファイルを作り、FFFTPからアップロードを試みたのですが、今度はファイルの読み込みに失敗しましたということで、アップロードもできない状態です。 せっかく、今までホームページを作りあげてきて、アップロードせずに、ローカルサイト内ならホームページの形を成しているというのに、悔しくてしょうがありません(泣) 現在のネット環境は、 1.インターネットは、ケーブルテレビ会社を通じての接続。 2.インターネットエクスプローラー使用。 3.メモ帳でHTMLファイルを作ったとき、unicodeで保存。 アップロードした手順は 1.FC2レンタルサーバの登録後、自分のURLを取得。 2.FFFTPをインストールし、PC内のホープページのフォルダを読み込み 3.ミラーリングアップロードを開始。(右側にあるサーバー枠にもアップロードされたファイルが無事、表示されている) 4.FC2のファイルマネージャーで確認しても、ちゃんと読み込まれている。 5.しかしHTMLファイルをプレビューしてみると、実際、アップロードされているサイトに見られるのと同じ、中国語のような激しい文字化けが見える といった感じです。 どなたか、解決法をご存知のかた、お願いします!!!!

  • html safariでの文字化け

    この度、素人なりに頑張って自分のHPを作りました。 ソフトはDreamweaverで、FTPで転送しています。 自分のPCはwindows7で、IExplorerからHPを見た時は、どこも問題なく、きれいに並んでいました。 しかし、スマホの、iphoneから自分のサイトをチェックしたら日本語部分が全部文字化けしてました。 あれ、?と思って、色々検索をかけて、素人の判断でDreamweaverの 修正、ページプロパティ、エンコード欄の変更(UTF-8から日本語JIS への変更)をしたら、今度はDW内でも完全文字化けになり、 F12を押してIEで見てみようとしたら勝手に保存、そして勝手にアップロードされてしまい、 DW内で文字化けしていたものは、IEで見てみても同じく文字化けしてました>_< あーと思って、ファイルのバックアップはないか、と探してみましたが無く、 とうとうファイル自体が破損してしまったようです>_< これはもうあきらめて また日本語部分は直接入力、修正していくしかないと思うのですが、 完全文字化けしたあと、やっぱりUTF-8で正しいんじゃないか?と思って 日本語JISからUTF-8に戻しました。(もう文字化けしたところは戻せませんでしたが…泣) 設定も全部見直しました。 文字エンコードは、UTF-8で統一できてるはずなのですが、 どうしてIEではキレイに反映されて、safariだと反映されないのでしょうか>_< headの後に、この記載もしております <META HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=utf-8"> エンコードもUTF-8で揃っております。 スマホでも見れるようにしたいのですが、 もし文字化けしないような手順がありましたら教えて頂けませんでしょうか>_< ほとんどのサイトはスマホで文字化けしないのに、 自分のサイトは文字化けする、というのは、何か設定手順が違うのですよね? 同じく、自分のサイトがサファリで文字化け、という方の質問投稿がありましたが、 そちらを見て、色々試しましたが解決に至りませんでした。 もし、何かアドバイスいただけますと、嬉しいです、よろしくお願い致します>_<