• ベストアンサー

HPが文字化けしてしまいました

FFFTP転送ツールを使っています。誤ってミラーリングアップロードをしてしまい、HPを開くと文字化けしています。修正する方法を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken97
回答No.2

アップロードしたファイルの文字コード(Shift-JIS、UTF-8など)が誤っていると思います。 何の文字コードが正しいかはアップロード先を確認しなくてはならないため こちらでは確認できませんが、正しい文字コードに変換した上で再アップロードを行えば解決すると思います

masaki50
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 文字コードを修正してアップロードすると正常に戻りました。

その他の回答 (1)

• kamikami30
回答No.1

ミラーリングアップロードと文字化けは直接関係していないと思います。 アップロードしたファイルの文字コードを確認して修正すればもとに戻ると思いますが、アップロードしたファイルがあるなら、通常行っている方法でアップロードして上書きすればもとに戻ると思います。

masaki50
質問者

お礼

ご回答有難うございました。